2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

骨密度とコラーゲン

この間の大学OBの飲み会、かなり健康面の話題が出る年齢でしたので、後日情報でコラーゲンを摂取する事が骨密度を上げるラインが流れてきました。なので早速これを買いましたコーヒーに入れてもよし、米を炊く前に入れても良し。ゼラチンはゼリー作るためじ…

写真撮影

11月の発表会に向けてプログラム用の写真を撮りました。毎年撮影用の機材が本格的になってきます。今年のライトは3箇所、そして背景の白い布込みで1万円だったよと先生が嬉しそうに教えてくれました。撮影前の髪の毛チェックが厳しくて、先生自ら私の髪にヘ…

ご馳走さま

昨日は昔一緒に仕事した方の家で手作りの昼食をご馳走になりました。食べきれないものはお持ち帰り。とにかくお母さんみたいな方なので、これもあれも持って帰ってと沢山お料理を手土産に頂き助かりました。

飲み会

午前中仕事して、クルムの散歩を真昼にしてから横浜へ。恒例の飲み会です帰宅は11時でした〜。

山羊飼いたい

家の小さな庭をシルバー人材の方に綺麗にしてもらいましたこの庭の他に中庭と裏の路地に草が沢山生えてます。山羊をレンタル出来る話を聞きましたが、飼ったら寿命が何年か調べてみました。15年でした。草取りをしたくない発想が山羊っておかしいですか?毎…

研修

ちょっと変わった研修を受けましたこのレゴを使いお題のものを作成して自分が作品の出来上がりを説明する。というものを数回するのです。因みに題名は全て抽象的。今の職場での自分とかですこれはレゴ社が開発した研修のミニ版だそうです。わたし的には作成…

ザクロ酢

姉さん宅で飲んだザクロ酢が美味しくて早速注文してもらいましたこれで夏を乗り切ります。

帰宅ナウ

今回3泊の東京滞在でしたが充実してました。会社から緊急を要する電話が2度ありましたが。バレエとサルサのレッスンも受け、良い刺激を受けました。クルムも満足だったと思いますこの写真午前2時近くです。姉との会話が止まらずこの時間になってた〜。

東京は暑い

昨日に引き続き未だ東京に居ます。台風の影響から逃れバレエに行ったりしてます。朝の犬の散歩はこんな姉宅でもリラックスのクルム

息子とデート

スイーツ男子のリクエストで3箇所のスイーツ店めぐりへ。高田馬場はカキ氷有名店らしく、既に夕方で ないと食べれない。次は吉祥寺のカキ氷、ここも混んでいたので急遽隣の店に。マンゴーカキ氷にしましたのがこれ。盛り合わせの大量のタピオカは私に食べて…

移動中ナウ

クルムと一緒に姉の家に向かってます。

暑い

クーラーかけてるからこのポジション。そのうちこうなる

夏向きに

クルムさん、板張りで寝転ぶ方が涼しいらしいですが、ケージの床は敷物を敷かないとなりませんから、こうしてみました。 ひんやりマットもあまり涼しく無いと思うのです。 だから畳にしてみました。変?

久しぶりに餃子を作りましたさて食べようとしたら、お酢が無い! 簡単酢に変えたら、お酢の出番が無くなり不自由もないと思っていたらまさかのこれでした。お酢欲しいよやっぱり。 なんのことかわかる?クルムさん

アルゼンチンタンゴ

熱海まで車で1時間。アルゼンチンタンゴの体験に行ってきました!サルサとは絶対違うだろうし、社交ダンス歴も無いけど、結果楽しかった〜〜。キゾンバのフォローがすごく役にたちました!経営されてる方にキゾンバの話をしたら、書きとめてました。

腸内事情

この結果の意味腸内細菌が異常に少ないという事。毎日食べているヨーグルトは吸収されてないみたい。対策は買ってあったエビオスを毎日飲むこのエビオス錠にはビフィズス菌が入ってるからね。分かった?クルムさん