2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーケストラの演奏会

昨夜は、昔所属していたアマチュアオーケストラの演奏会を聴きに行ってきました。 私が楽器を弾かなくなって18年くらい経ちますが、いつでも団員として戻ってきてねと言ってくれる人たちの年齢は60歳以上。 うれしいですね、でもまだ私は踊りに専念した…

ベルトに想う

朝息子が何を言い出すのかと思ったら、ベルトが短いでした(笑) 中学入学時のときに買ったベルトをそのまま使っていたことに気がつかなかったのです。 身長は目に見えるので、衣類には気が付くのですが、ベルトは忘れてました。 同じようなことでは小学生の…

又飼いたい

帰宅途中、おじいさんの顔を見上げてしっぽを振っている犬。 弱いなーこういう光景。 このところまたまた犬を家族に迎えたくなっています。 息子に聞くと、姉の犬だけで充分と答えが返ってきてしまいます。 でも毎日、里親を待っているレスキュー犬を検索し…

wowow

息子が全仏オープンテニスをWOWOWで見たいというので、ネットで申し込みました。 ところが録画しようとしたら、録画の契約が無いとテレビの画面に表示されてしまいます。 おっかしーなー?? ネットで調べたら、契約は録画を追加するか、ビデオデッキにBーCA…

13KVA

我家の電気料金を値上げ前に検討。 まず基本料金のチェック。 ムムム・・・・、アンペアが13KVAと記載されている。 職場の人に聞くと60Aが一般的らしいが・・・。 我家は豪邸か!なぜこんな設定に? 早速、60Aに変更の電話を東電にしたところ、家庭用…

表情

たまたますれ違った恋人同士。 女の子はすらりとした色白の美人さん、男の子の方はまじめそうな好印象のペアでした。 女の子はしきりに話をして二人で歩いています、男の子はうれしさがこみ上げてくるような笑顔で、手をどこに持っていっていいかわからない…

海外研修

11月から1週間、息子は始めての海外に行きます。 昨日はその説明会でした。 ホストファミリーの家は大抵犬猫さんがいるようです、これは楽しみ。 しかし食事は味付けが日本人にあうかな?のようです。 が、いくらおいしくなくても「イッツベリーデリシャ…

ゴミ分別に悩む

我家にあった不燃ごみ、やっと埋め立てゴミに出したゴルフクラブが全部そのままゴミステーションに残されていました。 えー?これ資源ごみなの? 分らんけど、いったん車で引き取りに行って、そのまま資源ごみの日まで車に積んでおくことにしました。 資源ご…