2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私はリピーター

このクリームに出会ってずっと使い続けているその名の通りリピーターです私今回はギフトでチューブのクリームが入ってた!

ファミレスにて

今日は仲良しの友達とファミレスでランチしました。ランチ10%引きのクーポンと友達が持ってたお誕生日のスイーツチケットを使い、誕生月でもない私達は無料でこれを食後に頂きました。あー大満足でした。実は誕生日スイーツは小さいアイスクリームだけかと…

在る物を利用

英会話のためのノートとファイルは友人の母親が使っていた物を譲ってもらい、ペンケースはほらこれ姉からチョコレートを貰った時の缶使い勝手が丁度良くて嬉しい。家にある物を違う用途で使えた時の喜びですわ

暑くなってきた

今日は久しぶりの友人とウオーキングしてからのランチ。ランチした港は平日のため観光客は居なかった。よしよし、さてと何処で食べようかとざっと店を巡ったが何処も似たりよったりの値段とメニューでした。帰宅してからの昼寝の時間は至福の時

農作業

家庭菜園の指導者さんが、庭の土を掘ってふるいにかけて腐葉土を作れば?というのでやってみました。我庭の土は石がゴロゴロ混ざってるのです。ふるいの代わりにコンテナを使ってみた。この作業がなかなか大変で、農家の方を尊敬しながら約1時間半やり続けた…

給湯器買い替えました

昨日やっと風呂の給湯器の取り替えが済みました風呂自動のボタンを押し新しいリモコンが最初に言った言葉風呂の栓の締め忘れにご注意下さいだって

元気の源

お肉が手頃なお値段で美味しかったのです。毎日食べて気がついたこと。なんとなく少し痩せた。なんとなくお通じがいい。野菜を沢山食べてお肉が少しの時はこの逆の現象だった。気のせいか?

この発想

取出口のフィルム、私とっくに無くても出しやすい箱に出来るんじゃないかと何十年も前から考えてた。やっと商品化できたんだね。

レオタードもらいました

バレエのレッスン後、生徒さんの一人が着ないからと言ってレオタードをくれましたよ。チャコットのMサイズでぴったりでした。その方とにかくレオタードどれだけ持ってるのかはかりしれないのですが断捨離し始めたんだそうです。

お注射

今年は動物病院を変えました。例年の所は駐車場が患者さんが多くていつも満車なのと当然だけど待ち時間が長くなる。今年は犬友さんの評判で直ぐに診てもらえて、獣医師さんの性格も良い。おまけもいいみたてですが、突然の駆け込みの対応も良かったので、予…

鳥の日

以前にも遭遇したフクロウ事件今回はヒナじゃなくて幼児後ろ姿可愛い〜でもこの場所は市民文化センター敷地内ですよ。野生のフクロウなんです。市役所の方が捕獲してくれました。その後またもや鳥が道を歩いてたこちらは鴨さん。どんだけ田舎に住んでると思…

洋服また頂きました

犬友さんが2枚目のリメイク洋服を持ってきてくれました!お孫さんさんに買ってあげたブランド服のリメイクです。生地がしっかりしてるしデザインも可愛い〜。

リメイク洋服

確か姉も子供服をリメイクしてワンコ服作った事が記憶がありますが、この洋服も近所の犬友さんがベビー服をリメイクしてくれました。背中が子供服の正面だそうです。可愛い〜。

ルーティーン

今日も朝から犬友さん宅で遊んでもらいました。行って来いのランニングだけじゃ進歩が無いので、女の子のフラフープを使って輪くぐりの技をマスター中。キャバリアのフレアちゃんとは凄く気を許せる仲のようで、何されても問題無しです。

雨でも

クルムは散歩の途中で寄るお家があります。大きなお庭で可愛い女の子と遊んで走っておやつを貰う。これが習慣になってからの今日は雨。流石に散歩は行きたがらないと思ったら意地でも行く態度。大嫌いなカッパを着るのも抵抗しない。食い気って凄いね。

違う意味で勉強期間

自粛生活の中で自分の変化の良いところを考えてみようゆっくりとオンラインの英会話に専念できた家庭菜園に興味が持てたクルムとの時間がたっぷりある今この時を大切に生きようと自覚苦手な飛行機に乗って旅行に行きたいこんな自分に気づきました。皆んなも…

お勧めパン屋に行ったよ

パン好きを知っているサルサの友人からの情報で早速買いに行って来ました御殿場線なめり駅近くのお店でした。リーズナブルでハード系デニッシュ系両方充実。いつも同行してくれる近所の友人は小学校から高校まで一緒ですが性格がまるで違う関係、パンが好き…

煮豆

2時間かけて作った煮豆ですきゅっと固く仕上がってしまいましたが、味は美味しいです。食べ過ぎそうで怖いので小分けして冷凍しました。

黒千石大豆

ヨガの先生に教えてもらい、栄養価が優れた黒千石大豆を買いました。

家庭菜園始めました

ステイホーム中 私のチャレンジ1つ目の英会話順調です、あと1ヶ月半レッスンあります。チャレンジ2つ目は家庭菜園は昨日から始めました。ウキウキします。早く育っておくれ。希望のじゃがいもと玉葱は時期逃したので、ナス、小松菜、オクラ、スウィートトマ…

水道器具だって

人間も歳を取るとあちこち錆びてくるように、我家の水道も調子悪くなりました。お湯が出ない、コックが動かないなどなど家の4箇所の蛇口を取り替えることにしました。

筋膜炎

ステイホームの間に筋力トレーニングをしていましたが、負荷かけ過ぎてバレエレッスン再開日にうっ?右足のアキレスの横が変。先生は直ぐにアイシングしてと言って私は見学になってしまった。翌日朝一番で整骨院で治療したところ肉離れでは無いし、レッスン…

家庭菜園の憧れ

毎日犬友さんのお庭で、お孫さんと遊んでもらう習慣がついたクルム、一緒に走って貰うのを快く引き受けてくれました。 その方の庭の一角の家庭菜園でそら豆頂きました

ずっと一緒で分かったこと

ステイホームのため愛犬クルムといる時間が長い。この子が凄い甘えたがりというのが今さらながら分かりました。とにかく自分の側にいて欲しいらしく、私がテーブルで英語の勉強していると下から見上げて早くこっち来てと訴えてくる。仕方なくパソコンを座卓…

友人の母親の形見

近くに住む友人と毎日会っています。この時期断捨離をしてる人が多いのですが、友人ももれなく家の中の整理に追われています。私が大判の夏用スカーフが欲しいと呟いたらこんなにくれました。亡くなったお母さんの形見だそうですが、これ以外にも沢山あると…

これ買ってみた

何だか分からないけど、コチジャンと似てるから買ってみた味はコチジャンほど甘く無い。肉と一緒に食べてみたら美味しい。

ご近所の犬友さんから

今日竹の子と山菜を採って来たのと言って夕飯を作ってきてくれた犬友さんの料理です久々の山菜天ぷら食べました。

腸活したい

私の腸内はあまり環境が良くないみたい。ガスが溜まりやすいし、痩せにくい。なるべく発酵食品を食べる様にしました。今夜はゴーヤと豚肉を炒め、納豆とキムチを食べました。サプリメントも注文してありますが、ヨガの先生お勧めの黒千石大豆も注文。黒千石…

叔母達からの返信

この間マスクを送った叔母達からそれぞれに電話、メール、手紙が来ました。手紙の叔母はマスク不足で困っていたようです。手作りのブローチが同封されていました