2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいお米

お土産にいただいたお米、まだこれのみで炊いてないけど。 美味しいということです。 手のひらサイズ。

煮魚

仲良しの犬友さんがマンションへ引っ越しました。 引っ越し祝いにノドグロを捌いて煮ました。 初めて魚を捌きました。 そこまではなんとか。 煮てるうちに頭や小おひれとれてしまった。

財布買い替え

合成皮の財布てす。 決め手は蓋タイプの長財布、そしてこれはミッキーの鋲打ちが可愛いかと。 もうひとつ欲しい財布は本革のSNOOPY、しかも新品。 SNOOPYの方は値下げまち。

主食の米

白米だけのご飯でなく、 最近はこれをブレンドして、古代米を入れて炊きます。 米は一度冷凍すると糖質が下がる⤵️ だから知ってる人は炊き立て食べないでわざと冷凍します。

誕生日ランチ

友人は9月が誕生日、去年から品物でなくランチをご馳走することにしました。 去年と同じ寿司屋、テレビでも話題のこのお店 友人はえんがわが大好きなんだって 私は注文したマグロの鉄箱焼きが思いの外美味しかった。

苗木きたきた

念願の香花の苗木が届きました! これで墓参りが楽になる。

行きたい

ここの温泉に行きたい。 那須高原の田川さんの美術館に行きたい。 願い叶うと信じてます。

クミン

この間の中華街で、マトンの串焼きを注文したら、クミンが沢山かけてあった。 こうやって食べるんだクミン。 カレーに入れるだけと思ってた。

ココス

ハッピーバースデーのスイーツここ数年変わりません。 あまりの甘さに友人はブラウニーを半分持ち帰ります。 私は完食笑

犬のシャンプー

犬のコインランドリーのような店だ思って下さい。 飼い主さんがセルフで犬を洗うお店です。 皮膚の痒みがここで良くなったと言う話を小耳にしたので撮影してきました。 マクロだかミクロのシャワーで皮膚の汚れが落ちるとか…

インド料理店

ここは初めてのお店でした。 ビュッフェ形式のランチで三種類のカレーや、飲み物、アイス食べれた。 リーズナブルで良かった。

胡桃パン

先日買った胡桃を1回で全部使いパンを焼きました。 イチヂクも入れたよ。 豪華なパンを早速味見しましたが、あちらの国の胡桃に渋みがあり、誰かに差し上げるには如何かな? 焼きたては美味しかったけどね。

中華街といえば

スーパーではあちらの国の原料は避けているのに、中華街では買う。 胡桃とデーツ、袋の裏に賞味期限も貼って無かった。

これの使い道

息子が茶漬けを希望した残りの一袋 私は茶漬けは食べない、さて何に使おうかと考えた結果 炊いたご飯、小分けで冷凍した物、それを解凍して茶漬けの素を少し混ぜると塩むすびの感覚で美味しい

次々と

レゴとのコラボスニーカー届きました! 履きやすい!

よく研げる

おー、この砥石にしたらバッチリだ 古いのは廃棄です。

この季節になった

去年も9月から拾いましたが、今年も若い銀杏が落ち始めた

履きやすさが一番

パンプスも一足は必要だけど、普段は旅行でもスニーカー履くので 長時間履けて紐はなるべくなく、可愛いシューズを。 という事でメルで買いましたのがこれです 22センチ、新品、安くしてもらった

栗だ!

いつもの優しいお値段の八百屋さんで、大好きな🌰を物凄くお安く買えた! 早速茹でましたー 食べましたー 幸せ^^

買おうか迷ってる

以前からイエローのシューズが欲しいと思ってたんだ。 でもこれは飽きるかな? LEGOとのコラボ

お祭りだ

町内の祭りが平常通り開催となった! 家の周りの縄張りは、高齢化に伴い若手の役員の仕事になった。 昔は組長の仕事だったので大変だったよ。 そして福引はいつも景品が豪華 2年分くらいの調味料が!

強力です!

バレエのシニヨンの仕上げのスプレー、 従来はこの薄紫が一番と思っていたが、 黒の方のスプレーは最強だった! このシリーズのジェルで髪を梳かした後にスプレーすると凄い!

普段食べない物

なんだろ、味の濃いこんな物を食べたくて買ってみた。 梅干しに続きしょっぱい系

水道量

検診の方が不審に思い、今回こんなメッセージを入れてくれた。 前回の約3倍の使用量だったからね。 息子がいたから風呂もシャワーも沢山使って結果がこうなったわけ。 さて電気代はどんなか… 恐ろしい〜。

体調回復

日曜日はとにかくだるくひたすら寝て、月曜日の午前中もだるく、肝臓やられてる? 心配だった。 もしかして栄養不足かと思い沢山食べた。 でも体調が戻り、ケロッと。 だから朝のバレエの後食事してトレーニングとランニング。 体育館のランニングコースめち…

久々の梅干し

腎臓の働きが悪いと分かってから、塩分は控えていたんだけど、どーしても梅干しが食べたくて買いました。 やっぱり甘いのが好き

プログラム用写真

今年はライトがまた増えて、先生の撮影の腕も上がった

大きいリュック

この間の京都旅行で、息子から旅行はリュックが良いよ。 と言われましたが、持ってなくて購入。 機内持ち込みサイズでしかも30L買いました。 し、か、も、SNOOPY

一日市でのお買い物

これ、480円でした!

旅立ち前の夕飯

昨日は外食奮発しました! 焼肉です! 美味しく頂きました!