2021-01-01から1年間の記事一覧

足踏まれた

サルサのイベントに行く前クルムは留守番。この方は私以上に踊りが大好きな若手のダンサー。これからもう一人のダンサーさんの車で行くところです。踊ってる際中ヒールの女性に足踏まれ、氷でアイシングのアクシデント。

お節料理

料理が上手な犬友さんから昆布巻きと、もつ煮を頂きました。この昆布巻き、芯が鶏肉でした!

大掃除

クルムはホットカーペットの上のクッションの上お散歩以外の時間はずっと寝てます。この年齢でこれが普通?私は目の調子も良いので窓掃除の続き。クルムも年末前のシャンプーをしました。家族に会いに行くので綺麗にしとかないとね。

捨てないで良かった

米びつ、とっくに使わなくなり場所ばかり取っていました。次の埋め立てゴミに出すばっかりに外に出して置いたが、、、、、窓拭きの為のバケツが見当たらないいや待てよこれいけるかな?すごー、T型の窓拭きグッズのヘッドがすっぽり入り、丸いバケツよりかず…

高評価でした

プライベートの自粛中、毎日メル○リをくまなく見ては欲しいかどうか自問自答してました。欲しいか?必要か?すぐゴミとならないか?ポチする時はえいや!その結果一番高い買い物はこれ似合うかどうかは、まず姉に被るとこうですとLINEで写メを。高評価頂いた…

さあ大掃除

来週から窓拭きしようと思っていた矢先、街ブラしてたら、これが110円で売っていた。高枝ワイパーみたいなの長く伸びるけど力は入らないかもね。

シャンプーを変える

毎日のシャンプーで黒髪にと思いググってみた。定期縛りや、今回だけの特価に悩んだ。そうだメル○リで買おう。お試しにはちょうどいいという事でまだシャンプーの許可じゃない期間なので後数日してから試します。

恒例の品

ジャズダンスの先生と仲間と以前は旅館に泊まって忘年会。メンバーがすっかり減ったのとコロナ禍もあって今はそういう行事は無くなってしまいました。でも先生からのプレゼントはレッスンの最後に配られました。猫好きの先生です

始動

クルム〜毎日ダラダラしてたね私達今日の夜から私はサルサの練習に行くよ!それは貴方にとって関係ないけど、私にとっては大事な事。

同じ値段

高い洋服買うくらいなら、新品じゃなくても良いじゃ無い?気に入れば。という自分への言い訳で、購入価格が驚くほど安い物、喫茶店でのコーヒーよりも安い物買って楽しんでます。左は素人さんの手作り、右はサマードレス。二つとも同じ値段でした。

防寒対策

下半身はこれでバッチリ両方共裏きもうだよ!タイツとスパッツです

クリスマスが近いけど

昔はイルミネーションとか少しやったけど、今はまったくその気が起きない。なんだろうね、人の心理ってねぇクルムちょっとだけクルムさんだけクリスマスだ首絞められたような顔しないで

オヤツ3品

本日は、この肉でジャーキーを作ります。ドライフードメーカーで豚の軟骨は炒めて食べてみたら美味しい!鳥の軟骨しか知らなかった、豚もいける。

収穫の秋

嬉しい〜我が家の金柑これは全てではありません。色づいたものをとりました。とりあえず、仏壇にお供え。

またまたお歳暮だ

今日のお歳暮は大学の部活の先輩から。この先輩は今まで美味しい蒲鉾会社に勤めていたので、お歳暮は蒲鉾詰め合わせを送ってくれてました。ありがとう先輩!

またまたお歳暮だ

今日のお歳暮は大学の部活の先輩から。この先輩は今まで美味しい蒲鉾会社に勤めていたので、お歳暮は蒲鉾詰め合わせを送ってくれてました。ありがとう先輩!

グッドアイデア

訳あって、洗髪出来ない期間がずっと続いています。美容院でシャンプーしてもらうなら良いと言う条件はもらえてますが。つまりは顔に水がかからなければいいんだそうです。思いついた!シャンプーハット使って自分で洗おう!売ってたよ!大人用のハットがあ…

使い切り

料理上手な犬友さんのアドバイスで味変用に買うと良い、と買う場所まで教えてくれた。調味料は100均一で色んな調味料は場所もとるし、使い切りサイズが良いんだそう。なるほど。因みに、豚汁を作ったら味変にこれをお椀にちょこっと入れるんだって!

高級な林檎

バレエの仲間さんで食品関係のお仕事の方から頂いた林檎、かーなーり高級

デーツ

去年はビーツ今年はデーツデーツはドライフルーツ。満腹感があり、栄養価もありダイエットに良い

えっ?

毎年、母のお気に入りのまゆみと言う植木に花は咲いていたのですが今年は紅白!私の記憶に紅白は無い?過去のブログで開花の写真ないか探そう

何考えてる

私の顔に大きい白い眼帯、それを見てるクルムお願いだから手でちょいちょいしないでね。

台湾料理

今日は男子の友達とランチしました、気心知れた仲なので、違う料理を頼んでシェア。女子と同じ感覚です。このお店はサルサの友達に教えてもらいました。家庭料理って気取らなくて美味しい。

スイーツ

パフォーマンスが全て終わったので、今日はサルサの友達とスイーツを食べに。手前がサツマイモと胡桃味友人のはチーズ味なかなか美味しかった。

財布

旅行やサルサイベントの時はなるべく財布は軽くしていきたいのでこれ買いましたSNOOPYの財布は私の年齢でも派手で無いおとなしい物を探していたのです。散々迷ってメルカ○で新品を購入。一応本革と書いてあった。

見て見て

金柑を食べたくて苗を買ったのはいつだった?母が亡くなってからだから…思い出せない。その金柑の実が今年はほら!嬉しいなぁ去年は花を虫に食べられ、たった1個しか実がならなかった。今年は虫退治をまめにしたからか?早く収穫して食べたい!

お歳暮

あらぁー現役の頃の上司さんから、お歳暮が届きました。お中元も頂いてます。 部下の私は差し上げて無い。流石にお歳暮は好物のビールでも送ろう。

体に良い物

情報に流されている訳ではないのですが、やはり自分の年齢から起こる体の症状に対処出来る食品を摂取しようとそういう食品は甘くなくて美味しいとは言えない。何を食べでも血液の数値が正常な人、太らない人が羨ましい。

賀状

毎年姉に印刷を頼んでいましたが、今年は市販ので対応。何枚必要か調べないで買ったので余るか足りないか?

障子張り替え

いつかやらなければと思ってやらない事の一つ障子張り替えやりました。クルムが寝てからじゃないと出来ないので夜9時からの作業今年はアイロンで貼るタイプにしました。