2018-01-01から1年間の記事一覧

32回転

今日のバレエレッスンは久しぶりの先生でした。 中高校生に混じって壮年の私がどこまでついていけるかなーんて、外野の父兄は見ているのかいないのか。 レッスンの中で地回り32回転がありました。 バレエに詳しい人ならなぜ32回かわかります。 グランフ…

スニーカー

姉がスニーカーをプレゼントしてくれました。 さすが私の好みを知ってる ねっ クルムさん

お歳暮届く

去年もこのテーマだったのかしら 今年のお歳暮はこの2つ 食べ盛りの息子がいないけど、私が最近食欲ばかりありまして、このような贈り物は非常に助かります。

ボサノバでダンス

昨日のワークショップはボサノバで踊るペアダンスでした。 最後はサルサメンバーさんの生演奏で踊りましたが、大人の踊りって雰囲気で気持ちよかった! 参加した方の中に、サンバダンサーがいまして、意気投合してしまい、今度サンバを教えてもらうことにな…

ボヘミアン・ラプソディ

友人が2度も観たいと言った映画、一緒に観てきました。 クイーンという名前は知っていたけど、どんな曲を歌っていたかも知らない私でしたが、一気に見終わり泣きました。 なんだろう、とにかく人にお勧めしたい映画でした。 この花は11日に頂いたもの、2…

クルムに届いたよー

ピンポーン 何これ? やったー!! クルムの大好きなおやつが沢山です!! 送り主はなな号ねえさんでしたー。

舞台メイクは難しい

今年はバレエの舞台メイクを慣れている方と先生に手伝ってもらいましたのがこれです 隣の男子は息子です。 良く似ていると言われます。 ポーズ写真は写真屋さんにも撮ってもらいましたが、姉が撮ってくれたほうが 愛情がこもってます。

遅い誕生日プレゼント

息子が姉と一緒に私のバレエ発表会を見に来てくれました。 それはともかく息子が誕生日プレゼントにこれくれました

発表会無事終わりました

バレエ発表会無事に終わりました。見に来てくださった方々ありがとうございました。 後何年踊れrか分からないけど、筋トレして体形キープして頑張ろうと思います。

家族集合

私のバレエの発表会を機に、家族が帰省してくることになりました。 食事を作ってあげたいのがこれ、エノキの素揚げ。 犬友さんが美味しいですよ、と言ってわざわざできたてを持って来てくれました。 少し食べてしまってから写真を撮ったのでこれだけですが。…

本番近し

とうとうバレエの本番が近くなって来たー プログラムの写真写りは最高に気に入ったけど、踊りは完成度が低いなー。

社交ダンス会場にて

今日は静岡でサルサを踊ってきました 社交ダンスの合間にジャズダンスやヒップホップもあり、サルサもその中の一部ですが広い会場で踊ることができて楽しかった ポーズだけは決めてみました。

芸術祭無事終了しました

毎年のジャズダンスの舞台は市の洋舞の部。 もう何十年も毎年踊っています。 今年も誕生日の二日後、我ながらこの年齢でどこまで踊れるか・・・ でもがんばりました、楽しかった! 前日にクルムの散歩へいこうとして軽い捻挫したけど大丈夫だった。 来年も元…

大好きな犬達集合

白柴ちゃん、クルムも私も大好きなわんこです。 こっち向いてるサニーちゃんは、誰ともけんかしない花丸の子です。 クルムともはっけよいとかして遊んでくれます。 横向きの子は男の子のマレのすけ君。 クルムより年下の男の子。この子もクルムと遊んでくれ…

あの遊びが好き

クルムはじーーと撫でられていたかと思うと、 動き回りたくて あれあれやってとせがむのがこれ おもちゃを走って取りに行く遊びでなく、 歯磨ガムを投げては取ってくるという遊び。 何回でも取ってくる 息きらしながら喜んじゃって。 定番の遊びになってしま…

叔母の手作り

母の姉妹は皆手芸が得意 これ見てくださいかわいいでしょ ペットボトルカバーと左は花瓶敷き? この色味は姉に渡し、私はこちらを選びました 赤い色の方は、トートバッグに縫い付けてみましたが、評判が良かったです。世界に一つしか無いバッグの出来上がり…

台風来てるからね

クルムさん 雨だからさあこれを着て かわいいじゃん 友人が買ってくれたレインコートがやたら似合います

スチームクリーム

届きました、私のお気に入りのクリーム 今回の缶のデザインもお洒落です! このクリームは私の耳切れにとってもよく効くのです。 皮膚科でのステロイド剤でしか治らなかった耳切れがこれで改善されています!

誕生日プレゼント

今年もセンスのある友人からこんなドレスを頂きました サルサパーティーにぴったりじゃん これはパンツ式スカートです、激しく踊っても平気 上にこれをきればばっちりだしょ。

クルムと神社へ

神社のお祭りで必ず手芸品売り場をチェックします。 今年はこれを買いました 手作りでかわいいでしょ。 ペンケースか眼鏡ケースに使えそうです。 といっても私は猫派でないから、猫付きの姉にでもあげようかと。 クルムは境内内の焼き鳥のおいしい香りに酔い…

町内のお祭り

今日明日は町内の神社のお祭りです。 お祝い金を持って行くと、いつもならタオルを頂くのですが今年はこれ そうくじ引きだったのです。 そしたら1等当たりましたの! タオルでなく、洗剤も頂きました! 天候不順な毎日なのに、良いことが少しでもあると気分…

くったくたなのに

今日は金曜日、やっとあしたから3連休!! 疲れた、今週もめちゃ疲れた。 だから夕飯らしき物を食べて少し横になりクルムの頭でも撫でようか と思ったがしかし、今週買った栗をなんとかしなくちゃ、ということで 作りましたよ、ひたすらくりの皮を剥き栗ごは…

わんこの毛対策

知り合いからこんな物を貰いました 一見スポンジですが、こういう椅子とかの動物の毛をとるアイテムですって 横にこすったりすると取れるらしいです。

フラッシュモブ終わっちゃった

天候が不順のなか、屋外と屋根ありの場所でフラッシュモブやりつくしました 私の相手はこの方 本番はこんな Tシャルはアレンジしてあるんですよ、皆さんそれぞれに。 とにかく楽しかった〜 見に来てくれた友人の皆様ありがとうございました。

夏太り

私とクルム、この夏に食欲が衰えませんでした。 クルムは散歩の犬ともさん達に頂くおやつで3.6kgから4kgに やばいです へらへら笑っている場合じゃないよクルムさん。 一方私は、会社のイベントで9月から11月まで歩数計をつけています。 今夜のサルサ…

サルサ合宿から帰ってきました

本日西伊豆の田子でのサルサ合宿から帰ってきました。 田子って素敵ですよ。 町の人口は少ないけれどお洒落なカフェがあったり この道がバス通り。 サルサレッスンは二日間で6時間くらいでしたが、パーティーをしたり、 ボサノバの演奏をしてくれる人がいた…

撮影不完全

この間買ったカメラでダンスの振り付けを撮影してみましたが、映像がスキップしてコマ送りのようになったり、途中で電源が落ちたりしてしまう。 今日は取説をじっくり読むとします。 写真は撮れますよもちろんほら

かまって欲しいの

久々に自宅での時間があったので、 ソファーカバーの裏に滑り止めを縫い付けようとしたら クルムが乗ってしまった。 最近の私の外出の頻度は半端無く、帰宅が遅いとあくびしながらお迎えに出てくるクルム。 すまない ごめん 君との時間を大切にしたいのに、…

ネックライト

職場のウオーキング事業参加者にネックライトを配布しました なんか聴診器みたいですが、今夜の夜散歩に使ってみました。 クルムと散歩バッグを持つとライトは首からが便利です。 実はこのライトを以前から欲しくて、職場の事業担当者に提案したら即OK とな…

新しいデジカメ

今まで使っていたカメラですが踊りの振り確認のための撮影用でした。 それが2時間撮影ができなくなってきた! そこで早速姉に買い換えしたいとお願いし、昨日新しいのが届きましたのがこれです 試し撮影は火曜日の先生のレッスンの時にします。 2時間撮れ…