2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

昨日は私と息子が通った小学校の運動会でした。 サニーちゃんの飼い主さんの4年生の子が出るので、何年か振りに運動会を見てきました。 自分の頃の運動会の想い出や、息子のときの想い出が・・・・ リレーは見知らぬ子供たちであっても感極まりました。 そ…

ターバン

ターバンといって分からない人がいますかわかりませんが。 届きましたこれです 姉がネットで見つけた頭に被るものです。 優れもので、筒状になっていますが横には伸びるけれど縦には伸びません。 バレエやダンスの練習で、頭に被るように買いました。 値段も…

テクニック

何年も習っている踊りのテクニックが上達しないことに、生きている間にもっともっと上手くなろう と、めらめらした闘魂のようなものがある私です。 平和なんだな、こんなことが頭を占領しているのだから。 クルムは散歩でサニーちゃんに会えることが楽しみで…

クルム王子

クルムはクーちゃんと言われると空気が抜けた感じですが、クルムというと王子が後につく感じ。 ところでこの王子様は一番のお友達サニーちゃんに家の前まで見送っていただいてから家に入ります。 この写真は文化センターにおつとめの職員の方になでなでして…

今一番の友達

ご近所のサニーちゃんです、どうですかこの躾 両手の上に餌を置いて、待てをさせています。 飼い主さんの4年生の女の子は躾に厳しいそうですが クルムにもこの待てを教えてほしいです。 クルムの背中気がつきましたか? お名前シール貼りました。

やっぱりいいなー

昨日は地元のオーケストラの演奏会でした。 私の好きなラフマニノフのピアノ協奏曲2番 学生のころの部活で弾きましたから懐かしくて。 やっぱり音楽は好きだと再確認しましたーー かといって20年もオーケストラ活動をしていないので、地元の 団員として戻…

大雑把に

古着のTシャツをざっくり裁断し、クルムの服を作りました。 こうなりました クルムは夏に向かい毛が抜けます でも夏用のランニングタイプの洋服が無くて作ってみました。 切りっぱなしをおしゃれとみるか、大雑把とみるか。

今夜のおかず

今日はやたらに食料のいただきものがありました。 これ意外にも干物を沢山いただきました 当分買い物しなくていいかな・・うれしいわ。 ところでクルムは10キロ近くある大きい犬と遊びたがります。 体当たりして行くんですよ。 でも自分と同じくらいの犬に…

35年前

これ35年前のレオタードです。 舞台用の飾りをつけるのが大変だったことを思いだしながら、今回飾りを全部とりはずしました。 これからはバレエの稽古着として活躍します。 昨日は50年前の映画「サウンドオブミュジック」をテレビで見ました。 懐かしか…

レオタード

物入りでなにかとお金を使い、レオタードを買いたくても買いしぶっていました。 この写真のレオタードは何十年も前の若かりし頃、舞台衣装として手作りしたものです。 クルムがそれでどした? と言ってますが、この衣装のレオタードを普通のレオタードとして…

草取り

昨日は地域の活動で、河川敷の草取りでした。 昨日は全くそれ以外の予定が無い日曜日だったので、ついでに我が家の草取りもしました。 2階から撮った庭です。 クルムをフェンスにつなぎ草をせっせと取り続けましたが、クルム無言で立ってました。 ついでに…

八百屋さん

職場の人に教えてもらった八百屋さんに行ってきました。 野菜が安い、というだけあってめちゃ安でした [ 姉も息子も帰って行った後は冷蔵庫ががらがら だから一気に買ってきました。 そして亡くなった母が揚げ物が好きだったのが遺伝したのか またコロッケを…

ぐにゃぐにゃ

姉も東京でバレエに励んでいるようですが、私も週2回のペースでバレエに通っています。 バレエのレッスンはビデオ撮影できませんから、自分の動きがどんなかわかりません。 ただジャズダンスはビデオ撮影で自分の体の使い方をチェックできるので見ていると…

いいかも

気のせいか、車庫から車をバックで出し、進路変更をしようとすると、 走行している車が私の車を見守るかのように止まって譲ってくれる。 それはあぶなっかしいから?と思ったが、息子の為につけた若葉マークのせいだったかもしれない。 このままずっとつけて…

想い出に浸る

今年のゴールデンウィークは前半は東京の姉宅滞在、後半は私の家で姉が犬達と滞在でした。 その姉と犬達が、昨日車で帰って行きました。 クルムは姉の車を見送った後、そのまま散歩へと歩かせようとしたら、なんと車が去った後をずっと気にして動こうとしな…

団子

隣町のお米屋さんで売っている団子を買ってきました 人気なのか残りわずかでしたよお昼頃ですが・・・ 私はうどん、餅、団子系が大好きですが、年齢とともにあんこが加わると更に好きになってきました クルムは姉のワン子達が今日帰ることを知りません。 き…

宿題

息子は自分に合わない学部だと1年生のときから逃げに走りそうになるのを 何とか思いとどまらせ、この連休も調理の宿題にとりかかってました この写真はほんの一部、とにかく計っては写真、出来上がっては写真 沢山の材料を使い計量と価格の記録をとり、出来…

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは東京で5日間過ごしてきました。 テニス、お葬式、バーベキューと盛りだくさんでしたが、 仕事のことを忘れ、東京の犬ともと遊ぶことができて本当に充実してましたー。 写真は荷物になるからとカメラを持っていかなかったので残念…