2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日調理実習

さて、息子は食事つきの寮に契約しましたが、休日は食事がないので自炊です。 そのために料理を教え始めました。 昨日は、カレーと揚げ出し豆腐。 今日はハンバーグの予定です。 昼食は勝手に自分で作るように言い渡してあります。 今日はチキンソテーだった…

毎日ばたばた

保護犬のお見合いが決まりうきうきしています。 そんな中息子が「早く俺の学生寮の予約をしてくれ」といわれ「あっそうだね」 と後回しにしていたことにとりかかったのですが・・・・ ちょっと私の中に迷いが・・・ うーーん、3月のもうひとつの発表の結果…

保護犬

保護犬を飼うために里親に応募しましたが、人気の子らしく審査がとおるかわかりません。 まるで就職のエントリーシート記入している気分でした。

小さい缶ビール

見つけました、やっと。 昔はよく買っていました100円の缶ビールです。 最近めっきりアルコールに弱くなり、350mlを3日に分けて飲んでいました。 だから今日は98円で売っていた小さいビールにしましたー。 でも半分しか飲めなかった。 残りはまた明…

復活

何が復活したかといいますと、夜の息子とのストレッチです。 息子は受験勉強中いっさい運動らしきものをしておらず、 顔がふっくらして5キロくらい太っていました。 試験が終わった今、「さーはじめるよ」と半ば強引に私を誘い ストレッチ復活。 試験の結果…

へこみました

息子の人生で2度目の試練 そうです受験 結果が想定外でした。 でも何がどう転ぶかわからないのが人生です。 今日は二人で「黒執事」という映画を見に行きました。 これまた想定外の内容でした。

夜中のミステリー

だいぶ前から変だなと思っていることがあります。 受験勉強中の息子が夜中にコピーをとっているのかと思っていたのですが、 違いました! 夜な夜なPCに接続されているプリンターがひとりでに作動しているんです。 それも電源オフなのに。 今朝は3時に ンガー…

アクシデント

プチ一人生活中です。 いつからだった?トイレの水が流れっぱなしの音に気づかず ショック。 たぶん半日以上は流れっぱなしだったと思う。 買い物にいった先の駐車場でバッテリーがあがってしまった。 JAFは出払っていていつ行けるかかわからないと言われ、 …

フランス製

姉の友人からいただいたセーターを着て職場に。 なぜか気になるハイネックのつなぎ目の位置。 しばらくしてからトイレの鏡でチェック、タグは確かに左側にある・・・ ふーーんフランス製なのか。 でも肩のはぎが前気味・・・・ 試しに前後ろに着てみました。…

チワワ

保護犬の希望犬種はチワワです。 とにかくチワワと一緒に暮らすことばかりをイメージしています。 みんなも先のことをイメージすることしますか? 結構先へ先へイメージしていることが多い私です。

大学受験

息子の大学受験につきそって東京に行ってきました。 久々の東京に私も少々疲れました。 目的が付き添いだけに、浮かれた気分ではありませんしね。 雪も降ったりしましたが、交通に支障ない姉のところに滞在させてもらい助かりました。 姉の犬仲間とたくさん…

フリマー!

今日は市内最大級のフリマでした。 私は出店側でしたが、あいにく息子の受験と重なってしまったので、いつもタッグを組む 友人がほかの人と組んでやりました。 しかし息子の受験も同じ市内でしたので、結局はフリマの会場内130店くらいの店を開店前 から…