2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は祭り

外はイベント会場が近いので賑やかです。 しかしワン子には迷惑な音と人ごみ。 ねークルムさん。 夜は花火の音で怯えてしまうでしょう、かわいいそうだが仕方ない。

狂喜乱舞

クルムさん、 ちと口臭いので歯磨ガムをあげてみました。 初めて見るのでしょうか、初めての味なのでしょうか? 狂ったように喜び鳴くし、しっぽはぶんぶんだし どーしちゃったの? すぐには噛まず、そこらにほうってはくわえ、最後にはケージの中に入ってし…

バーゲンにつられ

私 普通の人よりも頭が大きいのでこの帽子もきつきつでした。 でもかわいかったし、安くしてくれたので買ってしまいましたー。

帽子アレンジ

昨日買った帽子にチョーカーつけてみました 通勤用なので、派手すぎずにいいかなと思ったのですが・・・。

さも無い帽子買いました

折りたためてつばが広い帽子を買いました。 ただあまりお洒落じゃない。 持っているブローチをサイドにつけることにしました どちらにしようかな? こんな感じ。 もう一つのはバイオリンだけど・・・ どちらかというとブローチよりも、素材が布系のコサージ…

高級シャンプー

衣類にはお金をかけませんが体には良い物を。 最近シャンプー後に毛髪がぱさつくのでこれ買ってみました。 来週帰省してくる姉にも使用感を聞きたいなー

古着屋さん

これだけで950円

お気に入りのコーヒー

職場のお中元で頂いたコーヒーがいつも飲んでいる安いコーヒーと格段の差があり、社員一同驚愕。 美味しかったのはこれです 職場では1杯20円相当のドリップコーヒーが定番でしたが、こちらは1杯100円相当。 さっそく自宅用に買ってきました。 月末に…

私の手と椅子の足に

こちら毎日のチャリ通勤用に買った日焼け防止の手袋こちらは床の傷防止用のソックス

 漢方薬

今朝 だるだるの重たいからだをひきずり、お向かいの医院に夏バテの漢方薬の薬をもらいにいきました。帰宅して9時に飲みましたが11時になってもまだ効果無し。 当たり前ですよね、漢方薬は効き目が穏やかだから。 でもクルムのトリミングのお迎えが12時…

ゴキブリ団子

キャーでっかいゴキブリが台所に! ホウ酸団子の威力が切れているんだわ! 早く一刻も早く作らねば。 ホウ酸買ってこなくちゃと思っていたら、買い置きを見つけやったー。 出勤前に作って軒下に干して・・・・ その日は大雨警報がでましたが翌日は晴天 しか…

ぷくちゃん

長い間見ず知らずの方の犬のブログを見ていましたが、 主役のチワワのプクちゃんが15歳の誕生日を迎えた後亡くなりました。 とにかく愛嬌のある性格が毎日笑いを誘っていました。 闘病生活中の様子もブログにアップされていましたが、やはり寿命がきてしま…

バテないために

けっしてコラーゲン摂取がバテないことを助けるとは思ってませんが、毎日せっせとコーヒーに入れて飲んでます。疲れると甘いコーヒーが飲みたくなるので、低カロリーのを探しては買ってきます、

昨日の様子

クルムさん、別に疲れている訳ではありません そろそろ眠いだけです。 介護施設では皆さんクルムを抱っこして喜んでくれました。 頬をよせてくれる人や、ハグしてくれる人もいました。 またよろしくお願いしますと言われ一安心。 ワンコのおやつを貰って帰り…

ボランティアの準備

クルムさん、本人は知らないけど今日の午後から老人ホームへ慰問のボランティアにいきます。 犬好きな方たちに遊んでもらう?というか触ってもらうのか行ってみないとわかりませんが、一応シャンプーして新しいボールを買って持って行くことにしました。 ボ…

スヌーピーもいいけどさ

このTシャツ、出先で至急着るものが欲しく700円くらいで買いました。そして本日届いたスチームクリームはやはりスヌーピー この缶のデザインがかわいくて、今まで買ったものを全てとってあります。 そして毎朝小学生にかわいいーと言われるクルムさん。 …

買い物依存?

またネットでレオタードを買ってしまいました。 週3回バレエの稽古に通っていると、いつの間にかまた同じレオタード着ている気分になってしまいます。 いったい自分は今何枚のレオタードを持っているか? 数えてみたら6枚でした。 これで7枚目。

バテ季節

日本の夏嫌ですね。 湿度半端無く、しかも気温上昇は体にきつい クルムにクーラーをかけて出勤。 しかし私もこの数日のダンス練習とバレエがたたりバテてしまいました。 仕事しなければずっと寝てられるのに・・・ 結局本日は早退して、クルムをケージに入れ…