2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仔像好きです

たまたま見た番組ですが、どうしてももう一回見たいのがこれです クルムは像には興味がなかったのですが、私はこの番組の中で紹介された、親を亡くした仔像のことがとってもかわいく、また悲しく 泣けてきました。 自然界の摂理で亡くなってしまうのでなく密…

驚いた

東京の姉から電話で、息子の大が急に今からオーストラリアから帰るので泊めてくれと連絡がというではありませんか! 行く前と帰国の日程は知らせてねと言ってあったのにこれですよ。 雪で成田発が1日遅れたと言ってましたが、一人で行ってこれる年齢になっ…

凍った!

結構自炊派の私です。 炒め物はオリーブオイルですが、オリーブオイルが寒さで固まってました。 ひぇー、初めてです家の中でこんなこと。 しかたなく他のオイルで料理しました。 さてクルムさんは日向ぼっこ シスターみたいになってる

サルサパーティー

サルサ教室で、オープンクラスレッスンになると他で習っている生徒さんが沢山来てくれますが、これがパーティーのときはレッスンでなく、本当にダンスパーティーなので、知らない人に誘われて踊ります。 しかしなかなか技がつながらない。 首を傾げてしまう…

いいもの見いつけた

我家の冷蔵庫はマグネットが着きません、吸盤も強力な物が無く 台所のタオルをこんなところに 変でしょ そうしたら今日100円均一でこんなかわいい物見つけました フォークの形のフックです。 早速壁につけました、そしてハンガーかけてみましたが丈夫です…

ロウバイに想う

ロウバイって梅ですが実際はこれです。 漢字にすると読めない ところで先日ロウバイ咲いているのに気がつきはっとしたんです、 亡き母の口癖「ロウバイが咲く時期はお父さんのことを思い出す。」 平成6年1月に父が亡くなり、もう24年が経ちました。 母が…

社会人に向けて引っ越し

バレエの練習の帰り道、私の運転する車の前にこんな光景が 右カーブした時におっとっと とはならなかったよこのワン子。 ところで息子の引っ越しが2月末に決まりました。 いったん実家に戻り、次の場所がきまるまで滞在ということになりそうです。 最近の不…

サルサにむけて

姉が私のサルサの練習ビデオを見て、普通の服装じゃなくてさー こういうの着たら? と言ったので、即ワンクリックで注文したのがこれです なんとアンダーショーツまでついていました、親切ー。 これは前上がりのラテン系スカートなんです。 次のクリック品は…

寂しくなっちゃったね

今年の正月は姉が長期で滞在してくれたので充実した毎日でした こーんなにクルムも甘えてました だらっだらの毎日がすっと続き犬密度も減り クルムはしばらく呆然としていましたが、我に返りました。

温泉旅館で買ったもの

ダンスの新年会を泊まりでやりました チェックアウト前にふと売店を見るとこんな物が売っていました この子に話しかけるとオウム返しに同じことを言います、 ただそれだけですが、以前からこのおもちゃが欲しと思っていたので 買っていたら、傍らにいた友人…

あっという間に

年を重ねるたびに、毎日が早くすぎて行く〜 4日からもう出勤です でも姉と犬達がいてくれるので賑やかで 安心して仕事に精がでます なんちゃって クルムも我家に来て4年目のお正月。 東京に行くのも慣れっこ、地元でもマイペースな生活してます。

戌年の正月風景

国士舘大学横の公園で犬と戯れる幸せ息子は必ずこの犬達と戯れ、姉宅でもこんな クルムも姉もリラックス