2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらの町内にある神社の祭りでした。 年々省略傾向にあります。 土曜日に綱を張り巡らすのですが、日曜日の朝にははずしてしまいます。 このテントも日曜日の午前中には撤去。 昔は日曜日の午後3時頃までそのままだった気がしますが、役員の方の負担軽減…

夢で

息子は夢で、サイドブレーキがきかない、車が止まらないどーしよー とうなされたそうです。 誰もがそういうことあるある という夢でした。 今日はもんじゃ焼きを息子と食べにいきました。 教習所での教官との会話をいろいろ聞かせてもらいました。 クルムは…

夜のドライブ

バイトをするほど夏休みが残っていないので、息子は夜 車の運転の練習をすることにしたようです。 もちろん助手席には私が乗ります。 今夜は1時間弱運転したら、とても疲れたといって、途中のスーパーで買ったケーキを家でぱくぱく。 息子がいると肉中心の…

原付免許

息子が無事車の運転免許証を取得できました 合格祝いではないですが、仲のいい友人親子と一緒に夕飯を食べました。 さて、免許証見せてもらったところ、あれ? 原付が記載されてない・・・ 息子に講習受けたよね? と聞いても分からないという返事 なんだか…

うそでしょ!

息子が合宿免許から帰ってきました。 免許はもう取れたんだよね? 当然聞きますよね、ところが明日公認の試験場で本免の試験を受けるのだそうです。 なんだって! 皆も知らなかったみたいだった。と息子。 なんじゃそれ?合宿中に本免許取れるんじゃないの!…

習い事

母もそうでしたが、毎日何かをしないともったいない性格です。 10月にはダンスの発表会、12月には教会で弦楽器のアンサンブルに出演する予定ですので、今までよりも忙しくなります。 仕事ももれなく10月以降はシステムの変更で、精神的に疲れる毎日が…

バレエ発表会

3月にバレエの発表会があります 自由参加ですが、今の自分は踊れる自信がありません。 でも目標をもつことにしました。あと2年で 年齢の節目です、そのときトウシューズで踊ろう! 今日は急に涼しくなったので、3時頃クルムの散歩に行きました。 いろんな…

当たりました

もう分かりました、と言われそうですが私はくじ運がある人です。 今度は車検に出した後に、掃除機あたるかもしれないから出してみたらー? と車の整備会社の人にいわれ、車関係の懸賞に欲をかかないで金額の低い商品に応募したら、クオカード3千円分があた…

ダンスの練習

息子の合宿免許はあと5日となりました。 電話は極力してくれるな、と言われたので全く様子が分かりません。 私の方は、10月のダンスの本番にむかい仕上がった3曲の詰めがおわりました。 詰めと言っても、一番むずかしい移動の位置決めが終わったのです。 …

朝の散歩

このところ夜に出かける用事が続いたので、クルムの朝の散歩をしています。 朝6時の市営グランドは犬達がたくさんいました! クルムは初日しっぽインでしたが、この飼い主さん達なんとおやつ持参。 この輪から離れられなくなりました。

犬の子守り

昨日はまだ体調がいまいちなので化粧もせずごろごろしていました。 クルムはボール遊びが飽きると昼寝、昼寝していないときは私の手を噛み噛みしたがります。 手のあま噛みは興奮すると力が入り痛いので、させないように「だめ」を繰り返しいいますが、やめ…

テレビこれでいいかな

昨日病院に行く前に、頼んであった電気屋さんがテレビを持ってきてくれました。 展示品でとりあえずですが、と言って帰っていきましたがこれです。 暗くて見えませんね。

点滴

今年になって2度も点滴をしました。 体力不足なんでしょうか? 今日はお盆で市内の医院はどこもお休み、仕方なく年中無休の離れた市の医院に行ってきましたが 待ち合いは、赤ちゃんや幼児ばかりでした。 思ったよりも早く診察が済み、点滴してもらい元気に…

2つのこと

姉と犬達が帰ってしまいました。 今回の姉には、家の掃除やら犬のトイレ作成に膨大な力の援助をしてもらいました。 さすが男勝りの姉のことたいしたもんです。 ところで姉の帰った後のでき事の1つ目 クルムは姉がさんざん考えたあげくのトイレにちゃーんと…

合宿免許

息子本日より2週間合宿免許です。 大学の夏休みは8月7日から9月15日まで。 今回の合宿がなければバイトでもしたかったでしょうが・・・ 合宿先が隣の町なので、いつでも我が家に夜帰ってくることはできます。 クルムは姉に美味しいものもらってご機嫌…

息子が料理しました

大学で栄養学を学んでいる息子は、きびしい調理の授業で鍛えられているようです。 昨夜は息子が手巻き寿司の具を切り、デザートに抹茶ゼリーを作ってくれました。 私よりも丁寧な仕上がりに姉とべた褒め。 クルムはテーブルの下をうろうろ

続いて姉も帰省してきました

姉と2匹の犬も我が家に帰ってきました。 クルムは多頭飼いに向いていると当初言われていましたが、姉の犬達とうまく関われているのかわかりません。 息子が帰省したときは、家政婦は見たのようにドアの隙間からのぞいてましたが、さすがに犬達が加わると我…

息子帰ってきました

息子が帰ってきました。 衣類が欲しいというので買い物に、そして床屋へ。 私はバレエの稽古へ。 帰宅してみると夕飯が作ってない! 息子に頼んであったのに! 寝てただって! 唐揚げ用の肉を解凍するため出しっ放しにしてそのまま! 怒りまくりました私。 …

息子帰省近し

息子が久々に帰省してきます、 そしてすぐに合宿免許にいきます。 原付は本当に事故が多いと保険会社の方にいわれました。 そっかー、事故で学校を休み、単位不足になっては困るし、第一命が危ない。 心配がまた増えてしまう今日この頃です。

犬同窓会

今日は横浜で行われた、保護犬達の同窓会に行ってきました。 何十匹の犬が参加したか数えませんでしたが、沢山いました。 クルムはドックレスキューの代表にしがみつき、会いたかったーのオーラ全開。 その後も後追いばかりしていました。 こんな感じ 私の会…

トニーベネット

レディーガガとトニーベネットのジャズのデュエットをテレビで流してましたが、驚きました。 トニーベネット87歳にしてあの声量! 普通の87歳の声ではないらしいです、ググってみたら。 絶対CD借りてこようっと。 ところで私の町に、吉本劇場ができたの…