2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇中の特訓

遅い夏休みをとりました。 その間姉が帰省していたので、一緒にバレエのレッスンを受けまくりました。 そしてその後姉は、自宅の稽古場で猛特訓! 始めたばかりなのに上達がはやっ! 先が楽しみです。 写真が無くて残念ですが

訪問者2

昨日のタイトルのどこが訪問者じゃ、 今日が本当の訪問者です 許可をもらっていないので、顔をお見せすることができませんが、 この女性かなりの美人さんです。 最近のクルムは女性好き好き

訪問者

昨日から休暇中です。 といっても2日間ですが。 我家に滞在中の姉のワン子はいまやクルムのいとこのようです 仲良く姉が買い物から帰ってくるのを玄関待ちしてます

歩きます

この万歩計で9月から3ヶ月間3名で、200万歩歩くのです。 一人平均8千歩が目安です。 クルムの散歩は20分で千歩くらいです。 バレエの稽古1時間半で1200歩くらいでした。

 首輪

クルム用に首輪を注文しました。 いつも姉が選んでくれてます。 カチット式首輪は、いざというときに力が加わり安全性が不安なので ベルト式にしてもらいました。 これです、かわいくて気に入りましたー クルムは首輪をつけるときも逃げません 本当に手のか…

バレエ発表会

今日は地元では有名なバレエ教室の発表会でした。 4時間ちかく座ってたら、腰が痛くなりました。 見終わるとすでに夕方のクルムの散歩の時間です 散歩に連れ出すと、家の前にあるバス停にたっていた女性とクルムは目が合ってました。 そのうちにその女性の…

久々のご機嫌

昨日急に息子が帰省、何かと思ったら高校時代の友人と我家で勉強するんだって! 学校も学部も違う友人です。 この二人は、保育園から高校まで一緒でしたがお互い神奈川と千葉の大学に進学。 友人はまだ車の免許が無いので自転車で来ていました。 久々に中学…

ブレイクパフォーマンス

息子のブレイクダンスを見に行きました 日帰りだったので、クルムはお留守番 息子のレベルは上がってましたが、照れながら踊っているように見えました。 気持ちは分かるけどね。 ダンスは心から踊らなくちゃね!

ナースシューズ

散歩用に買った ナースシューズです あまりにも真っ白で履けませんでしたが、思い切って履いたら誉められました。 元ナースに「あらっかわいい靴」と。

いざはくとなると

このスカート、ブランド品のバーゲンで買いましたが、いざ着るとなると躊躇。 バレエの発表会の受付のときにでも着てみようか。

クルムの床掃除

写真のようにクルムは暇になるとずっと床をなめ続けます。 なんか気持ち悪くて、クイックルのウエットで拭きますが、その後もなめています。 どうしたらやめさせられるのかな? この行為は最初は無かった。

英語で道案内

帰宅途中、外人の3人連れに「せん ○○はどこですか?バス停はどこですか?」と私に聞いている現場を、 自転車で通りかかった女性がその質問に反応して、つたない英語で説明し始めた。 私だって外人さんは平気、英語だって結構話せるもんと思ったが、想像以上…

表情

クルムは最近要求が顕著になり、笑顔がたくさんでる子になってきました。 要求はしつこくしていても無視するとあきらめます。 あまり手のかからないいい子です。 存在も静かで、じっとしているとどこにいるか分かりません、 「クルムークルムー」と心配して…

まったくー

家の電話がつながらなくなりました。 故障? 買ってからかなりたちますからね。 すぐ行動に移す私は大手家電店へ行きました。 店内にいた携帯電話の関係の人がやたら「お母さん、どんな携帯使ってますか?」 お母さんという言い方はどうも・・・・ お客さん…

残念な事業

いつもの散歩コースにある 市営のグランド。 6年後にはここに体育館ができます。 この自然やグランドと交換に便利な場所ということで決められたのか。 近所の人や、スポーツでこのグランドを利用する市民はあまり喜んでいません。

危険なおやつ

クルムに与えたこのおやつ 噛んでいくうちにゴムのように柔らかくなり、なかなか噛み切れません、 それを無理矢理長いまま飲み込んでしまい、様子がおかしくなりました! 私は吐かせようと、背中やお腹をごしごしさすりましたが、口を半開きで動こうとしませ…

すべらない名前

うちの会社のイベントで、3人一組でチームを作りというのがありまして、 鎌倉支店の社員のチーム名が「鳩さぶ朗」とつけてきました。 1日そのネーミングがおかしくて笑っちゃいました。

猛暑続きますね

こう暑いとバレエの稽古以外外出したくない私です。 でもひさしぶりに気になった空海についての本を図書館で借りてきました。 クルムはこの歯みがきおやつが噛み切れないのできゅんきゅん言ってます あまりに噛み切れないので、周りにある小物をこのおやつに…

 基礎クラス

今日はバレエの基礎クラスを4年生男子と二人きりで受けました。 ひゃー体の使い方全然だめだわ。 そして順番が覚えられない・・・うろうろしてました私 その私につられてか、男子もうろしてましたごめんなさいね。