2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

積極的

最近のクルムは、自分から見知らぬ女性のところへ挨拶にいったりします。 ちょっと美味しい物持ってませんか?的な態度でした。 そんなクルムは近所の4年生の女の子にかわいがってもらい、散歩で会うと抱っこや一緒に走ってもらってます。 その様子はまた後…

もうずーーーと傘を買いたくて、自由が丘の傘専門店まで行きたいと思っていました。 ところが鎌倉にも傘専門店があると情報が・・・ そして近々鎌倉に行ける用がだめになりがっかりしていました。 そんながっかり気分のとき、バレエの稽古で誉められてうきう…

久々のラッシー

散歩の時間帯が違うと知らないワンコ達に会えてうれしいです このこは勿論コリー犬 触っても穏やかなワンコの飼い主さんは、実に笑顔で挨拶してくれます。 クルムも最近は社会性ができてきたので、挨拶を積極的にするようになりました。 いいぞいいぞ

近所のお友達

我が家のすぐ近くに住んでいるサニーちゃんです、 体は大きいけどクルムと相性が合うみたいでうれしいです!

まただ

クルムはこのところよく嘔吐します 1週間のうちで私が見ている時間帯で3回はありました。 うーーん ネット検索すると胃腸障害とあります カルシウムの撮り過ぎもだめらしい シカの角は殆ど食べれていませんが、シカの角以前からゲロしてます 絶食もいいら…

ドックフェスタパート4

クルムが保護犬だったことを会場の見知らぬ人と話すたびに説明しましたが 皆さんあまり知らないようでした。 こんなにかわいいクルムが放棄されていたなんて信じられません。

ドックフェスタ パート3

スパイダーマンの洋服、安く売ってましたが買いませんでした。 このこははじめから着てきたのでしょうが、ぱつぱつでした。 [ バグだらけの記念写真も笑えましたよしかし昨夜は嵐でした、ニュースでわが町の駅が出てました

ミックス犬

このワンコはポメとビションフリーゼのミックスで2歳 でっかかったー。 このこは自慢犬コーナーでスケーボー犬

ドックフェスタ

行ってきましたー! まずは買ったもの この洋服4枚よりも、シカの角の方が高かったです。 クルムが興味示したので買ってしまいましたが、帰宅してから噛むのが大変と分かったようです。 人間にはにおいは全く分かりません。 しかも噛んだ後のべたつきがあり…

1年ぶり

芸術祭の振り付けが始まり、1年ぶりに自分が踊っている昨日の映像を見ました。 去年と比べて進歩しているかなと、 うーんやっぱり体の使い方がぐにゃぐにゃだーー。 本番までには調整するけど、どうしてわたしってこういう風なのかな? 自分ではしっかり踊…

樹木

近所の小学校は私が通った頃からの樹木が大きくなりすぎて、根がコンクリートを破壊している物もあります。 町の街路樹もそういうのを見かけます。 植えたときは良いんですよこんな風で [ 近くで見ると、小さい盆栽の松のようでかわいいんですけどね 我が家…

風邪をひきました

昨日から喉が痛いと思っていましたら、どうも風邪のようです。 とんびって本当にピーリユルルってなくんですね クルムはかわいく鳴くときと勇ましく鳴くときがあります 表情や表現が豊かになってきました。

社交性

クルムは最近大きい犬とも仲良くなれるようになりましたよ。 昨日は11キロ級の白い柴犬2頭がじゃれ合っているのを眺めていましたが、 できれば自分も仲間にと思っているようでした。 そんなクルムは、裏のうちの女の子がかわいいかわいいといって抱っこし…

ジェネリック

今日は動物病院へ、狂犬病の予防注射をうちに行ってきました。 ついでに爪切り、フロントライン、フィラリアの薬を買いましたが、 フロントラインのジェネリックを勧められました とうとう犬の薬にもジェネリックの時代がきたのですね クルムは昨日シャンプ…

桜開花

毎日、裏にある小学校の桜が入学式前に散ってしまわないかと心配の私です。 クルムはとりこんだ洗濯物の山に乗るのが好きです