2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場って

数年後ここに市民体育館ができるのですが、その間市営の立体駐車場の立て替えのためここは平地の駐車場になります。 しかしいつも思うのですが、駐車場の車の出入りは計算づくでラインを引いているのかな? なぜか文化センターに向かうこの道の両サイドは土…

新しい換気扇

はい、これが昨日ついた換気扇です。 築26年の我家の換気扇を取り替えたのです! もうあのフィルターを磁石でつける必要が無い! らくちんです。 工事に4時間かかりましたが、クルムがあまりにも静かなので工事の方 「あれ犬がいるの気がつかなかった」 と…

役立ってくれました

右側の犬用のキャリーバッグ、今回の東京旅行に凄く役立ってくれました! とにかくクルムの大好きなジャーキーを奥へポイっと入れると、クルムは頭から入る、そのタイミングでお尻を押して入れてしまう。 入れるのも楽〜。 キャスター付きなのでガラガラひっ…

久々に

お彼岸で家族が墓参りにきました。 クルムも人が多いとかまってくれるのでうれしい というわりにはマイペース。

花に対する気持ち

このお花、先月の19日の発表会で頂いた花ですが、まだきれいに咲いてくれてます。 そろそろ母の日だなー。 クルムのお母さんはどんなワン子だったのかね。 君はやんちゃな性格がかわいいよ。

久々の東京

ダンスの先生の還暦祝いを生徒達が集まり盛大に開催しました。 先生との付き合いが一番長いのは私かな? 30年ちょっと。 先生のために生徒はビデオレターを作成したり、お笑いの踊りがあったり。 先生は笑い転げてました。 せっかく東京にいったのだから、…

つまんないよー

パソコンに没頭している私のそばでいつも我慢しているクルムさん。 我慢限界になると「わんわん」と要求されます。 遊びたいんだって。

乗っかります

これはたまたまクッションですが、もし私のお腹であってもクルムはまたがって乗るか、おすわりします。 クルムは最近、近所の文化センターの職員さんになでなでしてもらうようになりました。 時には抱っこで背中をこしこししてもらい、静電気で体毛がすごい…

窓辺は暖かい

クルムは寒がりーたではないけど、この窓辺でひなたぼっこします 時々私もこの出窓に寝そべると、クルムが乗っかる。 飼い主の上に乗せるのは良くないと言いますが、よく乗る犬です。

母の命日

桃の節句は母の命日 全然関係なく、鯛飯を作りました。 出来上がってから急いで冷凍用に小分けにしてしまい、鯛の乗った写真を取るのを忘れた。 なんせ朝から出勤前にしていることですから許して 鯛の干物を、だし汁を入れた米と一緒に炊いただけ、でも美味…

コッペリア

姉が見せてくれたこのバレエ団のコッペリアすばらしくって 姉に頼んでDVDを購入しました。 図書館で借りたコッペリアは違うバレエ団のでしたが、全然感動できない演出でした。 こうも違うか・・・・。 この作品の中の「仕事の踊り」という曲が何となく気に入…