2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか読みやすい

少額から始めようかな

パワーを貰いたくて

パワーストーンは以前に一度作ったことがあります。 今回は浄化のシールと、ペンダントヘッド購入しました。 体のバランスを整えるとか色んな意味で…

水素

水素水じゃなく、水素を吸うと私の腸の病気が改善するらしい。 癌にも美容にも。 しかし機械は高額だった。 今日は写真無しです。

ワークショップ記念写真

この間3日連続で受けたダンスのワークショップ。 カメラマンの方が記念の写真を撮影してくれました。 外国の方がインストラクターです。 超人気のインストラクターなので、参加者は半端なかった。

マスク

不織布マスク、あまりまだ値下がりが見受けられない。 そんな中ウレタンマスクは売ってない。 花粉対策と日焼け予防に洗って使えるから買おうとしたのに。 でもメル○リでは安く売ってた

厚揚げじやないよ

もう洋菓子用のブランデー1本使いたくて 高級食パンをサバラン風に味付け。 ほろ酔いになる程度にアルコールをレンジでとばす、レモンとメープルシロップ入れてからね。 そしてパンにふりかけて一日おくとこうなる。 味は抜群、あとは美味しい生クリームが…

4周年

サルサスタジオの4周年パーティーでした。 わが町で1番の評判が良い花屋さんのフラワーアレンジです。 実にゴージャスだった。

北海道展

これ北海道でしか買えないらしい

サバラン愛

わが町のサバラン絶品のケーキ屋さん、店主高齢のため店閉めます。 それを知った犬友さんが落胆。 自身の誕生日の楽しみがサバランだったので。 と言う事でサバラン探しに動いてます。 これはその犬友さんが遠方で買ってきてくれたサバラン。 箱の中で転がっ…

シルバーチェーン

このところ意味あってプチネックレスをつけています。 シルバーのヘッドはむかーし、姉が何処かの国の土産で買ってきた物。 今日からこれを身につけます。 チェーンはメル○リで300円

青汁じゃないよ

グリーンカレーのルーでほうれん草カレーを作りました。 バターを入れるとこくが増すんじやないかな? 食べる人の好みなのでとりあえずはシンプルに入れてありません。 ゴールデンウィークに姉宅に滞在するので持って行きます。

お弁当

犬友さんはお弁当を作るのが好きだそうです。 お孫さんのリクエストで作ることがよくあるそうで、私も頂きました。 お昼が待ちきれず、正午前に食べちゃったよ。

剪定失敗か?

紫陽花って繁殖力が凄い。 でも去年伸びた枝を払いすぎて、今年は花咲きません! 来年は咲くらしいが… 調べてみたら。

多国籍

我が街も、インド料理店や、アジアン食材店が増えてきました。

凄い値上がり

この間まで100円のカレーパンだったのに、 今日買いに行ったら180円 感激がうすくなったよ 一般の主婦ができる範囲で作って売ってるのが売り。

これで5キロ

5キロのウエイトが欲しいとずっと思ってた。 そうだ、2キロのウエイトに1キロのウエイトを2個巻いて その足首用の1キロのウエイトの中に海苔巻のように1キロのダンベル入れて 5キロになった。

moz

初めてこのメーカーのシューズを買いました。 可愛いのですが、シューズとしての履き心地は如何に。

コストコ

コストコのトイレットペーパーは凄く良いんだそう。 1個頂きました。 静岡県内は浜松にしかないけれど、最近沼津にもアンテナショップが出来たらしい。

ランチ〜

ガス会社の使用ポイントが溜まり、ポイントでゲットしたランチ券。 友人と二人でランチしました。 値段が上がっていたので寿司までも悲しいです

ハーフベイビー

サルサの先生のベイビーです。 誰がみても可愛いと言い、じっと見つめてしまう。 女性の生徒さんがかわるがわる抱っこして手を握ったりあやしたり…

10種だって

私が好きそうな物を毎回見つけてくれる方から貰いました

似てるが

全く紛らわしい、味は全然違うらしい

ストックが無くなると

どうしても毎日食べたいので、月餅風今川焼きの様なオートミールパンケーキを作りました。 餡子にはドライフルーツ入れてあります。 生地はオートミール、ホットケーキミックス 豆腐、パラダイス酵母。

コードレスクリーナー

来ました来ました! コードレスクリーナーが! 部屋の隅に溜まった綿埃は、ノズルを変えて掃除しよー! 最初の意気込みが続きますように。

修道女みたいだよ

クルムは抗生物質のおかげで歯槽膿漏の腫れがおさまり、出血もほとんどなくなりました。 まだまだ寒い日もあるので日向ぼっこ。

梅干しみたいだ

庭のまゆみという木 今年は中心に赤! なぜ?

3日間のワークショップ

ズークという南米系の踊りのワークショップに通いました。 またまた姉の家にクルムと滞在し、そこから通いました。 ありがたいです。 ワンコの散歩道、凄く充実してる環境です。 幸せってこういう些細な毎日と環境だな。

出口が分からなかった

池袋の駅からc6の出口が分からず、R20に出てしまった。 駅近くの交番で行き先教えてもらったけれど そのビルが分からず、信号待ちしてたミニパトの警察官を呼び止めまた聞いて目的地にやっと着いた〜