2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次の読書本

読みたい本かわからないけれど、次はこれ

回復に向かう

クルムは抗生剤で歯槽膿漏の痛みが軽減に向かい元気になってきました。 何故か歯槽膿漏のため体重が増えなかったのか、回復と共に直ぐに元の体重に戻りました。

柑橘系

やたらと食べたくて、一日1個は食べます。 なのでまとめ買いしました。 甘夏です。 皮はオレンジピールにします。

絵葉書

バレエの仲間から素敵な絵葉書貰いました! 何種類かの一枚を頂きました。 モデルは本当のバレリーナさんだそうです。 シャッターを遅く切って残像を残した写真だそうです。 説明は姉にはいらないけど。

藤沢にて

昨日は雨の中、まず横浜でサルサのレッスンを受け、藤沢に移動して パフォーマンスとソーシャルを。 日帰りでしたので、しかもクルムが歯槽膿漏らしく元気ないので夜は9時には帰宅しました。

ハンバーグの店

静岡県にしか無いハンバーグのお店 さわやかと言う名前です。 牛肉のハンバーグをミディアムに 焼きあげるのが超有名。 朝から整理券を取り昼に食べれました。 友人の退職祝いで頑張って待ちました。 お味? 友人は半生が苦手なので良く焼いてもらったので、…

犬友さんと花見

車で15分くらいの溜池公園、 犬友さんの手作り弁当🍱でランチ

珍しいもの

友達からこんなもの頂きました。 黒豆のいったもので、この状態で売ってるんだそうです。

久々の買い弁

知り合いのお店で手作り弁当を売り始めたので買ってみました。 価格がリーズナブル。 ご飯も美味しかたった。 ただ量が足りなかったのは、私が大食いのせいか?

お餅大好き

このお餅はすごく美味しいんです! お取り寄せらしいのですが。 息子が8月に長期滞在するのできな粉餅にして食べようかとおもいます。

いつも有り難う

このところアウェイのサルサレッスンが増えてしまい、東京の姉宅にお世話になる事しかり。 今回もクルム同伴で3泊させてもらいました。 さて、また2時間半電車に乗るよ、スタンバイ🆗

読書

最近の読書

大兄さん

クルム久しぶりに大兄さんと会いました。 昼寝してる兄さんの上に乗ってくつろいでます。

骨密度測定

週に4日 ジムに通い 週に3回 バレエに通い 月に何回かサルサ系ダンスを習い 骨密度を上げる薬を飲んでの結果です。

オレンジピール

近所の犬友さんはオレンジピールを綺麗に美味しくつくります。 いっぺんに砂糖1キロ使ってオレンジの皮も大量に。 今回のは白砂糖が無かったので、たまたま家にあった三温糖で作ったので色が綺麗じやないです。 としきりに言ってました。

まつ毛

なんだろ、この年齢になってつけまつげじゃなく、自前でお目をぱったりさせたくなった。 YouTubeで見たこのマスカラ、安くてキープ力があるらしい。 買ってみよー

コードレスクリーナー

来ました来ました! コードレスクリーナーが! 部屋の隅に溜まった綿埃は、ノズルを変えて掃除しよー! 最初の意気込みが続きますように。

ランチ

ハッピーバースデーランチ、 友人との恒例行事です。 スイーツが無料、食事は10%オフの チケットを使用。 このスイーツメニュー、一年以上同じです。

ココナッツオイル

知ってましたか? ココナッツオイルはMCTオイルの一種だと言う事を。 手作りの美容クリーム作る為にこのオイルを買ったのですが、食用ですからコーヒーに入れてみました。 お腹緩くなります。

考えるとひらめく

買ったマスカラがどーしょーもなくつきが悪い、中身入ってんの? ボリュームが凄いくらいの売り言葉だったので愕然とした。 そこでそのマスカラに美容液入れてみました。 うん、良い感じにつくようになりました❣️

皺伸ばし

中東のYouTubeで、かぶを使ったシワ取りクリームが紹介されていたので作りました。 カブの汁だけ使うので、出来上がりの量がすくなかった。 早速つけたら効果があった気がする!

プチプラ

目が小さい私、コンプレックスです。 まつ毛をくりんと上むきにしてる人にどうやつた? と聞く時もあります。 今回このYouTubeでこのメーカーのまつ毛キープを買ってみました。

ヤクルト1000

ヤクルト1000はスーパーでおひとり様1本までで、どこも売り切れ。 友人はお兄さんが東京の自販機で買った物を送ってくれるので、飲んでると言う。 飲むと疲れに効くらしい。 譲ってもらいました。

きのこ

きのこは舞茸が一番栄養価があると思っています。 だからストック切らさず買います。 今日はグレードの高いのを買いました。

形見

近所のお友達ワンコが亡くなりました。 洋服を頂きました。 飼い主さんは常にワンコのある生活をしてた方。 今回の子はワンコを引き取り5年飼って看取りました。

甘酒

甘酒をコーヒーに入れて飲んでいる。 美味しい。

断捨離中

この傘、息子が5歳くらいの頃選んでくれた傘です。 これがいいよこれがと言って、笑 でも流石に古くなり捨てることにしました。 でも布部分を剥がした後、もしかすると買い物バッグとはいえないけど小さいポーチくらい作れないかな? よくランドセルをミニラ…

天然肥料

納豆食べたら、その容器に水入れて畑に巻くと良いというので早速やってみた。 納豆のぬめりが肥料になるわけ。 なんかキャベツの成長がぐんと良くなった気がする。

美容クリーム作成予定

YouTube見てたら、中東の方の美容クリーム作成方法が気になった。 みかんの皮、アロエベラ、ビタミンE を使って作る。 早速材料集め みかんの皮は既にあるので これはビタミンEオイルをメル○リで購入、後はアロエベラが届くのを待つばかり。

一日市

値上がりしないの、嬉しい。 これだけで900円