2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帰っちゃった

1週間預かった姉の犬達が、昨日姉とともに帰ってしまいました。 いる間の忙しさから、急にいつもの息子との生活に戻るときが寂しいですね。 まあ会社を連続休暇で休んでいることもあって、つまらぬ感傷に浸っているわけです。 息子は「次はいつ来るかな?」…

やられたー!

その日は息子が弁当でなく自宅で昼食というので、弁当箱に用意しようかお皿のままで置いておこうか迷ったんです。 でも弁当箱入りより皿だなやっぱり、とテーブルの上にごっそり息子の大好物のから揚げを置いておきました。 息子も今日は「から揚げだね♪」と…

バレエ鑑賞

昨日は久々に友人とバレエ鑑賞をしました。 その友人と私の共通点は、幼い頃バレエを習いたいと親に頼んでも習わせてもらえなかったことです。 まあいろんな事情があったのでしょうね、だからお互い大きくなったらその欲望が引き金となり、踊りに踊り、めぐ…

窮極の選択

昨日は息子のテニスの試合でした、雨の中。 ほとんど親御さんはいないのが高校の試合というものですが、我家は私がアッシー君なのでいけるところは行きます。 大抵の高校生は、親に試合の日すら教えないらしいのですが、うちの息子はそういうことが全然あり…

母の服

けっこう片付いてしまった母の服、ベットもタンスもリサイクルに回収にきてもらおう。 このところ忙しさから母のいない寂しさを忘れていました。 ところが思わぬところからよく着ていた母の服が・・・・。 小さい声で「お母さんお母さん」とつぶやいてしまい…

ベリーダンス

たまたまですが、買い物中にベリーダンス教室の生徒さんのパフォーマンスを見る機会がありました。 お腹を出して踊る姿にけっこう人だかりになっていました。 私はジャズダンスが踊れなくなったら、フラダンスをやろうかと思っていましたが、性格上ベリーダ…

舐めんなよ

べつに怒っているわけではありません。 飼い犬が私の素肌を舐めたがり(いやらしくないですよ)服をめくってと甘い声をだすのです。 やっぱり変態犬? せがまれると仕方なくズボンを捲り上げたりしてますが、ずーーーーっとなめてます。 私だけしか舐めない…

今年の誕生日

12日は私のなんとなく節目の誕生日でした。 息子からお祝いの言葉もなく、寂しく出社。 昼休みに美味しいプリンを買ってきて職場の人と食べました。 私は何歳になっても「おめでとう」と言ってもらいたい願望があります、なので言葉を催促。 帰宅すると息子…

カット

いよいよ明日がダンスの本番! 去年母の発病をきっかけに髪を伸ばしていましたが、もう限界まで髪が伸びています。 1年半でこれだけ伸びるんだー。 本番が終わったらシャンプーしやすいように髪を切ります。 もうショートにする自信がなくなりましたので、髪…

弁当

ものすごく野菜が高く、本日の息子の弁当は、から揚げにフライドポテト、ひじき、卵焼きだけ。 我家はフライドポテトにこだわりがありまして、決して冷凍食品を使わず生のじゃが芋で作ります。 それがある番組で、じゃが芋を拍子切りにしてチンした後に冷凍…

腰痛

緊張からか、ずっと腰痛。 でも昨日の最終練習ではバッチリ。 芸術祭にはベストコンデションでいけると信じている。 今年は母がどこかで見ていることを思いながら踊ります。

白とブルー

歯磨剤ではありません、そしてホワイトでもありません白です。 息子は花のにきび世代、おでこが血で赤くなっていたので洗顔後にオロ9軟膏を塗っています(私が指示しました)、それが真っ白のままでした。 そしてブルーとは、芸術祭本番近くなると私はブル…

年金型保険

私は来月定年を迎えます。 いよいよ来てしまったかー。でもあと5年は延長して働くことが出来ます。 まだまだ先だと思っていたのに来月がいきなり私の前に現れたような気がします。 自宅には年金としてかけていた保険会社から、受け取り方法の手紙が来るよう…