2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

息子いったん引っ越し

今日は友人とその息子さんが私の息子の引っ越しの手伝いをしてくれました。 大人4人がかりでこんなにも時間がかかるとは思っても見なくて、頭が下がる思いでした そしてこれだけきれいにして 息子の運転で帰ると思いきや、息子は用事があると言い出し えええ…

アパ−ト探し

就職が決まった息子のアパ−ト探しに横浜へ行ってきました 物件は何件も見ると、どれがどれだか分からなくなるので息子は動画で撮影してました。 結局立地条件が納得いかなくて本日は決まらず、再度検討し直しでした。

オレンジ風呂

疲れていてもサルサのレッスンは受けたい! でも今日は特別レッスンだったのに、バテバテで行けなかった。 ところでこのオレンジの皮はサルサの生徒さんがお風呂に入れるといいよ、といってオレンジジュースと皮をくれました。 お風呂に浮かべた後、風呂場に…

フルに過ごしました

今日は3連休の中日なのに母ちゃんは何ばたばたしてるのか? クルムは私が出かける支度で動き回っていると、ずっと眺めています。 あーまた留守番だ僕って。 ごめんね、今日はこれだったの クリスマスチックだけど、実はバレエ教室の団内発表会でした。 そし…

命日

父の命日はうっかり忘れてしまいましたが、母の命日は 母の友人が毎年このように写経を送ってきてくれるのでありがたいです。 母の俳句集まで送ってくれました

チュチュに苦戦

これ、ネットで買ったチュチュですが、どうも加工した方がいいようです スカートが何層にもなっているので横から見るとラインがユーフォーのように薄く見えないのです。 広がったこの層をまとめると綺麗になるよって、ベテランさんにいわれてすくっては縫い…

フリマでゲットした物

友人と出店したフリマですが、売り上げは過去最低でした。 あまり商品がなかったのでね。 自分も他の出店者でお買い物を最後にしました。 皆さん持ち帰りたく無いので破格値で売り始める時間帯です。 そこで化粧ポーチ買ってくださいとお願いされたので買い…

豆まきはしご

友人と町内の神社での豆まきに行くことにしました。 近所なのでクルムの散歩もかねて。 ところが神社で豆まきやってませんでした! 仕方なく歩いて15分の所の神社に移動 ところがが3時から始まったはずなのに、3時5分についたらもう終了してました。 仕方…

例年のフリマ

あー忙しいー。 ジャズダンスにバレエ、サルサをアフター5に週3でやるという年齢ではないので 疲れます。 週末はフリマがあったり、サルサのパーティーがあったり。 最近ステーキの番組を見すぎたせいか、ステーキ焼いて朝から食べてます。 極寒の毎日のほ…