2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Ilove SNOOPY

頼んでいたクリームが届きました。缶は今回SNOOPYじゃないと思っていたらジャーン可愛い💕このクリームはもう何年も使っています。肌に合ってると思い全身に使います^ ^

Ilove SNOOPY

頼んでいたクリームが届きました。缶は今回SNOOPYじゃないと思っていたらジャーン可愛い💕このクリームはもう何年も使っています。肌に合ってると思い全身に使います^ ^

誰かのお勧め本

FBで誰かが薦めてたから今日図書館に行く

ヘアースタイル

髪形が平凡になると、何かにインパクトを求めてしまう。10枚100円髪形を凄くショートに出来ない事情はウィッグで我慢しよう。でも夏は暑いだろうな。

満期した

昨日は人形供養の後美容院でカットサルサの若い子とドライブしてアートにしたしみのフルな一日でした

タイ料理

午前中のサルサレッスンの後、約束のタイ料理を食べに。サルサの友達と空腹で倒れそうになって踊ってましたが、それは集中力にかける行為とわかりました。食後は元気になったから。

作ってみた

白玉粉と豆腐で団子をつくりましたきな粉をまぶして食べようっと。そもそも苺大福の大福の餅をこれで代用すると低カロリーに仕上がる話を知り、一度試してみたかったのです。お味をね。

父の物

昨日は納戸の中を少し片付けていたら、父の物が出てきました。これは私が使うことにこれ以外には、父の書いた住所録もありました。父の字が女性のように細く綺麗で、改めて繊細な性格に驚きました。この私は全然似てないことにも驚きましたが。大雑把で良い…

手作りマスク

ジムで知り合ったパン好きの方に、先日買ったパンをおすそ分けしたら、こんな素敵なマスクを頂きました。その方の手作りだそうですが、色が素敵だし、繊細な作りに惚れ惚れ。不織布マスクの上に二重にして使うということです。

人形供養

友人も私人形供養したいと話していましたら今日こんなチラシが早速日曜日に持って行く事にしました。私の母が私が10歳の時に作ってくれた黒猫のぬいぐるみと手編みのドラエモン、息子の5月人形を出します。

好みです

私の好みを良く知る人から貰いましたきな粉テイストでした。アーモンドと胡麻の風味はあまりありませんでしたが美味しかったですよ。

美味しかった

今日は御殿場の美味しいパン屋さんでどっさりパンを買いそれからのランチは中華毎日がダイエットだったので沢山食べた!

用宗

今日は2時から6時まで、サルサのワークショップに行って来ました。場所は初めての所、用宗です。カフェとホテルのお店です。ホテルの前は海流石に踊り疲れた。

犬のおやつ

犬友さんから頂いたお菓子犬用のおっとっと食べたら美味しかった。最近ポッキーも売ってる。人間用の倍値段。

春のお彼岸

春のこの時期です。お墓参りも雨の中行って来ました。

スポーツ用

メルでスポーツ用ブラ買いましたバレエのレオタードが少し緩い時、アンダーに着ようと思い、派手目にしました。

この映画観たい

これAmazonプライム・ビデオでは見れない残念だなぁ

バースデースイーツ

ファミレスのバースデースイーツ無料を食べる為にランチしてきましたブラウニーは好きですが、コクがあるというより甘いです。ここのバースデースイーツ年に3回食べてます。家族3人分登録してあるので。

メルで買い物

最近正規の値段で買い物しなくなりました。昨日届いた品物ははこれ発色の良いアイシャドウが欲しかったので。数百円の物しか買ってない。でもヘンプシードこれは凄く必要なの直ぐにポチ

醗酵餡子

最近気になっていた物誰か作ってくれないかな?待っていても使ってくれる人がいません醗酵は電子ジャーで8時間ホームベーカリーの醗酵機能で失敗覚悟でやってみる明日小豆買ってこよう。

違うのよ

二つはブロッコリー、一つはキャベツだよー根深は6本のうち1本生き残りました、只今成長してます。

検証の結果

毎晩少しずつ飲むビールが旨い!糖質ZERO色々試した結果これが一番美味しいと感じた。

この様になりました

冬バージョンの自転車アームカバーの中に手を入れて走ります。左は尻尾がついてます。駐輪時に盗まれるかなぁ?

ポッキー

いろいろな味のお菓子のひとつにポッキーがあります。昨日頂いたのはこれお子様が関西の大学に進学が決まり、住むところを決めて来たそうです。お土産に頂きました。合格おめでとう🈴

ランチ

無駄遣いはいけないと思うけれど、このくらいのことは我慢せずにという言い訳でランチスイーツも頂きましたお値段なりのお味でした。

毎朝

朝の洗顔の時 長袖、しかも部屋着が分厚いこの洋服ぬがずに洗顔すると…袖の中の肌着までびしょ濡れファンヒーターの前で出かける前に袖を乾かすが、乾かない。このストレスは回避出来るか?試しに農業用に買ったアームカバーをはめて洗顔悪くない。決してオ…

もうすぐ9歳

多分ですが、クルムは3月で9歳になります。保護犬なので誕生日が不明。我家に来てからすっかり体が大人になりました。そして自分で歯磨きもします

ハンドルカバー

新しい自転車が嬉しくて、乗りやすいようにそしてオシャレに見えるようにこんなの買いました。冬の寒い日の防寒対策です。このカバーは、珍しく開くタイプ輪になってないので、自転車のハンドルカバーに取り付けやすいんじゃないかな?足にはめるものを使っ…

普通じゃない胡麻和え

この胡麻和えは、ほうれん草と小松菜胡麻にきな粉、ヘンブシード、カロリーゼロの甘味料、醤油。とても美味しい。昨日の蒸しパンは、ロバのパン屋の味に似ていた。

オートミールでクッキング

YouTube見てたらオートミールでパンを作るのが簡単で、しかも低カロリー。焼くタイプ、蒸しタイプ両方ありましたが、今回は蒸して作りました!豆乳、きな粉、ベーキングパウダー、卵を使います。レンチンで数分、味はどうかな?明日のブログでお知らせします…