2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しくアイスコーヒー

近年冷たい飲み物、特にアイスコーヒーなどという物は飲みませんでした。 飲み物はホット、夏でもホット 冷たい物は体に悪いくらいに思ってました。 が 最近このコーヒーにはまってます。 缶コーヒーって飲むと気持ち悪くなってたんですが、これぜーんぜん平…

自衛隊訓練

知り合いが予備自衛官なので毎年訓練に行きます。 そのお土産がこれです 迷彩柄が必ず商品についてます。 クルムさん、雨続きで散歩が足りてません。 でも最近散歩は途中で帰りたがるのです、なぜ?

昨日今日の残念なこと

1つ目の残念なこと 朝は必ずヤフーの天気予報を見るのですが、あれ? クルム伊達さんが離婚したって!? やだー、クルムは伊達さんから名前つけたのに。 2つ目の残念なこと 夏も終わりだっちゅーのに、昨夜廊下にゴキブリが!! 新聞丸め「えいやっ」って…

お誕生日

友人からちょっと早いですがお誕生日のプレゼントをもらいました。 還暦を意識して赤っぽい物を選んでくれてました。 この友人は洋服のセンスがあるので、以前にもいただいた洋服を息子が似合うと誉めてくれました。 今年はスカーフまでいただきました♪ クル…

墓参り

秋の彼岸で突然おばさん夫婦が玄関に! 毎年神奈川から静岡まで車で墓参りに来てくれているのは知ってましたが、 今年はちょっと顔を見に寄ってくれました。 お土産は野菜! うれしかったですよー。 親戚が少ない我家では、叔父叔母が元気でいてくれることが…

バッグ

久々の出張で、少しゆとりを持たせて買い物をしました。 目的の品はこれと言って無し。 秋物洋服はまだ買う気になれないなかうろうろしていましたら、 あースヌーピーのバッグだわー。 ちょうどバレエのお稽古のサイズにいいなー。 値段も思ったより安い! …

舞台が目白押し

10月、11月、2月、5月 こんなに踊りの場が・・・ プロでもあるまいし、自分でもこんなにこなせるだろうか心配です。 でも11月から仕事も肩書きが嘱託扱いなので責任的には気が楽です。 ところがそんなこと言ってられない職種、私一人でまわっている…

ノンアルコールビール

体質でアルコールを受け付けない私は、今までノンアルコールビールを何種類か試して飲みましたが、最近これが一番本物のビールに近い味がして好きです。

綺麗な色でしょ

踊りが上達してないのに、やたらとレオタードが欲しい。 気分転換ですかね。 買ってしまいました、私にしては黒以外の薄い色。 これを着て太って見えるようでは、バレリーナとしての体の引き上げが足りません。 ウエストを細く、常に細く という意識を叩き込…

千疋屋

友人が東京土産に千疋屋のデザートを買ってきてくれました! 果物がすっごく美味しかったです! 日頃粗末な物しか食べていない私は、この友人がいつも持ってきてくれる美味しい物で幸せを感じます。 そう言えば姉からもらったカーペット(犬の足跡付き)を居…

クルム進化してます

男性嫌いだったクルム、最近しっぽを振り近づいていくようになりましたー 偉いぞー、世の中にそんな怖い物ばかりは無いんだよ。 私の所に来たときは、怯えてばかりいて笑顔も無くしっぽも振らなかったけど、 良い経験を積んで行くうちにのびのびしてきたね♪ …

衣装直し

マイ風物詩、風物視? 10月の舞台に向けての衣装直しがはじまりました。 ぜんぜんサイズの違う物を自分のサイズに直すって大変なんですよー 今年は衣装替えが半端なく大変、シューズも3足使用。 しかし私の腰は本番までにもうちょっと回復するだろうか

整体治療院へ

腰筋痛が治らず、近所の整体院へいってきました。 背中や肩までもんでくれたのですが、私はくすぐったくて困りました。 電気もあててくれたのですが、あれ?職場にも電気治療の機械があったのを 忘れてました。 明日から毎日職場で電気をあててみよっと。

かわいいとつい

これアンパンマンの食器です。 器とレンゲ、下のは中華皿のセットで50円 お祭りのバザーで買いました。 分かるかなー手のひらサイズなんだよ。 この食器を値切った訳じゃないけど、200円と書いてあったのにいきなり50円でいいといわれ、しかもおまけ…

衝撃的な夜

クルムには全く興味のない話です。 昨日は町内にある神社の祭りでした この祭りでは最後に福引きがあります、その福引きのシステムは、祭り会場内の箱に事前に配られた自分の半券を入れておいて、抽選は箱の中から取り出された半券を読み上げられた人が商品…

写真撮り

昨日はバレエの稽古場で先生がカメラマンになり、プログラム用の写真撮影でした。 顔写真だけですが、ばっちりオールバックのおまんじゅう頭にしていきましたが、先生から後れ毛のダメだしがでてしまいました。 相変わらず几帳面な性格の先生。 「目をもっと…

同窓会打ち合わせ

同窓会、5年ぶりにやることになりました。 打ち合わせに4人のメンバーが我家にきました。 久々にテーブルの上を片付けて、姉からもらったクロスをかけてみました。 息子が小さい頃、このテーブルで卓球をしました。 というくらい長いテーブルです。

引退かな

今年でダンスを辞めたくなる思いがありました。 毎年そうなんですが、気分が落ち込むのです秋に向かって。 オリンピック選手だって辞めようと思ったことがあることは知ってます。 さて本番が終わったら自分は産みの苦しみから解放されるのか? 昨夜は夢の中…

真田丸

滅多にNHKの大河ドラマは見ないのですが、 「篤姫」依頼かな? 「真田丸」を見ていると、歴史に非常に興味が湧きまして。 しかも真田昌幸役は草刈正雄、この俳優さんが私の大好きな ジョージチャキリスに似ているの。 ほかのキャストもなかなかいい味出して…

これ欠かせません

これ筋の痛みに効果があります。 値段もリーズナブルです。 生前母が整体に通っていたときに、そこでたまたま買ってきた物が今でも私の愛用品になっています。 勿論毎日せっせと腰に塗っているので、何個も使いました〜。 クルムはシャンプー後ドライヤーを…

校区祭

昨日 学区の体育祭がありました。 とりの人生行路は見所なので日傘片手に見に行きました。 私のバレエの男の先生も同じ校区なので、もしかしたらリレーで走るのではないかな? いましたいました、先生が。 先生は一昨年の人生行路で肉離れを起こしたので、今…

届いたもの

姉がネットで注文したものが誤って私の家に届いてしまいましたのがこれです 姉はバレエの教室まで15分くらい歩くので、これを買ったようです。 防水だとかいってたかな? クルムは男性に対して臆病でしたが最近自分から近寄って行くようになりました。 ま…

腰筋痛み残ってます

8月22日、左背中中程からの筋の痛み、今日現在お尻のすぐ上まで降りてきました。 そもそも痛みの範囲が広かった物が縮小されてきたのか、今は事務の椅子から立ち上がる動作のとき痛い・・・・ でもダンスの練習はできてます。 日頃どこも痛く無いときは気…

実に15年目

久々におしゃれをしてバレエの発表会を見に行こうと、タンスの中をのぞいたら 15年前に買った洋服が出てきました。 クリーニングにだしてあった洋服ですが、虫食いやシミが無いか確認して着てみました。 なかなかいけるぞ。靴は職場の足の小さい人にもらっ…