2024-01-01から1年間の記事一覧

初ヌガー

ちょっと予定と違う物ができた。 サルサのレッスンに持って行く用です。 この他に甘くない餡子も。

1時間半待ち

バナナマンの番組で紹介される前から人気の 定食屋、 息子のリクエストで開店30分前に到着 1時間半待ちで食べれました 美味しかった

鳥のように

これもスーパーフードなんでしょうね。 キヌアです。 昔飼っていたジュウシマツを思い出します。 タンパク質が足りないのを補う為でもあり、 食生活見直ししてます。

骨格

バレエの体型ではない 同じくらいの背丈でも、サルサの先生と踊るとこんなに骨格が違う 頭でかいし、足短い。 仕方ないけどね。

バイオリン繋がり

サルサ仲間で アイリッシュバイオリンをやる人がいます。 私がバイオリン弾けると分かり声かけてもらったのでイベントに参加することにしました。 アイリッシュバイオリンって? 楽譜なくて引き継がれる音楽みたい。

新しい苗

今年は新しい作物への挑戦します 左から 空芯菜,こだまスイカ,きゅうり 土は耕しておいたので土壌はオッケーと思う

やってしまった

息子が洗濯機から洗濯物を取り出していたら 低い叫び声が 私のパーカーから車のキー🔑が出て来た! ついさっき車から菜園の土を下ろすためにパーカー着て作業し、そのまま鍵をポケットに、、、 大丈夫、キーは使えました。

餃子

全く綺麗に作るな餃子 歯が痛くてあまり食べれない。 奥歯切開した後を縫ってある。

パヒューム

息子とスーツケース購入の下見にあちこちまわってます。 そんな中安くて気になる香を見つけ、息子の手首にシュッ お互い気に入り購入。 リゾート地のバイトに持って行くんだろうな。

サモサ

相変わらずの食欲の息子 サモサが食べたいというので業務スーパーの冷凍食品で探したが無い。 仕方ないのでインド料理の材料屋さんで購入。 スイートポテトは焼き芋から作った。 これはヒットメニューだった。

錠前

なんか可愛いよね この姿

外反母趾

昨日は右足の母指球の痛みで歩行困難だったのでバレエはお休み。 外反母趾対策にアーチを作るテーピングをYouTubeで知ったので早速テープを買ってきました。 今日はバレエにいけた。

歯医者と整形外科

昨夜から右足母指球が痛くて足が踏ん張れない。 今朝から食事が右で噛むと痛くて、、、、 まずは歯科 奥歯かけてます、抜歯 入れ歯がインプラントにするしかない。 整形外科 マイカー中で呼び出し待ち

今年のトマトの苗

バレエ教室の途中に種苗屋さんがあった! 早速今年のトマトの苗と野菜の土を購入

前歯

硬い物を食べるのが好きな私 前歯の片方が義歯、色味も明らかに自前と違うので、 もう片方も折れないかな? そうすれば色が揃う などと、ふとどきなことを思っていたら折れた。 これも引き寄せ? 早速歯医者へ行く。

無駄にはしないぞ

ブロッコリーの花も食べれるというが、 愛でるだけにして,本体はしっかり食べる!

たまには蒸しパン

サルサの仲間からもらった蒸しパンの粉で作りました! 懐かしい味がした。 次はトッピングは胡桃にしよー

150サイズ

どうもXSサイズでも、海外のだと体型に合わない。 メルで検索はキッズの150が良い ウエストラインがジャストでした。 出店者も低身長らしいです。

毎日が楽しい

息子と近場の観光を楽しんでいる。

すき焼き

亡くなった母は 一人暮らしだとすき焼きできなくて、 と言ってたな。 我家も息子の一時帰国だから,息子のリクエストでもあるからすき焼きに。 息子に頼んで作ってもらいました。

プロテイン補給

食事を見直すと、やはりタンパク質不足のようで、プロテインを捕食する事にしました。 成分を見ると、きな粉がメインとカルシウム入りのようです。 それじゃ毎日きな粉とスキムミルク飲んでればと思いますが きな粉よりもグラムあたりのタンパク質が多いよう…

花見のモデル

何故か猫がいると撮影したくなる人が多かった。

花見

息子のリクエストで花見に行きました。 これで3箇所目。 今回はクルムも一緒です。 花見の後はドッグランへ、 しかし誰も居なかった。

煮豆

水煮の煮豆が安く売ってたので 昆布と人参、椎茸を入れて甘い味付けに煮てみました。 我ながら美味しく出来た! 餡子は一口大に冷凍保存

ランゲージエクスチェンジ

昨夜はLENに大と行ってきました。 外国の方とずっと話してました。 楽しかったようです。

アンパン

テレビで知った小田原のアンパン 昨日犬友さんから頂きました 黒豆パン、めちゃくちゃ美味しい‼️

コラボ商品

やっと100円ショップで見かけた。

朝帰り

息子がいるのでクルムをお願いし、 昨日は長野市までサルサイベントへ。 諏訪湖です。

シラスでランチ

今は桜エビがシーズンらしいが シラス八幡と言う店に友達とランチしに行きました。 食券を購入するシステムですが 昼時で結構売り切れの表示、それだけ美味しいってことですね。

また抹茶で休憩

息子の抹茶好きは保育園時代から 今日も二人で港で抹茶