2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校見学

初めて高校見学と言うものに行きました。 今回は息子の希望校ではないのですが、市内で一番新しい校舎で公立ということ、そして我家から近い進学校なので私が息子に薦めて行って見ました。 確かに体育館もすばらしく大きく、設備も整っていました。 しかし帰…

プロテイン

私は筋肉トレーニングが大嫌いです。 しかし筋肉質の体に憧れがあります。 バレリーナもすごい筋肉あるんですよ、筋トレをマシーンでやってるかたがいますから。 私はトレーニング無しで筋肉をつけるためプロテインを飲むことにしました。 そして本番に向け…

一人芝居

昨日は市民劇場のチケットをもらったので、一人芝居の舞台を見てきました。 自分も10月にはダンスで乗る舞台でしたので、観客はこんな感じで観ているんだな、などと思いながら観ました。 なんだメークしてもこの距離だと全然分らないのか、とまあ舞台の演出…

味覚

息子はたった1回買ってきたマイセンのカツサンドを思い出しては「あれは旨かった」と半年たった今でも言うのです。 その辺のお惣菜屋さんのカツとは全然違うと。 我家は外食派ではないので、特にそう感動するのかな? でもいただいた取れ立てのジャガイモで…

しかし暑い

今年の暑さが去年よりも異常なのか、うちの愛犬(ちょっと高齢)がバテ気味です。 年齢不詳なのですが、さすがにこの暑さに食欲は落ち、吐いてしまうこともありました。 母が日中いてくれるときは冷房の部屋にいるようにし、寝る時も冷房をかけるようにした…

復活

なにが復活かって?息子の硬式テニスです。 以前習っていたクラブチームのレッスンを受けてきました。 3年ぶりの硬式テニス、もう1年前から父親にラケットを買ってもらい、毎晩ランキング№1の選手の動画を見、準備万端でいどみました。 息子の練習の間、私…

壊れた

まだ買って3年しか経たないビデオカメラが壊れてしまいました。 中体連の最後の試合は父母に頼んで撮ってもらいましたが、私のダンスの振り付けを録画出来ないのが困ります。 頭と体で覚えるのが困難なので、早く修理から戻ってくることを願います。 しかしH…

少し安心

通知表は思ったとおりの成績でした。 無事硬式テニスは習うことが出来ます(と言うことは上がりました) 次は進路をどうすればいいか悩みます。公立にするか私立にするか。 昔だったら公立という考えでしたが、今は私立の魅力もあります。 就職が最終的にで…

三者面談

昨日の息子達のプール遊びは楽しかったらしく、付き添ったお母様の写メールの写真がなんともいい感じでした。 子ども達が楽しんでいるのを見るのが好きな私は一緒に行けばよかったと後悔したくらいです。 さて本日は通知表をもらいに行く日であります。 成績…

切り替え

どうも息子の所属しているテニス部は仲が良すぎて、人が良すぎて試合に勝てません。 そのテニス部とも中体連でお別れのつもりが、昨日のブログに書いたようにまた皆であの猛暑の中テニス三昧。 そして夜は打ち上げのバーベキューをしました。 一夜あけて今日…

新月の法則

皆さん新月の日に願い事を赤い紙に書くと叶うって知ってますか? 私は4月から4回願いごとをしています。 そうしたら2つ叶いました。 2つ以上10個まで書くだけなんですけどね。 欲張りだからいつも10個近く書きます。 ところで今日は中体連の個人戦、惜しい試…

最近の歌

最近の歌謡曲の歌詞ってやたら凝ってませんか? 植木等の「スーダラ節」とか簡単明瞭なのが少ない気がします(比較が飛躍しすぎですが)。 心の時代を思わせる歌詞が多いような・・・。 世の中皆単純さがなくなり、電化製品もこれでもかというほど機能あり放…

いよいよ始まった

10月の芸術祭に向けて振り付けが始まりました。 この時期は疲れがどっと出ます。メンバーも年齢が50歳前後となり疲れを連発。 今年は右足裏の痛みが続いたまま本番を迎えそうです。 いつ治るかはわからない。

カプチーノ抹茶

ネットで注文したカプチーノ抹茶は息子が気に入ったようで、昨夜届いてからもう何杯も飲んでおります。 一応ヒット商品としておきましょう。 ところで今日は部活外最後のテニスの練習でした。 市営のコートを4時間とって練習の予定でしたが、コーチになって…

中体連

わー予想通り晴れたー! 今日は待ちに待った中体連。 親の私のほうが昨日からどきどきしてるなんて息子にいえないけど。 とにかく今日の団体戦と来週の個人戦、全力を尽くしてもらいたい。 今日はビデオカメラを持つ手が震えそうで三脚持参で行きます。 この…

またまた

今夜もまた息子はヨーカドー内の抹茶ラテを飲みに行ったのでなく、本屋さんにいったついでにラテを飲みました。 私は別行動でスイカを買ってました。 帰宅してからちょうど通販のコーヒーを注文する時期だったので、カプチーノ抹茶というのもついでに注文し…

息子の言うとおり

愛犬にいがみるみる元気を取り戻してきました、うれしいです。 ところがまだベットにジャンプして乗れません。 踏み台用の階段を置いてあげても使い方が分らないのか、それを避けていつまでもジャンプして乗ろうとします。 しかし息子は絶対にいは自分の力で…

木村方子

昨夜は友人の計らいで、木村拓也の実母の公演を聴きに行く予定が、急に母が行きたいといいだして私と交代で聞いてきました。 母はキムタクが大好きです、どうしたらああいう人間に成長するんだろうと思っていたらしいです。 公演の内容には一切自分が実母と…

にい

我家の愛犬にいが体調不良。 年齢不詳の犬なので10歳のつもりで飼っているのだけど。噛む癖はまだ直らないけど、2年も飼うとかわいいものです。 又元気になって私にかまってくれよにい。

ドリアン?

今日帰宅途中で前を女子高校生のチャリが走っていました。 背負ったバックを見て思わずドリアン? そうなんです茶色のバックに棘のようなものがいっぱいついているデザインのバックをしょっていて、思わずドリアンてこんな形じゃなかったっけ? へーこんな形…

整形外科

この2週間右足裏の痛みがいけず、逆療法でバレエに行ったりしてみましたが、治りません。 職場の看護師さんに疲労骨折かもしれないよと言われ、今日整形外科に行って来ましたが、骨に異常はなくどうもすじを痛めているようでした。 骨じゃないなら気が楽です…

観察力

いよいよ10月の芸術祭に向けてダンスの振り付けが始まりました。 この時期になると、私はダンスの練習のビデオを家で観始めます。 すると息子が見てないようで見ているらしく「ママの踊りは早くも遅くも無いけど切れが無いね、それって体がタコのように柔ら…