2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ながらで

今日はジムとバレエとららぽーとでの買い物をして帰宅。ヘアカラートリートメントを塗り、放置時間の間に料理二品定番のカレーとヒジキです。バレエ教室の通り道に乾物屋さんがあり、そこで国産のヒジキを買ってます。大豆と椎茸を沢山入れると、ヒジキが少…

アポロねぎ

このネギ買ってみたらめちゃ美味しくてリピートしました。太いんですとにかく。炒めて食べたらめちゃ甘くて美味しくて、一気に一本食べてしまった。アポロネギっていうの、滅多に見かけない。1本200円でした。

ポージング

11月の発表会の写真ができてきました。ポーズだけだと足も細く見えるし、顔もなりきってます。踊りを褒められたいねー。今年も頑張ります。

ジョギング

どうもこの頃眠くならない、不眠症?今まで早く寝ないと体がもたない体質だったのに。疲労感も無いんだな。生前母が疲れないと言っていた体質に似てきたか?心地よい眠りのために夜のジョギングをクルムと一緒に初めて二日目。クルム疲れたみたいだけど私は…

頭髪に優しく

2月になる前までは2週間毎に毛染めしていたのですが、流石に毛に優しくしようと思いヘナのカラートリートメントにしていたのですが、ドラッグストアに勤める友人がこれが良いと勧めてくれました。素手でつけることが出来て5分間で染まるそうです。プッシュす…

息子の後輩

我が息子が中学生の頃、テニス部で1級下の男子でとにかくスポーツは全て万能、性格も花丸の子がいました。お父さんも気さくな方で今でもラインで繋がり、息子さんのことを知らせてくれるのですが、これ見て下さい。彼の描いた絵です。とあるバーでプチ展覧…

この中なーんでしょう

この缶は、退職の時に頂いた物です。その時はお菓子が入っていましたが今はこれ入れてみました。お芋です。クルムの散歩の時によくおやつを頂くので、明日から私もおやつを持ち歩くことにしました。

豆に凝る

なんだろう、最近納豆中毒から始まり、豆に凝りはじめた。ジムに通い始めて4ヶ月目になるが、血液の血糖値は凄く下がって嬉しいのだが甘い物が欲しい〜。そんな時黒豆をおやつ代わりに食べる。最近は色んな豆が売っているので安いしつい買ってしまうの。サラ…

モグラだって

河原に土の山があちこちに。これもぐらの仕業なんだって。

宣言する

バレエを何十年やっていても出来ないピルエットのダブル。今年はマスターしてブログにアップするぞ!目標を掲げると意識が高まる。アルコール飲めないから水で乾杯するぞ!

同窓会

焼津のホテルで大学の管弦楽部の同窓会に行って来ました。客室からの駿河湾の景色が素晴らしかった。学年がバラバラ、しかも私が最年少。夜も遅くまでワイワイやって飲めない私でも楽しかった!行って良かったー。

やっぱり可愛い

友人は私の好きなこのキャラクターを見つけると何気にくれますこのお皿何に使おうかな?2枚貰ったのでもう一枚は姉にあげようっと。

じゃがいもラブ

私の記憶では、大学生の頃食べたフライドポテト以来じゃがいもが大好きとなりました。因みに息子も大好きらしい。じゃがいもの種類にもこだわりがあり、これ売っていたら必ず買います

シュレッター

カードのポイントでシュレッター買いました。何かと捨てる書類が多すぎて手で処理することに限界を感じていましたが、そうだ!ポイント使って買えばいいと気がつき、ららぽーとで買った訳です。これで亡き母と私の日記を廃棄する事が出来る。気がつけば母と…

顔から上

2週間毎の自宅での毛染め。けっこうダメージ大きいし、だんだん黒々してきて好みの色じゃないし、スタイリングしてもオシャレに感じなくなり、カラートリトメントに挑戦これで毛染めの間隔をあけていく予定。次は唇最近は口紅の色が自然が流行り?なので姉が…

トリマーさんに会いました

最近クルムは美容院を変えました。送迎してくれるし、指定時間も結構自由で半日以上預かってくれるとあれば飼い主さんは凄く助かる。その美容院のワンコちゃんのお散歩に偶然でしました。この美容院、トリミング前にワンコとひとしきり遊ぶんだそうです。だ…