2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お婿さん探し

一番の友達の白柴サニーちゃん、今お婿さん募集中なのです。 東京のペロちゃーん、どうですか?

今朝会った友達

あまりの大きいわんちゃんに、サニーちゃんも小さく見えます。 このあとクルムのところにも挨拶に来てくれましたが、つぶされそうで私が ガードに。 でもこのわんちゃん人気者なんです性格花丸で。

さてやることを片っ端から

今日は土曜日、バレエが6時からあるので、それまでにやったこと 風呂掃除 洗濯 来週来る家族の布団乾燥 作り置きおかず 中庭の草取り クルムにも手伝ってもらいました そのクルムさん、今朝のお散歩で外に出たらすぐに帰りたがる 2度も続けてですよ 暑いし…

作り置き

朝からケチャップ系マカロニ料理が食べたくて、お弁当にナポリタンもどきを作ったら、量が多くて3食続けて食べるのか? になってしまい、ジップロックに入れて冷凍してみることに クルムは市販の冷凍スパのようにチンしたら美味しく食べれるか心配顔 写真が…

おさんぽ

便秘のサニーちゃんにつきあってお散歩1時間近くしました 結局ウンピさんは出ませんでした↓

嵐でしたね

今日はバス停のスタンドも倒れ、自転車も倒れていましたね。 そんな強風の合間をぬってクルムの散歩。 クルムったら倒れた自転車をちら見したりして、こいつ人間みたいじゃんと思いました。

散歩行く?

クルムは散歩が好き、行きたいときは玄関のこのポジションに またまた私のスリッパが写ってますが もたもたしている私に「早くしてー」と はいはい行きましょね。 昨夜はクルムさん、獣のように家の中を走り回っていましたよ。 エネルギーのあふれた子です。

叔母から

写真のとり方が下手ですが、このペットボトルホルダーは柄がかわいいんですよ。 そしてティッシュカバーもおしゃれで、ふろしきをちょこっとつまんで縫ったような出来上がりです。 この2つの作品は、とにかく手先の器用な叔母が送ってきてくれた物です。 つ…

 トマト

従姉妹夫婦に10年ぶりに会いました。 叔母とは数年ぶりです。 お土産沢山いただいた中のトマトです 毎年送ってくれるのですが、今年はお墓参りと一緒に持ってきてくれました。 亡くなった母はトマト大好きでした。 本日のクルムです、私がパソコンに向かっ…

気になるカレー粉

時々無性に食べたくなるカレー、今回はこのカレー粉で作りました。 昔からありますけど、ちゃつねが箱に入っているの。 私のカレーの具材は、ジャガイモでなくカボチャかサツマイモをいれます。 今回はそれプラス、リンゴと干しぶどうも甘く煮ていれました。…

 マグボトル

マグボトルって毎日の生活必需品なんです。 仕事しながら机の上にこのボトルを置き、水分補給をする。 そのマグボトル、壊れてしまいバーゲン品の安い物を探していましたら友人が新品をくれたのです。 待ったかいがあった、とはいわないけどフリマで探しても…

桜がんばりました

枝を切られた桜、昨日の嵐もなんのその、満開の花を見事にキープしてました 昨日よりも花が増えている気がするー 散った桜の花びらを食べるクルムでした

残念な桜

いつもの散歩コースの桜、見てください 咲く前に枝を剪定されてしまった

レオタード

自分にご褒美が無い私、久々にレオタードを買いました。 いつもサイズで悩みます、だってバストとウエストはしかりMサイズなのに、着丈がSサイズ 凄く難しい体格なんです。 結局S サイズで買いましたのがこれです。 背中がおしゃれなデザインです。 洗っても…

しらすいただきました

近所に住む友人がしらすを沢山持ってきてくれました。 冷凍になっていましたが、さっそくシラスの炊き込みご飯を作りました クルムは私が座って食べるのを待っています 炊きあがったばかりなので湯気がでてます、 でもシラスが上手く写っていないじゃん お腹…

狂犬病予防注射

今年はいつもと違う動物病院で予防接種を受けました。 今は薬が進化して、フィラリアとフロントラインが合体した飲み薬があるんです。

郵便事情

きのう夜中の電話です 息子から郵便物が届いていない という内容でした 嫌な予感はしたのです。 1週間前に花粉の薬を送ったものと、成績表は数日前に送りました その2つが届いていないというのです。 息子は今日 成績表を学校で必要とする というのです。 …