2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お歳暮届く

叔母からのお歳暮が届きました 今年はこれです 平塚のお米ですが、ちょっと有名なんだそうです。 私はお米とお茶にはちょっとこだわりがありますので食べるのが楽しみです。

 3年日記帳

今年も5年でなく3年日記を買いました クルムが来て4年目、日頃の様子にクルムの成長も書き込んでおけば良かったな 私の食事中手をかけるクルム ノー の一言でこの手を払います 我ながら、クルムにはある一線を越えて甘やかすことはしてません。 ケージで寝…

初めての干し柿作り

いつもクルムがお世話になっている方から柿を頂きました これ渋柿なので、干し柿にするレクチャーを聞いてさっそくこうなりました 美味しくできるといいなー。 美味しいと言えば、これなんだか分かります? 富山の友人から貰ったホタルイカのするめ。 あぶっ…

東京オペラシティ

大学の管弦楽部創部90周年の演奏会がこの会場でした。撮影禁止のアナウンス前に撮りました1枚です。 とにかく東京は電車に乗るのも、この会場にたどり着くにも簡単ではありません。 同級生と一緒で良かったー。 九州や広島の仲間とも再会できて演奏会後も…

手提げバッグフェチ

安かったので買いました 亡くなった母も習い事別にバッグを持っていたけど 私も紫はサルサ用になーんて 母譲りの行動になりつつあります でもこのバッグ、入り口が狭くてそこが広がっている形なので少々使いにくい。 分かっていたけどそこがかわいくて買って…

マイブーム

たまたま八百屋に売っていた、キュウイフルーツにバナナとリンゴとビタミンドリンク入れてミキサーにかけたら 美味しい!スムージーができまして。 これは美味しそうに見えない写真ですが こんなくたびれた果物のほうが糖度があって美味しいんです リンゴが…

小道具の扇

これバレエ用の扇です 姉に注文を依頼したら、送料より安いけど品物はどうか心配だ。 と返事がきましたが、なんのなんのとっても良くできています。 こちらぽつんと座っているクルムさん この部屋にホットカーペット敷きました。 やっと冬がきた。

バス停の表示

なんだろう、なんか違和感がある表記と思うのは私だけ?センターは施設的なイメージだったけど中心?

温泉に行きたいー

犬友さんから教えていただきましたこの雑誌 これを一人1冊持って行くと、この雑誌に紹介された温泉の入浴代が無料なんだそうです。 ほぼ全国の温泉が掲載されています。 月刊誌なので、その月ひと月しか無料にならないらしいですが、お仕事リタイヤされた方…

金柑

昨日友人と電気フェアに行きましたが、隣の会場ではみどり祭もやっていました。 友人の目的は電気フェアでIHコンロの説明を聞くことでした。 その説明を私も聞いて、来年は我家もIHにしようかな? 器具はガスと同じくらいだけど、光熱費が安くなりそう。 そ…

食器洗剤

この洗剤、この間のバザーで100円で買いました 油汚れが水でも落ちるんです! 市場調査に詳しい友人が教えてくれました。 正規の値段が分かりませんが、これからはこれにしよっと。

筋トレの秋

すごい風の翌日の散歩 ところで筋肉は何歳からでもつくと信じて毎日筋トレしてます このボールは仕事中膝の間にはさみ、内転筋を鍛える。 大嫌いだったことをするようになる人間の心理はいろいろでしょうが 私は筋力が欲しいのとバレエのテクニック向上のた…

ボタ二カル

年齢的に毛染めの回数が増えダメージが心配になり、 ここ最近はドライヤーといい、シャンプもーリンスも質の高いもを買っています。 ボタ二カルとオーガニックは違うんだよ調べてみて。 やたら高級なシャンプーにボタ二カルと書いてあるのです。

サルサ

昨夜はサルサのズークという踊りを習いました。 かなり初歩的な動きなのだそうですが、だんだん覚えることが増えてきました。 姿勢と腹筋と体幹 と、ここでも先生が言葉にだしました。 踊りは全てこれが無ければいけないんだね。

4キログラム

久々にクルムの体重測定を家でしたら、 わー今までの最高の4キログラム! これはまずいぞ、自分のバレエのことで頭がいっぱいでクルムの運動量が足りなかったか? それとも散歩中のおやつを頂く回数が多かったか。 野菜でかさ増のご飯にしよう。

納豆

今まで安さと味で選んできた納豆に今ひとつ物足りなくて、高くても美味しい物を探しました。 右側は既に試食して、昔ながらの納豆のおいしさを実感しましたが、左はこれから比較試食します。 報告は後日に・・・

スヌーピー

私が大好きと言っていたのを覚えていてくれた友人が、大宮からのお土産にこれをくれました お稽古バッグのサイズと,PCタブレットサイズの袋です。 さて何に使おうか? ところで我家のスヌーピーハウス、クルムはまだ入りません。 ハウスの前にいることはあり…

ザバス

また何が届いたの? これはねザバスといって、私のダンスのレッスンの力になってくれる飲み物だよ プロテイン、コラーゲン、スキムミルクを毎日のように飲んでいるけど、目に見えての効果は自覚できません。 何かで測定してほしいなー。

踊り4連ちゃん

昨夜のサルサのレッスンは、初めてのサルサシューズで2時間踊りました。 ふくらはぎぱんぱんになりましたが、楽しかったー。 今日から3日間バレエのレッスンが続きます。 おまけにまたサルサの特別レッスンを5日に受けるかも。 来週会社に出勤する体力があ…

ブラウニー

何それ? 僕が食べれるもの?違うんだよ、高級なお菓子なんだって、人間用だよ。 こんなに沢山送ってきていただきました。 仏壇にもお供えして、毎日ちょっとづつ頂くことにします。 残りは冷凍しちゃいました! 冷蔵庫が大きくて助かります。 息子が必要以…