2016-01-01から1年間の記事一覧

ご主人さま

姉と息子が帰ってきました。 しかし姉はさっさとバレエの稽古へ。 犬達はさむーい玄関でご主人を待ち続けるのでありました。 クルムも途中までおつきあいしてました。

七回忌

29日に母の七回忌をやります。 姉と息子と3人だけです。 ところで2階で寝ている私は、今朝母が朝ご飯の支度をしながら歩き回るスリッパの音を聞きました。 一瞬 母がいつものように支度していると勘違いしました。 クルムじゃないよね? 僕はケージに入っ…

巷ではクリスマス

イブの前日、クルムはヨーグルトの入れ物と格闘中 クリスマスイブはトリミングでした、眠そうでしょ。

なんか変わったヌードル買ってしまった

食べたけど、姉の好きそうな味かな。

一つ一つ

今年はイベントが多く、気の抜けない1年でした。 来年は1月から同窓会、2月にバレエの発表会が控えてます。 最近のクルムは人間が優しいと分かったのか、誰にでも甘えに行きます。 この椅子は私の机の横にあり、キャスターがついています。 甘えた声を出…

バネ指治療

バネ指を治したくて整形外科に行ってきました。 治療ではないです、対処療法しかないと言われました、それも注射。 注射痛いですと言われ、いつ打つか決めてきてくださいと言われましたが 即刻今日打ってくださいと言いました。 面倒なんです、年末の忙しい…

大腸カメラ検査

これを1時間半で1500cc飲む訳です。 そうするとトイレは10回以上。 いつもならトイレの出待ちをしてくれるクルムさんが、あまりに頻繁なので愛想を尽かし、待ってくれなくなりました。 検査の結果は異常なし。 でも今回の検査で腸がセロトニンを作る…

プログラム写真

先日、バレエ発表会のプログラム用写真撮影がありました。 といっても稽古場で先生が撮影してくれるのですが。 去年のを使い回ししてもいいのですが、今年はちょっとつけまつげつけてみました。 小さな私の目の小さなあがきです。 クルムは何しなくてもかわ…

ドンキホーテに必須なもの

2月のバレエの発表会の演目はドンキホーテ。 扇さばきが大変なんです。 バレエ用の扇は片手でさらっと開きますが、けっこう壊れます。 お教室の扇を借りて練習していましたが、何本も折れては修理したものばかり。 姉に頼んでネット注文して送ってもらった…

ワックスがけ

心配なんです、このクルム用トイレの前の廊下に毎日おしっこがはみだしてしまう・・・ どうしてもクルムは奥まで入ってくれないのです。 ワックスがけしてみましたが、数年後には床がダメになるのじゃないかな。 だから廊下のワックスがけして

わーとげとげが

草むらの散歩は嫌ですねー。 見てこれ。 でもシャンプーをしてすっきりのクルムです

今日のお歳暮

ここのココア美味しいんですよ。 だめだよ、クルムにはあげられないよ。

お歳暮

叔母からお歳暮が届きました! ぼくの食べる物ある? 残念だねー、私の好物ばかりだよ。

東京へ出張

今日は朝から東京国際フォーラムに出張でした。 まず東京駅の改札はどこから出ればいいのか近くにいた警察官に聞きました。 案外簡単でした。 しかし国際フォーラムは会議専門用にできているのですかね。 芸術鑑賞用には見えませんでしたが、用途を知りたか…

発表会DVD

発表会の映像の感想は、稽古場ではさほどでもないようでも映像はあらを隠す。 痩せている、太っているが分からない。 顔が大きく見える。 映像でスタイルがよく見える人は、相当な体形ですね。

ばね指

私はたいてい整形的な痛みには、スティックゼノール塗布とこのお灸で対処してます。 足の筋も治り、座骨神経痛?も治り、今はバネ指になってます

ダウンコート

ベル○○○はネットで買うと安いとわかり、ダウンコートを格安で買いました。 毎年1枚買ってもいいかなこの値段ならと。 でもねー、裏の生地の色見てください。 どうしてこんな色に???? モデルの着ている写真では裏の色まで分からなかった(悲) うちの外…

新装オープン

家の近所のセブンが売れ行きが良いようで、店舗拡大してオープンしました! 粗品は醤油でした。

お皿買いました

食器はフリマに出すほどあるのに、気に入ったお皿がかけてしまい仕方なくお皿を買いました この形と大きさは唐揚げや、息子の好きな春巻きを10個乗せるのにジャストサイズ。 手作りっぽいが気に入ったの。

花への愛情

生前は母が花をかならず部屋の中にたやさないで生けていました。 当時の私は花より団子。 全然興味なかったのですが、今は 発表会でいただく花をなるべく長持ちするように心がけています ところで、右の花瓶に竹炭をいれてみました、長持ち具合の実験です。 …

こんなの買ってみました

カレーを作り始めたら、ルーが残り少ないことに気がつきました。 えーい、これでも入れてごまかそう 私のカレーにはスキムミルク、コラーゲン、リンゴ、トマト、蜂蜜は必ず入れます。 そして今回はこれをケチャップ代わりにいれてみましたー。 普通にカレー…

鍋の季節

寒い、鍋にしよう でも野菜が高値だわ。 とりあえずもやしとキノコと鶏肉で一人鍋 タジン鍋に具材入れて、この鍋の素と水を入れれば簡単です。 友人から貰ったものが役立ってます。

クルムのお気に入りの場所?

私のバレエのバッグに入るのが好き? レオタードとかタオルを無造作に置いておくと乗ってます。 たいてい夜の眠い時間にいます。 話は変わって、真田丸のオープニングのバイオリンの譜面をネットで買いました。 すごく高い音は取れないし、和音も弾けないけ…

どちらが強力?

これバレエの頭をセットするのに買ったのですが、やっぱり左の方が強力ってことですよね。

クリスマスプレゼント

クルムにクリスマスプレゼントを買いました 早く開けてー、と興味津々です これー? そう、これクルムのベット用にスヌーピー柄の座布団です。 基本クルムは自分でベッドメイキングするので、暑いときはタオル、寒くなると 毛布を使います。 この状態が明日…

終わったー

やっと長い長い練習の結果の発表会が終わりました。 自分的には60点 直しは沢山あるし、技術も全然ですが。 今日は1日休みをとって、また明日からの仕事と次のバレエの2月の発表会の練習に突き進みます。 今回の感想は、バレエもっと上手になりたい。 ジ…

いよいよ明日本番

これバレエメイクです。 ジャズとは違いますねー ちなみに先生にメイクしてもらいましたが、明日の本番は自分でやらなくてはいけません。

当番医へ

どうも腸の具合が悪い、これは早めになんとかしなくちゃ といっても今日は休日。 内科の当番医を探してみると、どこも知らない所ばかり・・・・ でも外科ならよく通った知っている医院。 そこなら胃腸科の医者が経営しているから点滴をお願いしてみよう。 駐…

 曜日感覚ゼロ

木曜日から五日間出社していないと曜日が分からなくなりそう。 しかし平日にショッピングしてみてもお客さんっているんだね。 クルムは夜8時半頃から眠そうな顔になります。 ファンヒーターさすがにつけてます。寒いもんね。

久々にばく買い

今年の流行はロングカーデガン? どこのお店に行っても同じような品揃え。 これじゃ仕事着はスーツしか無いじゃん。 でもめったに行かないお店でSサイズのバーゲン品を沢山買うことができて5点も買ってしまいました、クルム呆れてます