2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス料金

息子のガス料金、私の自宅の料金とあまり変わらなくて「特別なにかした?」と聞きましたが、考えてみたら私の生活も息子と同じレベルでした。 クルムですが、最近イボイボボールを追いかけるのが大好きだとわかりました。 そのイボイボボールをがしがしかじ…

観れた

Windowsのパソコンでも観れなくなり、 DVDプレイヤーでも観れなかった輸入版のDVD。 私のお気に入りのものでした、でももしかしてMacintoshなら観れるかもと思いつきディスクを入れてみたら観れた! やったー! ただこのDVD字幕がないんですよ、輸入版だから…

Macintosh

息子のレポート作成の都合でパソコンを息子と交換した私です。 私はWindowsのパソコンからMacintoshになったわけで、ただ今使いこなしに必死です。 エクセルが習得できないでいます。 でもいいこともありますね、楽しいといいましょうか。 パソコンの作業で…

急ぎの帰省

息子がきのうの夜8時に帰省して、今朝帰っていきました。 二人での夕飯は久しぶり、寿司をほおばりながら話はつきませんでした。 寝るときもずっと話し込んでしまい、寝不足のまま帰っていきました。 私もぼーっとした頭でバレエの稽古にいきましたら、間違…

久々

久々に息子と過ごしたことを思い返しながら過ごしていました。 ところがフリーにさせていたクルム、大変ないたずらをしていました。 どうやってこのテーブルに乗って、デンタルフロスの丸い入れ物をくわえたんだろう? 何でも噛みたいのは子犬なの? 写真は…

メガネ壊された

あれー?私の度の弱いメガネ、これ重宝していたのに壊れている。 私がはずして寝たときに踏んだかな? 違う! くるむが噛んだ後がいっぱいありました!

WOWOW

どうしようかな、全仏テニスのシーズンなのでWOWOWに加入しようか悩みます。 息子がいれば一緒に楽しめるから即刻手続きしましたが。 録画してまで息子が観るかな? というか、私一人でテニス観戦もりあがるかな?

5月

5月病って聞きますが、私も3月から突っ走っていたためかダウンしました。 息子の受験、仕事の量、職場のリニューアル、一人暮らしなどが要因ですね。 自分で気づいていませんでしたが体がギブしました。 今日はだいぶ回復したようなので出勤します。 私と…

懐かしの友

何年かたつと突然電話をかけてくれる大学時代の友人がいます。 卒業して37年、その間に結婚・出産・母の死 いいタイミングでその友人は私が元気かと電話をかけてきてくれます。 うれしいです。 さてクルムですが、今私にだかさっています。 パソコン操作が…

引越し

職場のリニューアルのため、引越し並みの作業がこの一週間続いています。 通常の仕事をしながら、全部の物をいったん箱詰めしていくのです。 その箱の数は計り知れない・・・ 疲れがきています。 クルムはトイレの躾をどうしようかとトイレの位置関係を微妙…

ビデオ撮影

姉にもらったカメラでビデオ撮影してみました、 すごい!広角レンズのように、また映像もきれいに撮れた! さてクルムですが、そろそろそのカメラで写真を撮ってみなくちゃね。 トイレ事情はウンピは確立100%、シッコはトイレから外れること10センチ、…

トイレ

クルムがトイレをはずしてシッコするので、トレイ下のビニールシートがシッコだらけでくさかった。 ためしにトイレを今までの半分の物に替えてみました。 はずすかはずさないかすれすれのポジションにシッコしてありましたが、しっこエリアが小さくなって助…

ベットにて

クルムは階段も2段とびするほど脚力があります。 今までの恐怖がどんどん減りつつあるのか、態度も大きく変わりつつあります。、今じゃ2階の部屋の私のベットでくつろぐまでになっています。 でも一緒には寝ません絶対! 常に犬に拘束されてしまうからです…

友人くる

昨日は友人が我家を訪問してくれました、ところが一人目の友人に対しても二人目の友人に対してもクルムはずっと吠え続けていました。 まー番犬にはなるかなと思いましたが、いささか長い間吠え続けたのにはまいりました。 友人がおいしい犬おやつで仲良くし…

リカバリ

パソコンにまた変なものが進入したようですので、しばらく更新しませんが心配しないでください。 リカバリしたらまたすぐ報告します。

GW終わります

毎年こうやって家族が集まり食事をしたり、買い物をしたり そんな平凡なことが幸せです。 息子も大学生活が楽しい、ブレイクダンスが本当に楽しいといってくれて安心しました。 またまた、犬写真は下記の姉のブログでご覧ください。 http://www.ladyweb.org/…

賑やかです

私がなかなかクルムの写真が撮れないので姉のブログで見ていただきたい http://www.ladyweb.org/studio75/blog/ 姉の犬2匹と同じようにしたい、いやそれ以上に自己主張が強い性格だと分かりました。 サークル越えして僕もーと、飛び出してきたので姉があわて…

回る回る

息子はブレイクダンスの頭で回るにあこがれているようです、しょっちゅう動画を見ています。 私はバレエ派ですので片足で回るにあこがれています。まったく上下が逆の親子です。 さてクルムですが、姉の犬達とはりあって同じように行動したがります。 目線同…

いとこ達が来た

息子がGWで帰省してきました! 息子の従兄弟に当たる姉の犬達も我が家に。 楽しい1週間になりそうです。 昨日から食料たくさん買い込んでいます。