2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帽子

また帽子を買ってしまいました。 古着ですが。

フラメンコ

昨夜はフラメンコの無料体験にいってきました。 知り合いのデモンストレーションを見た後、さーやってみましょう の先生の一声で始まりました。 手と足の関係が難しく、きっとパーカションができる友人のマノンだったら踊れるだろうと思いました。

賀状

うーん、来年の賀状には絶対クルムの写真を取り込んで印刷したいのですが、苦戦しています。

なかなかでした

コーヒーとコーラの組み合わせ、 美味しそうだと思って買ってみました なかなか美味しかったです。 一人暮らしだと、ペットボトルは小ぶりのものを買います。 息子がいるときは1.8リットルですが。 ところでバレエのレッスンに行こうと思った矢先、左足の…

果物

母が亡くなってから、私は果物をよく食べるようになりました。 母が果物が好きだったので、仏壇にはなるべくお供えするようにしています 何か違う物が混じってますが気にしないでください、クルムの好物じゃなくておもちゃです。

買い替えました

買い替えたのはこれです。 プロではないのですが、高価な買い物でした。 1時間ほどバレエ用品店で相談した上で、これに決めました。 早速レッスンで履きましたが履きやすい! 痛くないのがとてもうれしい!

健さん

私の大好きな俳優、高倉健さんが亡くなってしまいました。 人間にいつかはくる終わりですが寂しいです。 さてクルムですが、最近要求吠えをします。 遊んでほしいらしいです

駅員さん

小田急線のある駅におおきな窓口がありました。 特急券購入やらいろんなことの窓口のようです、そこで私はいち早く家に帰る方法のためにどの列車に乗れば良いか 聞いてみましたら、なんと時刻表を作成してあるいっぱい線が書き込まれた図面のような物を取り…

ジャイ君

昨日の同窓会の帰りに姉の家に寄りました 前回会ったのは、姉が帰省してきた夏だったかな? いつも姉は自分のブログに犬写真をアップしてますが、 私が撮ったジャイはこんなです

同窓会

千葉まで同窓会にいってきました。 私千葉は初めてですので、乗りかえをの紙をしっかり握りしめ到着 ホテルはもうクリスマス 大学の部活の同窓会なので、諸先輩達といろいろ話をしまくりました。 ついつい病気と年金の話にいきがちでした。 1つ笑えたのは、…

 美味しそうだな

私も息子もフライドポテトが大好きです。 私は一人生活でも、時々ジャガイモを短冊に切って揚げて作ったりします。 でも自分で作る料理って飽きるのです。 なので時々行きつけじゃないスーパーに行っては何か美味しそうな食材はないかな?と探します。 今回…

あらーが2つ

昨日の通勤途上のこと かなりの強風の中、自転車に乗っていた私のこの帽子が風にあおられ、交差点の中まで飛んでいってしまいました 。 あー、帽子が車にひかれちゃうー 信号が青に変わるのをしばらく待っている間、車にひかれないことを願いじっと帽子を見…

異常反応

クルムは私が化粧の最後に塗る 口紅 に異常反応します これで終わり、散歩が待っている という訳でなく 口紅にたかり食べようとします。

アレンジハンバーグ

どうもひき肉で胃もたれがする今日この頃、そうだ! おからをひき肉に混ぜてハンバーグを作ってみよう。 今朝早速作って食べてみましたが、豆腐ハンバーグがあるくらいですからそこそこ美味しかったです。 クルムは胃の調子がいいのか、最近ゲッロピしないで…

一人反省会

まだまだだなー、今年の踊りも 10月に踊った舞台の映像を見て、自分の踊りにつける点数は68点 気持ちを込めたつもりがあまり表現できていないし、背中から踊れてない。 でもすこーしづつ上達はしてるかな。

 膝に灸

この数日、右膝が立ち上がるときに力はいりません。 痛いといういうよりも心もとなくて踏み切り足に使えません。 自然と治癒するかな、以前も左足がそうだった気がするし・・・ でも今回はせんねん灸を毎日しています。 クルムは相変わらず、べったり寄って…

コックローチ

いやー、汚い話ですいません、 写真もアップできません。 実は数日前、トイレで大きなゴキブリと遭遇しました。 冬なので出会わないと思っていたのですが、やけにゴキブリの糞が トイレットペーパーを置いてある窓際にあるなとは思っていましたが・・・ そこ…

衣装替え

寒くなってきましたね。 クルムも厚着にしました。

混ぜると美味しい

キャベツが安くなったので、ロールキャベツ作りました。 が、キャベツが半分しかなかったので、残った中身は煮込みハンバーグにしましたのがこれです。 スープには、ワイン、トマト、野菜ジュース、蜂蜜、マジックソルトなどなど、 家にあるもので適当に作り…

マローボーン

クルムが絶対喜ぶものとして買ったマローボーン 1日目はずーーーーと噛み続けていましたが、今は気が向いたときに自分で遊ぶおもちゃになりました きょうは連休で私の予定が全くない日でしたので、朝は遅く起きてクルムの散歩に行き、 途中で犬を飼っている…

一日市

毎月一日に、私の住む町では朝市が開催されます。 ここで干物を買うと安いのです! 今回はいつもの出店と違う店で買ってみました。 これです ゴーヤは、大根の葉と一緒にドライフーズにしてみます。