2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伸びーーーー

犬ってよくこうやって伸びをしますね、かわいい 昨夜も息子はブレイクダンスの発表会のdvd を見ていたので、私がヒップホップのチームの踊りを 真似して踊ってみました。 息子げらげら笑ってました。 クルムは笑いませんよ。

早寝します

息子のバイトの集合時間が明日早朝だと連絡が入りました。 だから今夜は10時に寝ます。 クルムはひとりぼっちで留守番中、ケージの外に出っぱなしだと、マーキングしているようです、げっ!! だから今日は写真掲載しませーん。

バイト

帰省中の息子のバイトがなかなか決まりません。 最近ではネットで申し込む方法らしいですが、まるで旅行会社のような絞り込み方法です。 でも明日はイベント会社のバイトの面接が決まったようです。 さてどうなるのやら。

抹茶ゼリー

息子はお菓子や菓子パンを食べたくないけど、スイーツが食べたいと言います。 昨夜はどこかへドライブしたいというので、大型スーパーまで行ってきました。 抹茶ゼリーを作るというので材料を買い込み帰宅しました。 本日食べれるそうです。 クルムは息子に…

コロッケ

いやー何十年ぶりでしょうか、私がコロッケを作ったのは。 テレビでローズマリーを入れると、コロッケが絶品の味になる! と言う言葉にのせられて作ってみました。 写真を撮り忘れましたが、かりっと仕上がりました6個。 二人で完食しましたーー

食育フェア

息子と食育フェア に行ってきました 出迎えてくれたキャラクターはなんでしょう? 美味しそうな試食コーナーがたくさんありました その後、衣類の買い物へ 店員のかたとじっくり話し合って、息子の洋服がいろいろ買えました。 クルムは夜シャンプー、 毎日息…

息子帰省してきました

大学生の息子、昨夜帰ってきました。 家に帰ると、なぜかあまり食欲がでないといいます、なぜ? 姉の家とか寮では腹が減って仕方ないらしいのにね。 私が外出中に息子が帰ってきたので、クルムはしばし警戒してうろうろしていたらしいです。 そして息子が食…

ジャーキー

クルムの体重がすぐ減ってしまうので、ジャーキーを作るため鶏肉を買いにいったのはいいのだけど、 ささみジャーキーのつもりが胸肉を買ってきて作ってしまったのがこれ カロリーがささみより多いんだろうけど、クルムは相変わらず良く食べ、良く出るので体…

銀杏

大学の先輩が銀杏を沢山送ってきてくれました さっそく銀杏ご飯を作るためチンして銀杏をがんがん割り始めましたら、 その音が怖くてクルムは避難

男の子でも

我が家の裏にある小学校、クルムの散歩で時々立ち寄ります。 遊具のところには草も生えているので、通り抜けるにはいい環境。 遊んでいる女の子はたいていクルムを見て「かわいい」と言いますが、先日は5年生くらいの男の子 からも「かわいい」と言われて新…

遊びたいさかり

クルムはよく食べ良く遊び そして出る物が日に4回くらいでます。 「おもちゃはどこ?」と聞くと、お気に入りのおもちゃをとってきます。 かなり頭のいい子だなと思います。 私がクルムとの遊びに疲れると背後に回って頭をたたいてくることがあります。 飛び…

しっぽ

クルムのしっぽ、お散歩の途中に向こうから犬が近づいてくるとさっと下がります。 怖いときだけですが、その下がりかたが手旗のゲームみたいに「しっぽ下げないでしっぽあげる」 みたいな勢いで笑えます。

なぜやせちゃうの?

私でなく、クルムがすごくやせてしまうのです。 おやつはほとんどあげていませんが、散歩の時間を増やしたから? 病気?すぐ心配になってしまいます。 でもすごく元気で、いつもお腹がすいている様子です。 フードの量を少し増やしてみますね。

着せてみました

ちょっときついかな? 昨日買った洋服を着せてみました

フリマ

今日は、年に1度の大規模なフリマに出店しました。 相棒はいつもの会社の仲間です。 売り上げはまーね、最初から安く飛ばしましたので、三島から東京までの往復新幹線代くらいでした。 クルムはお留守番 ヒマラヤチーズもすっかり食べ終わってしまい、今日…