2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サルサシューズ

届きました! それも入浴中にピンポーン 配達の人にちょっと待っててもらって急いで何かを着て受け取りました サルサシューズ! 万が一サイズが合わないと困るので交換無料のサイトでお願いしましたが、 なんとか足を入れることができました。 そして外反母…

ベッドメイキング

クルムは自分のベッドをくつろぎやすいように調整中やっと落ち着いたのか? 犬の気持ちはわからないが、このクッションがお邪魔だったようです。

センス

今日のお買い物はこの2つ 巾が広いストールとウォーキングシューズです。 私の友人でセンスのある人がいて、彼女に聞きたかったこれ似合うかな? って。 ヘアースタイルもそうだけど、今はバレエのために自分に似合ってない スタイルが嫌でね。 4月の発表会…

サルサシューズ

サルサを習い始めて約1ヶ月、そろそろシューズが欲しくなりました。 生徒さんの中にもヒールのシューズを履いている方がいて、聞いてみるとネットで注文したようです、だがしかし値段がピンキリと言ってましたがまさしくその通り。 1500円くらいから2…

演奏会

11月に大学の部活の演奏会を聴きに行くことにしました。 卒業してから1度も聴きに行ってなかったのですが、先輩方と会えるチャンスと演奏会の場所が東京オペラシティというのもあります。 新国立劇場のすぐ近くにこんな素晴らしいホールがあるなんて知り…

首輪買い替えました

手前が今まで使っていた物、奥が新しく買った物です。 遠近法で短かく見えますが、長さは同じです。 首輪ってきつすぎても苦しそうだし、ちょっと緩くても抜けてしまいそうで怖いので、穴の位置を決めるのがいつも憂鬱。 クルムは首輪ごと外れたことが路上で…

連想

虫歯治療のため歯医者に行きました 麻酔の注射器からはバレエの花のワルツが流れてきました そういえば 昨日行った内科の待ち合いにあった自動血圧計から、測定中ジムノペティが流れていたなー どちらも気持ちを落ち着かせる曲調だから、患者さんにやさしい…

友人の大人買い

この量は何? イッコさんがね・・・ トイレ改修したら使わなくなったんだって。 こんなにお家にあるっていうから・・・・ まだいろんな物がストックされていたよクルムさん。

昔からの友人

小学校から高校まで同じだった友人と買い物をすると、商品に詳しいので非常に助かります。 今回スーパーで買ったものはこれです チャーハンとか野菜炒めに使うと美味しいのだそうです。 あらゆるスーパーでの値段が頭に入っている友人は数字に強い! と言っ…

バザーに行ってきました

購入品はこれです スヌーピーの袋をつい買ってしまうのは悪い癖です。 いつ使う? 子供じゃあるまいし・・・・ キティちゃんのは上司のお孫さんへの品です。 その上司とも4月にお別れです。 後任の上司は私と同い年、こういうケースは初めてです 今まで上司…

スヌーピーハウスが届いた

何これ? 君のお家だよクルムさん そうなの?って顔してるけど。 時々のぞいてました。 置き場所を考えてあげなければ入りそうにないなー。

ツール

昨日大きいスーパーに行きました。 お目当てのビタミンドリンクの2リットルペットボトルは、商品棚の手の届かない 高い棚の奥の方に並んでいました。 見渡すとあいにく店員さんがいません。 諦めよかなー 1週回ってまたその棚の前に来ました。 踏み台も無い…

期日前投票

今日は市役所での期日前投票に行って来ました投票を終えると出待ち調査の人に3回も捕まりました! 市役所の外では、地元の犬の譲渡会が地味に活動をしていましたががんばってほしいです。 かなり殺処分が減ったという広報誌を貰いうれしくなりました。

缶フェチ

数年前からお気に入りのスチームクリームの缶オンパレード

誕生日でした

今日は誕生日、朝から高いコーヒーを入れ仏壇に供え、自分へ歌を歌ってました。 ところで仏壇の花が満開です。 これは紫の薔薇?と百合ですか? 花詳しい人教えて。 ところで通勤用のバッグ買いました。 あと4年使うかもしれないのでね マリークワントです。 …

仲良しさん

今朝は少し早起きして朝の散歩に出かけたら、仲良しの白柴のまれちゃんとサニーちゃんに会えました! 記念撮影どころじゃなく、この後3匹で遊びまくってました。 そして夕方の散歩では、ドックセラピーのお友達のメルモちゃんに会えました! 飼い主さんはキ…

本番終わりました

今年も見に来てくださった方ありがとうございます こんなに高価な物を頂く踊りではありませんでした。 反省は沢山あります。 やはりプロとなればどんな場所でも踊れるのでしょうが・・・ 素人はあの照明のなかで人に見せる踊りをするのがどんなに難しいか。 …

明日は本番

毎年恒例の秋の芸術祭でジャズダンスを踊ります。 今年でメンバーが一人辞めるので、来年は5人で作品ができるか・・・・ まーそれはともかく、最近前頭部の毛髪の密度が薄くなった気がします。 母親似の私だから、おそらくあと4年したらかなり前頭部とてっ…

スチームクリーム

姉にいつもネットでスチームクリームを注文してもらってます。 缶の絵柄はすごくかわいくていろいろあります。 今回姉のチョイスで本日届いたのがこれ いつもと雰囲気が違うな・・・ 姉の気分が伺えるので面白い。

ジャイ

姉の息子のようなワン子のジャイの体調が優れないようです。 この元気なクルムだって年をとります。 私も物忘れがひどくなりました。 ジャイ 今度はいつ会えるのかな

ドライヤー

今年の6月から悩んでいたイオンの出るドライヤー 半信半疑で買えなくていましたが、15年ぶりのパーマの際に美容師さんにきいたところ、一番のおすすめはこれですと言われ買いました バイオプログラミングのドライヤーです。 価格が2〜3万円でしたが、躊躇…