2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

通知表

高校生の息子の2学期の成績表は、自宅発送でした。 7つ下がって、7つ上がり差し引きゼロでした。 あまり誉める材料が無い中、何とか誉めて伸ばそうと親は必死です。

試合

今日は朝の5時半からおにぎりを作り、息子のテニスの試合の送迎でした。 中学時代と違い、高校生のテニスの試合は傍で見ているとギャラリーが本当に少なく、ただの練習?みたいです。 私は応援につい熱が入るタイプなので、大声を出さないようにそっと見てい…

私はかなり大雑把な性格です。 そんな私は、いつも息子のおにぎりの要請には丸く握ってラップに包んでホイ でおしまいでした。 その日はなぜか三角に握って、しかも中央にくぼみまで作って持たせました。 夕飯時息子から「今日のおにぎり、なぜあんなにきち…

パワーストーン

今日は友人とパワーストーンを作りに行きました。 最初にすごい数の石の中から5個を選んでくださいといわれ、選んだ石から今の自分の状態を判断して、ブレスレットを作ってくれるのです。 写真がぼやけていますが、色はそんなわけでちぐはぐな組み合わせにな…

珈琲に

仕事中珈琲を飲んでいましたところ、「あれ?クリップが入っている」とつぶやきました。 さっき書類を束ねている時に飛んだクリップがコップの中に入っていたのです。 「コーヒーにクリープじゃなくてクリップが入っている」と又つぶやいたところ、真剣な顔…

お歳暮

驚きました、一緒に仕事をしている上司からお歳暮が届きました! それが美味しい紅茶・コーヒー・ココアのセットでして、息子が絶賛してました。 パックに入っているのですが、守山乳業だったかな?平塚のメーカーでした。

自転車

10月に注文した自転車がやっときました。 今自転車は、車の様に店頭に無い物は注文があってから作るようです。 私のクリスマスプレゼントだわー、久々の高価なお買物♪ といってもママチャリですけどね。 乗り心地はまあまあです。 息子が「かっこいい自転車…

美顔術

簡単にできる美顔術があればとりあえず試す私であります。 小顔術は毎朝洗顔の時にやっていますが、数ヶ月ごとに会う姉が何も言わないので小さくなっていないみたいです。 今度はほうれい線をなくす術に少し挑戦してます。 顔だけでなく肩こりにもいい?とか…

副鼻腔炎

息子の熱がこの数日下がりません。 流行のマイコプラズマ肺炎?と思いましたが、実は副鼻腔炎のようです。 簡単に考えていましたが、かなり長引きそうです。 昔でいう「蓄膿」。 抗生剤を切り替えて飲んでいますが、今朝も熱があります。 来週は期末テストを…