2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日クーポン

今ブロンコビリーにてお誕生日クーポンを使ってスイーツをしかも29日は肉の日なので290円引きやったー!

涼しくなったね

急に涼しくなちゃって昼寝しやすい季節だわ。ところでサルサ教室のすぐ近くのベトナム食材店でこれを買った人いわく、餃子食べる時にラー油の代わりに入れると美味しい のだそうです。今度買ってみよっと。

ケーキ

久々にホールのケーキを食べました女性のパティシエのお店で友人が買ってきてくれました。デコがオシャレでしょう。お腹空いてたのでペロリと食べてしまった。

素敵でしょ

このマスク頂き物ですストーンがしっかり付いていてしかも装着すると凄く素敵なんです。そしてこれは自分で買ったレギンス7分丈 今はスパッツと言わないらしい。

手作りのご馳走

昨日はジムで会社員時代の先輩に会い、お昼をご馳走になりました。ジムの近くに住んでいる先輩はとにかく手料理が得意です。蕎麦のように見えるものは胡麻入り素麺これが凄く美味しくて!帰りの手土産に箱ごと持たせてくれました。茹でた大きい落花生は嫁い…

パン製作

パラダイス酵母でのパン作り4回目パン生地を切る道具は100均で売ってた。そしてIHレンジでのパン作成は無理かと思っていたが なんとか希望の味と食感に近づいてきたちょっと焦げたけど、味は良かった。次回は形をもっと丁寧に仕上げよう!

鳥好きの友人へ

私の周りに鳥好きな人が結構います。そういう方は大抵犬も好き。インコを数十匹飼っている友人にこれ買ってみました。左はソックス、後の3個はマグネットのフックです。ところで今週からいよいよ農業指導を受けます。先週の土曜日に説明会があり、久々にノー…

鉄アレイ

姉が間違えて私宛てに注文した鉄アレイが届きました。

バテました

水曜日から疲れがひどく、木曜日は休養に専念と言っても午後からサルサイベントの振り付け。午後3時までゴロゴロしてたら体力回復しました。

日暮れ対策

日照時間が短くなってきましたねとそんな折りにこんな物を頂きましたこれ本来は手首サイズの発光腕輪それを2つ繋ぎ、クルムの夜間散歩の安全ツールとしました。点滅の種類も選べるの。クルムの首に巻いて散歩するのはもう時期です。ところでアボカド今はこ…

可愛い子に会ったよ

珍しくシェルティの仔犬に会ったの名前はななちゃんでした💕

Tシャツ

サルサのイベントでお揃いのTシャツバレエも発表会毎にTシャツ作成両方気に入ってます。ところでクルムさん、パンなんだけど起きて見て次回はもっと頑張るから

3回目

パラダイス酵母でのパン作り、2回とも思うように焼き上がらなかった(^_-)試行錯誤の3回目に挑戦です1次発酵はスムーズに行ったよクルム発酵後の生地の形成が柔らかすぎてベタっとしてしまう原因が分からないの、クルムさん。

今年の祭典

コロナの影響で全ての町内の行事が無くなり現在に至ります。今年組長の私としては出番が少ないです今年の神社の祭典のお供物を仏壇にこれ実は友人の町内のお供物私の町内のお供物が洋菓子なので毎年交換してます。ところで友人がくれたこれ なんか効く

こんな物が出てきた

息子が使った本 捨てないで開いてみたよ役に立つ事があるかもしれないとクルムさんには関係ないね

骨密度対策

この頃ヨーグルトとを食べるよりもこれの摂取に着手牛乳よりもカルシウムを大量に摂取できてお腹ゴロゴロしないでしょ。そして医者のお勧めの薬これ1週間に1回 飲んだら横にならず、食事も30分食べてはいけない薬です。この先身長が縮まないよう頑張りま…

人間ドック行って来ました

今日は午前中人間ドックさーてビーツの効果はどうだったか知りたいでしょう?血液検査の結果は殆ど問題なし膵臓のアミラーゼの結果がすっごく良くて驚いた。心臓も丈夫らしくこりゃー長生きしそうだわ。因みに心拍数が68 これって数字が少ない方が良いらし…

パン作り

いよいよパラダイス酵母でパンを作ることに胡桃とプルーンを入れることにしました。

発酵食品LOVE

腸内環境に興味を持ってからの発酵食品これは偶然リンゴ農家の方が発見したパラダイス酵母株分けしてもらった酵母にリンゴジュースを入れて発酵中この液でパンを作ると🍞いう計画これは発酵仲間の方が作った小豆味噌と黒千石大豆の味噌皆んなで健康になろう!

茄子の味噌煮

毎日発酵食品を取り入れているよクルム堅い茄子、これには酒粕と味噌で味付けなかなか良いよー

誕プレ

昨日はひと月早く姉から誕生日プレゼントが届きました🎁これでーすここ数年スニーカーが欲しいと言っては貰ってます。良い色だ〜、気に入ったぜ!姉さん有難う❣️

これに応募しよっと

広報誌に載ってた記事に印農業講座です。定員制なので受けられるか分からないけど。着々と私の農業の志は進んでいます。君も連れて行けると嬉しいんだが。

ローストビーフ

初めて作ってみましたローストビーフ肉が安かったのでチャレンジしてみたのですが。茹でる温度が高すぎたのか肉がチープの為かちょっと硬いのが出来ました。いつかもう一回チャレンジしてみよう(^^)クルム暑い日が続くね