2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりこれだね

クルム3.6キロですが、去年の服がぱつぱつです。 クルムはひとしきり遊んであげるとまったりすることが分かったので ハイパーになるこのいぼいぼボールを買ってきました

グラウンドに動物

動物っていっても、シマウマ柄のショベルカーが見えますか? これは今年初めて着たセーター姿のクルムです シャベルカーが本当の言い方ですかね。

切れあじまだまだ

包丁が切れなくなってきました。 それは研ぎに出せば解決しますが、昨夜はこの間の東京でのパフォーマンスのビデオをみました。 おそるおそるです、だって小さいスタジオでの踊りがこれほど切れ味悪いとは・・・ 難しいです、踊りは難しい・・・・ クルムを…

切羽詰まってきたー

今年もあと2週間後に教会のクリスマスコンサートが迫ってきました 弾けない所練習しなくちゃーと思いつつ 学生のテストの頃のように、直前一夜漬けの思考が宿っています ダメだよ、弾いて練習しなくちゃ夢でうなされる。 そうですが、今の夢はバレエの発表…

お歳暮届く

昨夜おばからお歳暮が届きました! これです お正月料理を上手に作ってねと手紙が入っていました。 うれしくなってすぐにお礼の電話をかけました。 叔母の中でも一番世話になった人です。 元気な声で話をしてくれて私も元気をもらいました。

nanaちゃん

毎朝 散歩で会うnana ちゃんです。 お上品です。 今朝写真を撮っていたら、後ろで車が撮影の様子を見計らって待っててくれました。 運転手さん笑ってた。

年を感じたから

2階にいるクルムをさんざん呼んでも降りてこない・・・ ふと自分の傍らを見たら、そこにすでにクルムがいた。 こういう自分の周りの気配に気づかない年齢になった私は一大決心をしました。 来年3月のバレエの発表会にでよう! この先いつまで踊れるか分か…

ヒートテック

昨日は犬のイベントがありました。 私はバレエの稽古があったので、稽古場の途中の会場をざっと通りすがりに見ました。 イベント会場をざっとみていたらヒマラヤチーズが売っていたので クルムに買ってあげました。 さっそく帰宅してからチーズをかじるクル…

ドア修理

友人が我家のドアの修理に来てくれました クルムもなついている友人なので安心です。

復活〜!

火曜日にトーンダウンした体と心は、今日確実に正常になりました。 朝からカレーを作り、夜にはきんぴらと切り干し大根の煮物を作りました♪ 私が台所に立っている間、クルムは足下をちょろちょろしてましたが、 洗濯物をどさっと置くとこうなります

体力が・・・・

最近ばてやすいです。 今年になってというか、年齢がそうさせているのならかえって安心するくらい 疲れがたまります。 心配して近くの友人が、手作りの餃子とスタミナが出る栄養剤を持ってきてくれました。 クルムは私が疲れていようが遊びたいとせがみます…

料理沢山作りました

息子と夕飯に沢山料理を作りました まずは小麦粉が沢山あったので、パウンドケーキ 炊飯器で簡単に作れるスペアリブ こちらもピザ生地を発酵させないで作った簡単ピザ 食べきれない物は、息子が全部お持ち帰りします クルムは息子にまだ心を許せないのか迷っ…

息子帰省

7日に息子が帰省してきました。 昨日は二人とも同じ美容院へ。 息子私の出来上がりを見て「まーかわいらしくなっちゃった」 そうなんです、前髪を短くカットしたら雰囲気若く見えますものね。 あえて写真は載せません。 さてクルムですが、息子に抱かれると…

探し物

この間買ったシャンプーハット探してたら、彫刻刀がまた出てきた これで3セットあるのです我家には。 姉が木彫り始めたので無駄にはならないかね。

映像見て

バレエの発表会でいただいたお花を見ているクルムです 私は今年踊りませんでしたが、関係者には花をいただけました 生け方がすこし上手になった気がします。 ところでバレエの難しさを発表会を見て思い知らされましたが、 昨日は自分のジャズの舞台の映像を…

文化会館

昨日は今日のバレエの発表会のゲネプロでした。 私はバレエ歴は長いのですがもっともらしい発表会は経験がありません。 今回は裏方に専念のため、じっくり本番を見ることができないので ゲネプロ見させていただきました。 この会館は新しいので初めて中を見…