2019-01-01から1年間の記事一覧

パフォーマンス

28日に静岡のサルサパーティーでルンバのパフォーマンスを披露しました。その後はソーシャルで2時間踊り帰宅は夜中。29日は地元の沼津で忘年サルサパーティーで3時間踊りました。30日には朝から東京の姉宅へクルムと一緒に去年は金融系の会社員だったので、…

トリミング

クルムがトリミングから帰って来ました送迎つきなので助かります。しかも半日預かってくれる!お泊まりもトリマーさんの犬達と同じ扱いで寝てくれるらしい。甘え度が増しそうなサービス。預け中の動画も送信してくれるらしい。とりあえず1月と2月にお泊まり…

焼き芋

最近スーパーでも八百屋でも焼芋売ってるのですが、ほとんど芋の値段と同じ(^^)昔の焼き芋の軽トラは昨今見なくなりましたが、スーパーで買える今の焼き芋の美味しい事!このお芋は自宅で焼いたそうですが、犬達の大好物たまにお芋も食べないワンコもいます…

作り置き

年末年始は姉の家にお邪魔するので、帰宅したらすぐ食べれる非常食を作りました。カレーです毎日食事の支度に手間がかからない生活をしているので、とにかく作っては冷凍してます。味はとやかく言う人が居ないので残り物を入れて煮る。1人暮らし気が楽ですね…

障子の張り替え

寒くない日でゆっくり出来る日に、それも年内にやろうと思っていた障子の張り替えやりました。lさてと と思ったらクルムがいない。そばに置いてあったキャリーバッグにインしてました。扉を自分で開けて入ってた障子張り替え手間かかり、やっと仕上がった平…

暇だと

珍しく午後に予定が何も無い日曜日。障子の張り替えは寒いので見送ってしまったが、退職してからと言うもの家の中はちっとも整理整頓出来てない。次のサルサパーティに着ていく服を探しに出かけたが、そんなファッショナブルの洋服は古着屋でも見つからなか…

はまった

毎晩Amazonプライムの映画を観ないと眠れないのですが、これ観たらはまりましたふざけたタイトルでも主役の俳優が好きなので、さわりだけ見ようと思ったら一気見てしまった。猫好きでもない私でも猫可愛いと思えた。

履歴書写真

必要があって履歴書を書いて写真も貼ることになりました。再就職ではありません。さて写真屋さんで撮ると高くつくので、スマホのアプリからデータをコンビニに飛ばし印刷すると200円で済む!と言う情報通りにやってみたら簡単でした。クルム、便利な世の中だ…

キーホルダー

バッグの中の何処かに鍵があるんだけど何処かなー、とゴソゴソ探す姿を見て友人がこれをくれました。外側にフックを見せて中側に鍵という使い方をするわけです。1枚目の写真はバッグの中の状態です。色んなグッズがある物ですね

これでもベーグル

これベーグルなんですよ。どこで売ってるかと言うと公共の文化会館の売店です。売店の方が作ったとか言ってましたが、味は美味しかった。インスタ映えする色でしょう。

大事なイヤリングが

今日サルサ仲間が手作りアクセサリーを女子全員にくれました。その人のイメージに合ったデザインと言うことです私はピアスの穴が塞がってるのでイヤリング頂きました。喜んでつけていたのですが帰りの自転車運転中片方落としたらしいことに気がつき、サルサ…

しまむら あなどれない

これバレエ用品にピッタリクルムが踏んでいる毛糸のショーツですが、レオタードの上に履くパンツに丁度いい長さ、しまむらでなんと税込500円。バレエ用品はとにかくこの手の物は3000円はするけど、良い買い物出来たー。

モカシン

最近またモカシン流行ってるの?可愛くて安いから買っちゃった。ビジネススーツやコートは全部後輩に譲り、今私のファッションはジーンズ。お洒落着が無い。今日のクルムの洋服はモカシン風

お歳暮

毎年叔母から、実家を守る私にお歳暮が届きます。今年はこれまー沢山のクッキーとプリン🍮食べきれないので、年末に姉の所へ持っていきます。

復活

二日間体が休めと言わんばかりにずっと寝られた風邪でした。流石に肉をきらしてしまい、車でちょっと遠いららぽーとまで買いに行こうかどうしようか悩みましたが、行く元気がありそうなので行った〜〜。驚いた事が、ららぽーと内のテナントが一つ閉店してた…

母の友人から

クルムの散歩から帰ってきたら何やらドアノブに勿論袋に入っていたのですが、可愛い手作りのカレンダーです!数日前からパソコンの横に置く可愛い卓上カレンダーが欲しいと思ってた矢先のことだったので凄く嬉しかった!その送り主は母と気が合う友人からで…

風邪ひいた

昨日から喉が痛くなり直ぐ近所の医院で診察。風邪ですねと言われて寝ています。今日は頭痛がします。でもクルムの散歩は行けてます今日もクルムにはケージに入っててもらい私は休養します。

炒め物

オクラが安いと直ぐ買うのですが、細かく切ってもずくと一緒に食べてました。でもあのぬるっとした物を切るのが面倒になり、炒めてみたらあら美味しい。じゃあもずくはもずくオンリーになってしまう。それも寂しい、この問題をどう解決しようか考えている。…

オモチャ

大抵の犬はおもちゃで1人遊びする?息子の幼少期とすぐ比較してしまうのだが、息子は1人遊び派でなく、常に私と一緒に遊びたがった。クルムも息子と似ていて遊びに私の参加を求めるでもぴよぴよボールには飽きてしまったみたいで投げてもとりにいかない。昨…

ラテンライブ

この方達、毎年キューバから呼ばれて演奏しているのだそうです絶対聴かなきゃと言うことで、サルサの仲間と三島に行きました。しゃべりも楽しくスペイン語も勿論本場仕込みで、聴いていて体がリラックスしました。フロアの空きスペースで踊る仲間達。皆の笑…

ジャコご飯

友人に美味しいだしを頂いたので、ちりめんジャコの炊き込みご飯を作りました美味しくできました!今夜はサルサパーティーです。毎月何かしらサルサパーティーがあるので夜の外出が多いけど楽しー。

ダンスシューズ事情

ダンスシューズの裏ってラバー素材がほとんどなんですが、これだと舞台に敷くリノリュームではストッパーがかかり踊れません。裏がスエード素材のシューズが何故あまり販売されないのか不思議?バレエシューズならあるのに。仕方なく細工しましたのがこれで…

ららぽーとでお買物

これ買物券つかって買ったので300円しか払ってません。

可愛いでしょ

この植物何か分からないけど、サザエの貝に入れた物を貰いました。一週間に一回位水をあげるといいそうです。

寒くなりました

おークルムさん、寒くなったね。今日は私とくっついています。

食事会

私の会社退職を知った年下の社員さんが、食事をご馳走してくれました花束も頂き恐縮してしまいました。40年も働いていると私の退職に驚く社員さんが何人かいました。退職を祝って下さる方々が想像以上にいらっしゃってこれも想定外でした。こんな私でも皆さ…

代用品で

小女子を買いに、昨日は港市場に行ったのですが、売ってないの!あらかじめ予測していたので、ちりめんじゃこを買ってクルミちりめんを作りました

レオタード

バレエレオタードのサイトでバーゲンにポチしてから約1ヶ月、やっと届いたスパイダーマンみたいな方ですが、この間アマゾンプライムで見たバレエ映画の主役の子が着てました。

胡桃小女子

家族で行ったららぽーとで胡桃の大袋を買ってしまった私。とても食べ切れないことに気づいた。でもそうだくるみ小女子作ればいいじゃん!待ってろよー、正月に姉の家行く時どっさり持っていくからねー。

退職日帰り旅行

バレエの発表会の翌日、家族で日帰り温泉に行って来ました。大湧谷の温泉卵を買いに行ったりこういう時間が幸せ〜