2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマラヤチーズ

姉が送ってくれた、「犬のマタタビ」じゃなくて「ヒマラヤチーズ」 クルムにあげたら、一人にしてとばかりに私から遠ざかり、 がしがし食らいついてました。

 金髪の法則

今全豪テニスのまっただ中。 しかしトップの選手の彼女またはフィアンセの紹介を画面に映ったときにしてくれるのだけど、なぜか皆金髪のセンター分けストレートロング。 私は皆同じ顔に見えてしまう。

手遊び

クルムは私の手を甘噛みするのが大好き。 でもこれって、興奮してくると噛み具合が強くなるので要注意。 あまりさせたくない遊びです。 しかしクルムの口がちょっと臭いので、歯磨きをしたいのですがさせてくれません。 この手遊びを利用して指サック歯磨き…

 今日もなの?

また今日もテニス見てるの? もう何時間もだよ とクルムが言っているようでしょ。 困りましたね、それじゃクルム何して遊ぶ?

金柑

今年も金柑が売っていないと思っていたら、安い物が売っていました。 早速買って、生食。 うーーーん、値段の割に美味しいぞ。 このところ全豪テニスの録画を見ていると、寝るのが夜中にってしまいます。 クルムがお腹の上にのったり、触ってをせがんだり、…

黄梅

母はよく、「ろうばいが咲くと亡くなった父を思い出す」と言っていました その母も亡くなり4年目になります。 昨夜は同級生が我が家に集まり、久々の食事会をしました。 出る話題は、親の介護か亡くなったの話ばかり。 クルムは犬好きの友達に抱っこされた…

 今日の1日

今日は朝10時前に東京に向かいスケートショーを見て、その足で厚木に行き、息子のブレイクダンスの発表会を見てきました。 帰宅は10時半でしたが、クルムは文句も言わず待っていてくれました。 スケートショーは元オリンピック選手がほとんどなので豪華…

 いよいよ明日

明日は待ちに待っていた、アイススケートショーを見に行きます。 クルムはお留守番

インフルエンザ

国内全域でインフルエンザが流行っているようです。 今年の型は予防接種の型と違うようですが、かかってしまった人に聞くと、病院での薬を飲めば重症化はないようです。 今週末は息子のブレイクの舞台も見に行く予定があるので、なんとか罹らないことを念じ…

アイススケートショー

今週は日曜日にスケートショーを見に東京に出かけます。 でも日帰りなのでクルムは家でお留守番。 ちょっと長い留守番をケージでするのでかわいそうですが、ペットホテルだとお迎え時間が間に合わないので仕方ないのです。

クルムお泊まり

私が泊まりの新年会があったため、クルムはペットホテルへお泊まりでした。 このホテルは必ず記念撮影をします。 そしておやつのお土産付き かといって値段が高い訳ではありません。 クルムの滞在の様子もいただきました 滞在記録を読んで、まるで保育園の記…

くつろいでます

私今夜は久々に帰宅後にフリー、私のお腹やら足の上やらでくつろぐクルムです 私はこのとき、そろそろ始まる全豪テニスのためにwowow に加入。 去年の名場面の番組を見てました。

クルムのいたずら

あれー、どこから上ったのか? テーブルの上の爪楊枝が散らかっている! クルムの仕業だ! さっきも私が入浴中、なにやらどたばた音がしてました。 しかししばらくすると静かになっている・・・ そっとのぞきに行くとクルムは既にケージのなかでくつろいでい…

吸湿発熱毛布

このシーツ、サラブレッドのような毛並みですが実は毛布です。 すごく暖かいので買ってしまいました。 姉にも誕生祝いにプレゼントしました。 吸湿発熱が暖かい秘訣のようです。 値段も手頃なのでサムガリータの人にはお勧め。

お正月の滞在日記

http://www.ladyweb.org/studio75/blog/index.php?e=3410 ここは姉の家です。 クルムは自由に動き回っていました、隣にはいとこのアメリです。 今回は、またまた犬ともさんたちと沢山会えて、クルムはすごく楽しかったとしかないでしょう。 保護犬の方もたく…