2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾の旧正月

サルサの友達が台湾の方、旧正月に食べる料理をいただきました。冷凍食品を取り寄せだそうです。食べるのが楽しみ。

これ一つで

最近これつけてジムに行ったら何故か、いつもと違うけど?なんかした?可愛くなったとか声かけてもらうことしかり。そんなに印象変わるのかー。そういえば、前もつけまつけたら別人みたいで誰かわからんかったといわれたことがある。そーなの?私の顔?そし…

簡単に出来た

このトレーナーについていたフード、邪魔なので切っておいたでも何かに使えそうで二年位経ったかな。やっとリメイクしました首、手三ヶ所ハサミで穴に切って、胸になる所を10センチ縫い合わせただけ。

知り合いが農業者で、去年から米も作り始めました。なので購入白米と玄米です。毎日お米を食べたいのですが、炭水化物はかなり控えてるので消費は遅いです。とりあえず冷蔵庫野菜室へ。

美味しいかな?

買わなかったけど、食べてみたい写真のようにクリームチーズにつけて食べたらどうだろう。

あたり前田の

バレエのお友達から貰いましたーあたり前田のクラッカーまだあるんだーそれもいろんな種類があるらしい。

何十年振り?

毎朝のルーティーンになったコーヒーにステビアとスキムミルクを入れ、豆乳を足す。骨密度対策に薬も処方されている身なのだか、腎臓のケアの為に水分も沢山摂りなさいと言われてる。あれやこれや日々摂取しなければならない物がありすぎて、もーいっぺんに…

改めて見てきた

先日の大手スーパーの輸入食品コーナーこんなでした

ランチは美味しい店で

頻繁には行きませんが、2日続けて外食しました。1日目は例のステーキ美味しくて安いお店。写真は腹ペコで食べるが先で無し2日目は海鮮料理これで千円しない。2時間散歩の末やっと食べれたので完食〜午後はコロナワクチン接種でした。

これなんでしょ

この中身は牛乳、きな粉、アーモンド粉砕、クラッカー粉砕、オートミール、ステビア、ゼラチンとにかく使いきれない牛乳ときな粉を何とかしたくて。適当に全部混ぜてかき混ぜた。朝ご飯に食べます。

赤鼻?

数日前気が付いたクルムの鼻がすりむけていた。かさぶたのような物が出来たと思ったら、それも取ってしまったようだ。可愛いお鼻が(//∇//)

クルムのガム

SEI○Uでこれなら売ってた柔らかめの歯磨きガム24本入り長さと形状は以前の物と一緒。

ふーん

暇な時間がある時は、遠くのスーパーまで歩きます。スーパーに着いたらこんな案内が。買い物を終えて家路に向かう時、ふとあれ?輸入食品あった?

チーズ

母はチーズが苦手だったけれど、姉は好き。私も普通に好き。美味しさを評価する舌はないけれど、このクリームチーズ買ってみた。凄くおいしく感じた買う決めては、北海道で食べた乳製品の美味しさの記憶があった事と、価格がリーズナブルだったこと。そして…

いやっ引き寄せた

体の小さな私の心配は、天井の照明器具の電球の取り替え。わざわざ電気屋さんに頼むほどでない小さい電球。そんな事心配してたら突然トイレの電球がきれた!どーしよう…もしかしたら、私の記憶の中で脚立の大きいのがあった?無かったらホームセンターに買い…

郵貯

昔は全国にあって便利だった郵貯恐ろしく手数料取り始めた、銀行もいずれそうなるの?

今回の写真

11月にやったバレエ発表会の集合写真です衣裳が体にあってないし、体型がアンバランスだし、メイクもひどいし、立ち方もダメこの写真は参加費に含まれているのですが、スナップ写真を注文しなかったのは、私だけのようでした。

150

私のサイズは150つまり子供サイズがピッタリなんです日頃着ているパジャマがだらしなく大きいので、買いました。この色はパジャマには好みではなかったのですが、プライスダウンしてたので。寝てしまえば色は関係ない、一応SNOOPYだし…自分に言い聞かせて…

青パパイヤ

昨日出先で買った青パパイヤ千切りにして豚肉と炒めるレシピを見つけた。早速朝から食べようと思う。

プチドライブ

サルサ界にもオミクロンの感染が怪しまれてきたので、今日はサルサのアウェイのレッスンをやめて県内のドライブ日としましたここは階段が1159段汗ばんできたーその後人気の農家のパフェ

絶不調

クルムさん、今までの中で一番体調不良の日が続いてます。きっかけは私の作ったドライフードのせいかと。消化の悪い豚の胃袋を沢山与えた事かと。汚い話なのですが、ケージの中で凄い事になってた。かわいそうだったでも食欲もあるし、走るのもいつもどおり…

筋肉量

訳あって1ヶ月ジムもバレエも休んでいた。筋肉が落ちる〜心配でとにかく遠くのスーパーに歩きで買い物。スクワットは30回、腕立て15回さて、ジムに復帰して筋肉量測ったら先月よりか足の筋肉が増えてた…どういう事?

愛おしい金柑

収穫3回目粒が不揃いで可愛い、我家の金柑

新年のご挨拶

バレエでの頂き物犬友さんからあんこ系は大好きだから嬉しかった。

ジムで貰った

新年初日、ジムで配ってましたティッシュです(^^)