2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本買いました

開脚が簡単にできるようになる本をチェックしにいったら、その本よりもこの本が面白くて買ってしまいました。 ページが全部切り離せるようになっていて、自分の目につく所に置けるようになっているのです。 とにかく全ページ、わんこの写真が偉人の名言を表…

蒲鉾

先輩からいただいた蒲鉾、素敵でしょ! イカ炭の蒲鉾もありましたが、黒をベースにイカの姿を白で抜いてありました。

移行しました

今まで私のブログにカキコできないという友人がほとんどでしたので、 (理由が分からない)、友人に設定を全部変えてもらいました。 皆さんカキコしてみてください。

 椅子

ダンスの振り付けで椅子が必要になりました、持ち運べる安い物を買いましたのがこれです[ 安いです、800円くらいでした。 でも踊り以外には使わないかな? 今断捨離しているのに、また物が増えることにちょっと抵抗がありました。[ クルムさん、毛が伸び…

載せましたっけ?

私は母に体質がどんどん似てきて、牛乳が飲めなくなりました。 でもカルシウムは摂取したいということで、スキムミルクをカレーに入れたりヨーグルトに入れたりしてます。 スキムミルク切らしてしまったので買いに行きました、新製品かな?これ買いました こ…

エアコン

どーですこの新しくつけたエアコン 運転開始のスイッチいれると、ゆーっくりと下に甲冑の裾のような物が出てきて 上が半開きにオープンします。 これが正常な状態なんですって! とにかくロボットが何かに変身する前みたいです。

今日の我家は

今日はわざわざ平日に電気屋さんにエアコンをつけにきてもらいました。 ということは私は休みを取りまたー! 大義名分がないと休みずらいっす。 犬好きの電気屋さんですが、材料が家中に置いてあるのでケージに避難させました。 ワンとも言わずおとなしいで…

クルムって何歳?

クルムの年齢が知りたいです。我家に来て2年半だから少なくとも3歳のはずですが。 とにかく私が何かしている間こうやって遊んでくれるのを待っています。 朝ケージから出て来ると、しばしダッシュで走り回る姿を見るとエネルギー余っちゃって るんだな、外…

蒲鉾

クルムが散歩に行きたいとスタンバっていますが これを開けてみないと 蒲鉾が届きましたー 籠清です。 大学の先輩がここに勤務しているので時々送ってくれます。 凄く美味しいので、お正月のおせちには必ず紅白で買います。

ばてました

1週間で4レッスンをこなす毎日ですが、今週は月曜日から疲れていました。 昨日の土曜日お腹の調子が少し悪かったのが今日になって本格的に不調。 毎年1回は胃腸炎になりますが、近所の医者の薬を飲めばすぐ回復します。 でも明日は休日だし当番医に行くほ…

友来る

右は親友が持ってきてくれたストラップです。 左は私が長年使っていた物、古くなってきたのでバッグに入れていても 目立つ物を探していると言ったら持ってきてくれました。 確かに色が目立つね。 豆が3個みたいだね、これは笹団子らしいですけど。 山百合も…

見つかった

マイクロSDカードアダプター見つかったってよー ]

思いだせない

姉からマイクロSDカードのアダプターを持っているか?と聞かれ、ついこの間引き出しの中にあったものを探そうとしたら見当たらない。 夜中まで探したけどなくて、夢の中では見つかったのに・・・ いったいどこにしまったのか?

頬紅

上等なブラシのついた頬紅を買いました。 発色が綺麗で、つや感があるようです。 売り場の綺麗な肌の店員さん見ていると、ついあなたと同じ物をください。 と言ってしまいます。 今回はマットな練り状の物をやめてみました。 クルムさん、なんとなくまだ私と…

大好物

私ポテトフライが大好きです。 昔マクドナルドができはじめの頃よく食べました。 最近では冷凍食品があるので時々無性に食べたくなると買います。 今夜の夕飯はポテトがメイン。 この私のDNAを受け継いだのが息子、ポテトが大好きです。 最近の息子は料理の…

ものもらい

右目にものもらいができました、ちょっと前は上司が左目にできていました。 移る病気じゃないけど。 隣が眼科の我家、行った方が良いのかな? それとも自然治癒?

竹炭

これ竹炭です、200円でした。 ご飯を炊くときに入れるために買いました。 ご飯がおいしく炊けるようにガス釜を使っているのに、お米が安いのかなあまり美味しくない。 竹炭を5分間煮沸して干してから使うのだそうです。 早速炊きましたが、炊飯器を開け…

つけてみました

自分に興味の無いときはこんなクルムです。 姉が自分用にネット注文した物 お届け先が私の所になっていたのでそのまましていたら 姉が試してくれといわれ、こうなりました。 寝ているときにはめるとよいかもしれませんが、きっと朝には脱いでいる気がします

大きい買い物

さてこーんなお土産をいただきましたが、 私はなにげに行った家電フェアで何を買ったのでしょう。 クルムと姉のためです。