2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クルムのお留守番

最近体調にギアーがはいり、疲れ知らずとなりまして バレエだのサルサだの練習三昧でございます クルムはさすがにケージで過ごす時間が長過ぎてしまうのでフリーにして出かけてます。 帰宅すると玄関でのお出迎えが、夜になるとあくびしいしい出てくる時もあ…

タクシー移動

今日は新宿でキゾンバのワークショップを受けて 講師はポルトガルからわざわざ来た方です とにかく英語で説明なので時々分かる。 助っ人に沼津のサルサ講師が通訳 ワークショップの後はタクシーに飛び乗り新宿文化センターへ移動し 姉のバレエを見に 知り合…

古着屋さんで大人買い

サルサは着るものによって気持ちが違うことに改めて意識が高まりました でもって今年はデニム復活ですか? やたらとショート丈のデニムパンツが古着屋で売ってましたが、さすがにへそだしは。。。。 いろいろ試着してみて、これだけの物を数十分の間に買いま…

めちゃ×2 かわいい

クルムはすれ違う人に必ずかわいいー と言われますが、今日のJKには、「めちゃめちゃかわいいー」 といわれました。 そしてこちらのワッペンは、息子の仕事着用Tシャツを買った時、 無地なので、これを差し上げますといわれたものです めちゃめちゃかわいい…

息子との二日目

今日は朝からちょっとした用事を済ませて、息子と静岡へ買い物に行きました。 2時から6時までずっとショッピングの最中、警察が犯人取り押さえ場面に直面したり、駐車券をインフォメーションでもらい忘れに気づいたのが息子と同時だったり、いろいろありま…

西伊豆の田子へ

昨日は快晴、私は晴れ女ですからね。 息子とサルサ仲間の経営するカフェまでランチしに行ってきました。 片道1時間半、息子とは仕事の話、結婚観、健康についてずっとしゃべってました。 とりあえず、お互い元気で働いていることを確認 こんな坂をカフェオ…

息子帰省中

最終の新幹線で帰るから迎えにきてとメールあり、 はいはい仕方ないですね 車に乗り込むとこれくれました とりあえずのような花束でしたが、一応気持ちは嬉しかった。 今日明日は息子と過ごすために休暇を取りドライブに出かけます。 どうしたら明るい話題に…

バレエ発表会

友人と地元のバレエ教室の発表会を見に行きました 生徒さんのなかで82歳の方が踊りました。 その生徒さんは50歳から始めたと友人に聞き、私はったい何歳まで踊れるのか? と将来の自分を想像してしまいました。 カプリオーレの多い振り付けでしたが、群…

サルサもキゾンバも

サルサと言っても社交ダンスのようにいろんな踊りがあり、キゾンバという別の種類の踊りもあります。 たまたま姉のバレエの舞台を見に行く日の場所も近いところで、公開レッスンがあるのでレッスンを3時間受けることにしました 姉のバレエがメインの予定でし…

寒かった〜

お散歩は? 行きたいの?クルム じゃー 雨上がりなので、私のバレエ用のターバン着せたらぶかぶかだった。 それにシッコできないことに気づきすぐ脱がせました。

初物

今日はファンヒーターを必要とするくらい寒かったのに、スイカが売っていて 思わず買いました。 安かったし、母の好物だったしね。 トマトですが、私は桃太郎の味が好きです、昔のトマトの味がして。 クルムの好物はこれ 歯磨きガムでーす これを自分で投げ…

映画鑑賞

念願の映画を一人で見に行きました。 「ザ・グレイテストショーマン」 前評判の聞き過ぎか感動がいまいちだった。 連休最後は一人で映画なんぞを見て締めくくったわけです。 クルムはケージのドアに鍵をかけていないことに気がついたらしく、ぬけ出すことを…

今年のGWは

今年から息子が社会人になったので、家族は集合すること無く それぞれの休日を過ごしています。 クルムを洗ったり、長い散歩したりしてます。 勿論 サルサの練習にも行ったりね。

5年目の近況報告

クルムは家にきた当時とがらりと変わり、 今ではこーんなに人なつこくなりましたー 毎日散歩に行く市民文化センターの駐車場の係の方に、なでなでしてもらったり抱っこしてもらったり・・・ どのような環境にいたのかしりませんが、とにかく人が怖く、なでよ…