2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットの脅威

ニュースになっているインターネットの脅威、便利な世の中での恐ろしい事件。 アナログの頃は考えられないことだなと思いました。 今日は4日間の休みのあとの出勤でした。 久々の仕事で精神的に疲れを感じました。 休暇4日間は、リタイヤ後の自分ってこんな…

人間ドック

今年もGW前に人間ドックに行きました。 体脂肪が増えていたことと、腎臓結石の数が増えていたこと意外は別に異常はないようです。 年齢といえば仕方ないですが、下腹周りに脂肪がついて自分でも恐ろしいです。 でも相変わらず肉食まっしぐら。 とにかく肉が…

探索

クルムは家の中のほかの部屋に置いてあったトイレに気づいたようです。 今日ウンピがしてありうれしくなりました。 トイレの認識ができてるということですからね。 2階の部屋は怖いらしく、抱っこでつれてきても階下に降りていってしまいます。 そのうち上っ…

わん歩計

クルム用のシャンプーを買いに行ったら、犬歩計(ワンポケイ)が売ってました。 思わず笑ってしまった。

こんなことがうれしい

クルム おっと後ろ向いちゃった あんましかわいく撮れてないなー うちに来た頃はこんなでした ぜんぜんかわいさがでていませんなー

洗いました

クルムやっぱり今朝出勤前に洗いました。 ドライヤー好きみたいで助かります。

バレエ三昧

週1のバレエに物足りなくなって、別の教室にも通うことにしました。 息子はブレイクダンスにはまったようです。 さてクルムですが、トイレの認識がいまひとつなのが心配なのと、フリーにすると膝の上で猫になったとき私が動けなくなるのでフリー時間をあま…

思ったとおり

毎年ファンヒーターは5月までしまいません。 というのも絶対必要になるのが分かっているからです。 でしょー、このところずっとファンヒーターつけてます。 寒さからクルムをシャンプーするのをためらってしまいます。 でもちょっと体がかゆいみたいだな。 …

画面に釘付け

今日は土曜日で私は暇をもてあまし、クルムをフリーにして遊んでいました。 テレビにかわいい犬達が映ると、今まで撫でて要求をしていたクルムが画面に釘付けになっていました。 しかもわざわざテレビの画面の前までいって見ています。 そのうちフェレットに…

声かけられた!

私ではないですよ 今日クルムと散歩していたら、クルムは2度も声かけられました! おじさんでしたが「かわいいの」とか「おー」とか。 ほほえましそうに言ってくれてうれしかったー! そのクルムですが、毛があまり抜けなくなった気がします。 冬毛がなくな…

便りありました

息子から証明書の写真を送ってとメールが入りました。 今夜のクルムはしっかり目が合って、私のそばで一緒に居所寝をしてくれました。 うれしかった出来事です。

便りのないのは

息子から最近なんの連絡もありません。 困ったことがないのでしょうが、勉強とかどうなのか聞きたいけど、きっと言葉少なげに話すから意味分からないだろうな。 5月の連休に帰省した際はどんな話しをしてくれるか楽しみにしています。 さてクルムですが、私…

手が長いの

今クルムは居住スペースとトイレスペースをひとつのサークルを二つに仕切ったところで飼っています。 普段はもちろん居住スペースにいるのですが、ある朝そのスペースに隣のトイレにあるペットシートを取り込んでシッコをしてありました。 まー驚き。

食欲の波

何故でしょう、食欲が半端なくあります。 上司には「息子のいない寂しさを食べることで解消しているのでは?」といわれています。 でもこれって波があるように以前も食欲があって仕方ないときがありました。 まあ健康ってことです。 クルムですが、元気です…

ブレイクダンス

息子は今までテニス少年でいましたが、大学ではとにかくブレイクダンスを習うんだ! ということで、自転車で30分かけてブレイクダンス教室に通い始めたようです。 そこの下見は私と入学式後に調査済みですので、どんなところか知っています。 体育大学出身の…

階段に挑戦

クルムはどういういきさつで保護されたか知りませんでしたが、家庭犬ではなかったようです。 まず散歩がビビリでしたし、昨日は2階からフリーにしていたクルムを呼び寄せようとしましたが、階段を上がってこれませんでした。

気を抜くと

クルムの躾が順調にいっています。 昨夜はフリータイムの最中2度もトイレサークルにおしっこにいってくれました。パチパチところが、本日は私が休日で家にいます、そうしたらサークルから出して欲しい要求吠えをずっとしています。 階下にいるクルムは私の…

できました

クルムの躾方法初心に戻り二日目、トイレサークルで両方出てくれました! 気をよくして散歩に行きましたらまたウンピが出ました。 家にいるときピンポンボールで遊ぶのが好きです。 硬いボールでとってこいはやりません。 おもちゃの引っ張りっこもしません…

ヒヤリハット

病院用語らしいです「ヒヤリハット」 ヒヤッとするようなミスのことらしいです。 私、今朝から早くに出勤して隣の部署の人に挨拶して、たまった仕事のことを頭で考えながらトイレの鏡の前に立ちました。 鏡に映った私、肌着が後ろ前になっていて胸元から見え…

リセット

クルムの躾を初期に戻すことにしました。 今日からトイレが両方出なければ散歩もフリータイムも無しです。 かわいそうですが、息子もそのほうがいいと言ってました。 私が甘かったんです。 家での粗相の原因を作ったのは。 お座りは教えたいので、居住空間の…

肉食

息子が大学生になり、私一人暮らしじゃさぞかし粗食になるかと思いきや、肉が食べたくて仕方ない毎日です。 あっさりしたものより、こってり系が食べたいのはなぜ? 逆に息子は一人暮らしで粗食になっているようです。 クルムはきょう狂犬病の予防注射を打ち…

入学式

4月4日、横浜まで大学の入学式に行ってきました。 息子の大学は1355名の新入生でした。多いかと思ったら国内最大の入学式は13万人の近畿大だそうです。 部活の勧誘が会場入り口前のロビーなので、なーんか昔と違うんだなと思いました。 息子の寮に1…

クルムお泊まり

今日は息子の大学の入学式に行くため、昨日からクルムはペットホテルに預けてあります。 ホテルの方が大きいキャリーバックを持って迎えに来てくれました。 クルムがいない夜は寂しかったな。 これといってまだ意思の疎通ができているわけではないけど、わん…

すでに慣れた?

息子と別々の生活の日、初日は寂しくて息子のソックスを履いて寝たりしてましたが、 きのうは二日目 なんかおかしいな? 私朝から肉焼いてます。 自分が食べたい味付けで焼いてます。 カレーも作ったり。 体重が増えたみたいです。 クルムは室内でのウンピが…

ガラガラで当てました

さびれた商店街ですが、一月に1回ガラガラの抽選会があります。 昨日は8回もガラガラができました。 なんせそこの商店街で高い包丁買ったからね。 ガラガラからいろんな色の玉がでてきました。 回している最中いいものが当たるといいなと思い続けましたが…