2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年サルサ

悩んだけど行って良かったサルサパーティー 帰宅はほぼ0時。 クルムが遅い帰宅に、あーやっと帰ってきたー と喜んで迎えてくれた。

サルサセミプライベート

このメンバーと今年一年みっちり基礎を学びました。 ひたすらステップを1時間は踏む 基礎の大事さが分かる人しかついていけない。 とても単調な内容です。

安いよ安い

鶏肉安い

シンガポール土産

友達が海外駐在が終わる娘さん一家に会うため シンガポールに行ってきましたら。 あの物価が高い国です。 滞在中は義理の息子さんの案内で全て接待されて帰ってきました。 お土産はコーヒー☕︎

行きたかったのよー

ここのランチめちゃくちゃ美味しかった! 刺身がこんなに美味しいのは初めて! アジフライもサクサクしててめちゃくちゃ美味しかった! 店内では煮魚のでかいのが安く売ってて、 息子ときたらさぞかし喜ぶだろうと思った。

どうやって撮影?

最近 この写真はどこにカメラ置いて撮影したの? と思う事がよくあります。 置いてからそこに向けて行く? 誰かがシャッターを押してる?

懐かしい味と思う

長野のお土産です、食べるの楽しみ

少しお高いが

いつも買う値段の倍のコーヒー 袋からも凄い良い香りが。 あー美味しいだろうなぁ 美味しい味を味わってしまうとランク下げられない。

旅行の準備

海外旅行は久しぶり。 ホテルにドライヤーはあるみたいだけど クルクルドライヤーは無い、 当たり前ですが。 私のヘアーはセットしないとならない暴れん坊なので、 クルクルブラシとドライヤーで何とかまとめることにします。

美肌目指し

サルサの知り合いが、もち肌なのでお手入れを聞いたところ。 冬場は毎日これを体中に塗るのだそうです。 白胡麻油ですよ。 塗った後のベタつきは浸透していくのであまり気にならないし、無臭なんですと。 顔は化粧水かは勿論のことありとあらゆる乳液だの何…

大学芋

今日はサルサのワークショップの日。 レッスン後はポットラックパーティーのため大学芋作りました。 これ以外はホットケーキで大きいどら焼き作りました。 冷凍庫で出番のないものを使い焼きそばパンを作ったり。

タンパク質補給

何だか最近体脂肪が増えて筋肉減ってるのです だから買って食べてみた。

ステーキ用に

このドレッシングステーキのタレに丁度良い、値段も安いし

本当のおでん

犬友さんは出汁からこだわり煮込みおでんを作ります。 それをいただきましたが、まぁその美味しいこと! 一気に食べてしまった

大袋

もやし1キロ200円 思わず買ってしまった。 野菜の煮込みに入れるんだ〜。

2度と作れない料理

レッスンの帰りに寄ったスーパーで韓国料理のズンドゥブの素を買い 家中の食材,納豆,豆腐、ナス,こんにゃく 入れてみた。 最近は栄養をいっぺんに摂れる料理ばかり作るようになったの。 効率的だ。 今回のは2度と作れない配合

飲み薬

本日朝はこの薬を飲みます 明日からはこんなには飲みません

まったり

いつも待っててねばかりがクルムに対する言葉になってる。 でも後では必ずまったり寝転んで体を触ってあげる事にしてます。 それはじめてから要求してくる。 やっぱり自分に目を向けて欲しいんだね

背中のおでき

背中を自撮りできないので今日は写真無し。 どうもおできが出来やすい体質、 背中のおできを手術して取りました。 根が深かったようです。 少し縫いました。

金柑愛

去年まで不作だった金柑 今年は愛情を込めて葉っぱを洗ったり、声かけをしたら沢山の実をつけてくれました。 不揃いですが 植物、動物に話しかける事は心が通じると感じます。

お土産

友達がハワイの旅行に行ってきました。 何回もハワイには行ってますが、とにかく物価 が高くなったとぼやいてました。 私にはお土産無しでと言っておいたのですか チョコとコーヒー頂きました チョコは既に食べた後なので写真無し

レンコン

こんなにレンコンでも味が違うんだ 買わなかったけれど気になった

うわっ!

毎年叔母がくれるお歳暮 今年はびっくり‼️ 自分では絶対買えない 賞味期限来年7月 ゼリー大好きな家族で食べれる

パクチー収穫

姉の家に行く直前の収穫を予定してましたが、 育ちすぎの気配があったので本日収穫 100均一の種からよくぞここまで育ってくれた^^

ムベ

アケビも食べたことないのですが、 道の駅でムベという似たものを買いました ざくろのようにタネが沢山ゼリー状の中にあります。 実質の果肉は凄く少ない物でした。

ヘアーオイル

昔はオイルやワックスはベトベトしてシャンプーが大変だったのに。 いつの頃からかそれ系が乳化されたのか シャンプーは1回ですむ ヘアーオイルは美容院でつけた方が良いというので今回はこれにしてみた。