2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 曜日感覚ゼロ

木曜日から五日間出社していないと曜日が分からなくなりそう。 しかし平日にショッピングしてみてもお客さんっているんだね。 クルムは夜8時半頃から眠そうな顔になります。 ファンヒーターさすがにつけてます。寒いもんね。

久々にばく買い

今年の流行はロングカーデガン? どこのお店に行っても同じような品揃え。 これじゃ仕事着はスーツしか無いじゃん。 でもめったに行かないお店でSサイズのバーゲン品を沢山買うことができて5点も買ってしまいました、クルム呆れてます

代用品

これバレエの本番の合間に足を冷さないように買いました バレエ用のはエスキモーのブーツみたいな深さがあって凄くお高いの。 私はそこまで投資するほど上手でないから、そこそこの物を買いました。 980円、羽毛です。 今日からまた会社を休んでバレエの…

おもちゃはどこ?

僕のおもちゃはどこ? ここだよ 少しでも、このキャリーに馴染んでもらおうと私がおもちゃを全部入れてみました。

入んないよっ

だからこんな所へ置いてあったって、僕は犬キャリーバッグには入らないってば。 クルムがこの中で遊ぶように、おやつを入れてみましたが頭を突っ込みおやつを取り出して食べてしまいます。 でもこの後、私のバレエ稽古用バッグにちんまりと収まっているクル…

スケートのシーズンです!

寒くなりました クルムさん、ベットで巣作りのように埋もれていました。 ところでスケートのシーズンです、私のお気に入りジェイソンブラウンの演技で涙が出そうになりました。 彼は体のしなやかさに加え、表現力が抜群です。 今まで3回転しか飛ばなかったジ…

 衣装来ました

これはロマンティックチュチュと言って、丈が長い衣装です。 ワルツのときに着ます。 こちらはパキータの衣装、勿論足はむき出しです。 かなりお腹を引っ込めないと着れません。

身だしなみ

クルムは」自宅でトリミングと歯石除去をしてもらいました。 私は同窓会用ヘアーセット のためヘアーアイロン買ってみました

友人作

ちょっと体調を崩している友人なのですが、勢力的に毎日過ごしています。 友人が編み物の展示即売会をやるというので、この作品を購入してきました。 もう1枚の作品をクルムの散歩できていたら、なんと赤信号停車中の車の中から、その友人が手を振って「着…

 クルム旅行バッグ

姉が私の誕生日祝いに、 クルムを運ぶバッグを買ってくれました。 左が従来のキャリーバッグですが、夏に使用したときに腰を痛めてしまい 2ヶ月間治りませんでした。 今度買ってもらった右側のは、キャスター付きなのです! 側面が御簾のようにまくり上げる…

猫派ではない

こんなクリップ貰いました 猫グッズは猫派でなくてもかわいいと思います。 これが犬クリップだといまいちだな。 生き物ならば犬でーす勿論 クルム食事中にちょっかい出すので叱ったら、食糞の嫌がらせをした!

小龍包

以前にセブンの小龍包が美味しいと聞いていましたが、買うのを忘れていました。 これ買ったのでなく、セブンで買い物したらレシ−トで商品交換できます。 といきなり言われ、チョイスの中にこれがあったのでためらうこと無く交換した訳です。 ラッキー。 なん…

試してみました

クルムの留守番の時間が長くかわいそうなので、試しにケージのドアをそっと10センチくらい開けて外出してみました。 帰宅して玄関でクルムが私の帰りを待っているかと思いきや、いませんでした。 名前を呼んだらケージから出てきたのか部屋の中にいました。…

追い込みです

昔よく試験前10分で、覚えるだけ覚えることができた私ですが、今回はそうはいきません。 バレエの発表会が近づいて会社の特別休暇をばんばん取ることにしました。 これでなんとか体に振りを馴染ませなければ。 クルムごめんね、いつも忙しいね私。

今日は誕生日

今日はめでたく還暦になりました 友人が祝いのケーキとガラスの靴を持ってきてくれました! うれしいです、友人の心遣いに心が温かくなりました。 最近気の荒い人種が周りにたくさんいて凹んでましたから。

 パンが好き

舞台の差し入れは食パンがいいです、とパン好きの私は花より団子宣言したら、昨日の差し入れはこれでした 勿論お花をいただくのは凄くうれしいのですが、高価な金額を出していただいて 申し訳なくて「凄く美味しい食パンがいいです」と言ってます。

朝のパン屋さん

今日は年1回のジャズダンスの舞台です。 市の芸術祭の洋舞の部で踊ります。 昨夜は暴風雨でしたが、朝10時頃には雨があがったのでクルムの散歩にいきました。 12時に集合なので、ノーメイクで髪だけはがっちり固めてそのまま昼用のパンを買いにパン屋さ…

こんなの見つかりました

舞台用のメイクバッグが壊れてしまい、代用品に何か入れ物は無いかなと探していたら、こんな物がタンスから出てきました だれから貰ったのか全く覚えていません。 開くのに摩擦があり、ドンキホーテの本番では使えませんが 家の中にはまだいろんな物がしまっ…

雨ばかりですね

雨が続きますが合間をぬってクルムの散歩へ ドングリと銀杏が落ちている遊歩道です。 しかし蚊もまだいるので、必ずさされてしまいます。 今朝は顔までさされたー。

初物

おみかんて甘くなりましたね 一袋150円でしたが新鮮な甘さでした。 みかんを見ると元気な姉の顔が浮かびます、みかん大好きだから。 母が亡くなってから私もよく果物を食べるようになりました。 だんだん母の嗜好に似てきているのかな?

犬グッズ

姉の犬ともさんからかわいいストラップもらいました。 ガラ携につけよっっと。 この犬ともさんも保護犬を飼っています。 東京は保護犬飼っている人凄く多いんです、その犬達も性格がとってもいいんです。 クルムも性格花丸です。