2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャガイモ

朝会社の駐車場にトラックがすーっと入り込んできました、運転手が私に手を振っています。 誰・誰????? 職場の自分の席に着く前に、上司が「手を振ったの分った?」と言いました あれー「〇〇さんだったんですかっ!」 職場に、朝取れたジャガイモと玉…

何割引?

今日のお昼は上司のおごりで、近くのランチバイキングに行きました。 ここに決めたのは、ぶらっと女3人お店の見学をしている時に、暇な店員から 声をかけられたので、以前の経営者の時は2千円を一割引にしてくれたんですけど・・・ そうなんです、平日のラ…

あーもうだめ

なにがダメって、髪がうっとうしいのが耐えられなくなってきた。 前下がりに伸ばしてきたんだけど、癖あり張りありの私の髪はなんともいびつな形をずっとキープしていたのです。 今日は10月のダンスの舞台に向けて、髪形を徐々に修正するためカットしてきま…

食欲

疲れた体で夕飯に春巻きを作ったのに、息子は1本しか食べない。 私は食欲が異常にあり3本も食べた。 息子の食欲ってどうなってるの? 私の献立に飽きた? この間はマーボー豆腐をほとんど食べなかったし。 たまに刺身を買ってくると、ご飯がすすんでいるし。…

1970年代

TVのCMで流れる曲、昔の曲は息子の耳にも新鮮なようで、よく「この曲は何?」 と聞かれます。 昨夜はシーナイーストンの曲だけど題名は分りませんでした。 時にはシンディーローパーの曲が流れたりしてますね。 ロックは全然分りません。 しかし1970年代の曲…

歌詞

「もう、おわりーだねー」という歌詞で始まる歌を歌うシンガーソングライターさんがいますが、息子はこの人の歌は全て悲しい物ばかりで嫌いだというのです。 私は歌詞を把握せず、メロディー重視で歌を聴いてきた人なのでなるほど、と改めて思いました。 マ…

成長過程なの?

この間まで息子が大の苦手な古典、今では面白いんですって。 この間まで弁当には肉をたくさん入れてと言っていた息子が、野菜をたくさん入れてだって。 この間まで私の作ったハンバーグが大好きだった息子が、今じゃ「それはいらない」だって。 これからどん…

スケジュール

このところ大事な用事が幾つも重なっていました。 一つ一つ片付けていたのですが、今夜はうっかりダンスの自主練習を忘れていました。 仲間からの連絡で「はっ」と思ったときはすでに疲れからビールをグビッと飲ん だ直後。 私はデッキを預かっているので、…

ゆーたん

姉の抱っこしている犬は「ゆーたん」です。 この子の里親になろうとしましたが、息子が犬を飼いたくないの一言で諦めました。 決して犬が嫌いではないのですが、どーしたのか、姉の飼っている犬が時々遊びに訪れるだけでいいといわれてしまいました。 息子が…

犬譲渡会

先月行きそびれた犬の譲渡会に明日行ってきます。 場所は自由が丘、そう東京まで高速バスに乗り、息子も連れて行ってきます。 なぜ息子も行くかって? レスキューされた犬の中に里子にしたい子がいるのです。 始めは預かりのボランティアを希望していたので…

大腸カメラ

今日は一ヶ月待って、要約予約が取れた大腸カメラ検査の日でした。 二日前から消化の良いものを食べ、前日に下剤を飲み、当日に水薬を1800mlを飲むわけですが、想像していた以上に全て楽でした。 まず下剤が効きやすい体質の私が、こんなに飲んで大丈夫? 水…

ありすぎ

両親のいなくなった我家を片付けていると、同じ物が数多く出てくること出てくること。 そろばん4本、爪きり7本。 何かないかなと探す楽しみもそろそろ終盤になり、さっぱりとした部屋が増えてきました。 自分が買った物を忘れて、又同じ物を買ってしまうと…

スキアボーネ

今テニスは全仏真っ最中。 どーしてか私は男っぽい女子が好き、ナブラチロワ後、男性っぽいプレーイヤーでスキアボーネという選手に興味をそそられています。 その選手、プレイ中、黒い前髪をパッチン留めの大きいので止めておでこ丸出し。 まるで色気が無い…

高校の文化祭

行くつもりはなかったのですが、息子の高校の文化祭があり何気に行って見ました。 息子は見つからないだろうと思っていましたが、おそろいのTシャツを着た柄の中に、洗濯物で干した記憶の柄をたどっていくと・・・いましたいました。 息子の大好物のフライド…