2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リフトアップ

「リフトアップ」この言葉に弱い。 この効果がすごいという2種類の化粧品を今使っています。

超常現象

本当に怖かった。 今朝、朝食の支度の最中 窓の外がオレンジ色に光り、ギーギーと音まで聞こえてきました。 何かが窓の外で燃えているか発火しているのかと思い、ガスを止め家の外にまわってみましたがなーんにも変なところがありません。 いったいなんだっ…

いびき

息子の勉強は深夜まで続いているようです。 その近くにベットがあるので先に寝ている私ですが、最近息子に「いびきかいてるよ」とよく言われるようになりました。 それが頻繁に言われるようになり、しかも鼻が詰まったようなと表現されてしまい、まさか無呼…

鳥のむね肉

姉の勧めで、鳥のむね肉が疲労回復にいいからと買いに行きました。 安かったので1キロも買ってしまいました。 お弁当のおかずに私と息子の二人分を1週間と思ったのですが、計算違ってました。 姉は100グラムを毎日1週間食べることがいいといってました…

味噌汁

夏の味噌汁はインスタントにしてますが、季節が涼しくなってきた頃から味噌汁は出汁からとって作ります。 息子いわく、「味噌汁は具がたくさん入っているほうがいいね。」 私も同感、でも母は生前、味噌汁は豆腐の具ばかりを作りました。 自分が好きだからと…

バザー

毎年秋に行われる日赤のバザーに行ってきました。 目指すは洗剤、バスタオル この会場にいくと「高すぎよねー」「あらこれいいじゃないですか」とか、知らない人と友人のような会話になってしまいます。 そういえばおばさんだらけで、おじさんと若い女性はい…

久々の旨い

息子は毎日でも鳥のから揚げを食べたがります。 今日は外がカリッ、中がジューシーにできるレシピどおりに作ってみました。 息子が一口食べて「旨い、こういうのが好きだ」と言ってくれました。 やったー!

残念なこと

いつかは終わりが来ると思っていても、実際ご長寿番組が終わりを告げる事実って寂しいですね。 20年以上続いている私たちのダンスの仲間が、一人減り二人減りしている今、今後の活動があやしくなってきました。 寂しいです。 いつかはこういうときが来ると…

サムさんのレッスン

こちらの近隣の町で、体育館のオープン記念行事による サムさんと踊ろうに参加してきました。 サムさん200人相手に1曲振りを教え込みました。 どうも一緒にいったダンス仲間によると、この振り付けは売っているDVDの振り付けのようです。 まーなんとか振…

シルバーエイジ

気のせいかな、最近買い物が終わるとシルバーエイジの得点のチラシをもらうことが多くなりました。 やっぱりその年齢が近いと見られるんだねー。

犬をテニス選手にたとえると

姉の犬は1匹がストイックなナダル、のほほんとしているほうがデルポトロ、と見た感じでたとえることを息子としていた朝ご飯時でした。 ついこの間まで、うつろな目をして悩んでいた息子元気になりました。

ボウリング

昨日は職場の有志3人でボウリングをしました。 スコアーはともかく、母が70歳代でもボウリングをやりたいといって一緒にやったことを思い出しました。 亡くなった母が、どれだけすごいパワーがあったか今でもしみじみ感じます。

またも偶然?

昨日の私が踊った舞台を見にこれないのに、豪華なお花を届けてくださった方がいました。 お花屋さんからのデリバリーで手紙もついていました。 その方とはあまり親しくなく連絡先も知りません。 さてどうしようかな?と昨日からずっとお礼を言いたいと思って…

本番

年齢的にいつまで舞台で踊れるか? しかし今年も本番を迎えました。 朝食時 息子が私に「今日の頭リーガルハイの堺雅人みたいだ」と言いました。 そーです、非日常的なヘアースタイルにしてみました。 「その頭で行くのか?」と聞かれたので「舞台は芸術の世…

今日は何の日?

朝から思うようにPCが動かず、息子との会話も弾まず。 息子明日は模試だというのにスカパーでテニスの試合見ちゃってるし。ちょっと気持ちが下がっていましたそんな息子にふと「今日は何の日でしょう」と質問しました。 答えは「誕生日?何かほしいものある…

困ったなー

PCをリカバリしてもらったのですが、メール送受信がうまくいかない・・・

南極料理人

食欲のない息子に「南極料理人」のDVDを借りてきました。 徐々に食欲でてきました。