2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットバーゲン

もうレオタードは間に合ってるから買い足ししない、と思いつつもバーゲンの通知見るとやはり見る。でもってレッグウォーマーがへたってきたから安いのでポチ、ポアントも予備に買い足し

花咲いた

庭のエンドウマメだか忘れたけど花咲いたクルムは歯磨きやめたら元気になりました

庭を畑に

農業指導者の方が我が家の庭を畑にするのを手伝ってくれました。囲った方が良いと板でこのように。でも板は塗装しないとなりません。私に出来るか?姉が居てくれたらなぁ。ペンキ塗り好きだって確か言ってた。

クルムどうした?

気がつくとクルムの尻尾が下がっりぱなし。歯磨きのストレス?仲の良いワンコに会っても尻尾が上がらない。この状態3日目

餃子店

運動不足解消の為、友人と散歩をよくします。歩くと普段気が付かないお店に驚いたり安い買い物ができたり楽しい。昨日は開店したばかりの餃子の店を発見。無人じゃなかった、流石にオープンしたてだから。このお店、テレビで見た事ある。無人だから冷凍庫か…

パンがね

久々にパンを仕込んだが発酵しない。でもクミンシードのパンを無理やり作った。そして柔らかい赤飯はこれ柔らかいけどおいしい。

スタジオにワンコ

バレエの生徒さんの解除犬です10歳だそうですのでリタイアしてます。絶対に吠えないのだそうです。バレエの先生は大の犬好きだからこんな

赤飯

もち米の代わりに普通米に餅を入れると良いらしいので、簡単な赤飯の素で作ってみました。写真が無いのは、水の分量間違えてしまい柔らかい赤飯になったから。でも美味しかった。たまーに赤飯食べたくなって作る。

歯石対策

クルムの歯石がかなり頑固に付いてきました。犬ともさんの協力で、絶対開けない口を濡れティッシュを使い指でゴシゴシ出来るまでになりましたが、歯石が頑固なので専門家に依頼することに。私も頑張ってこんなの買ってみました。チキン味が気に入ったけど口…

歯石対策

クルムの歯石がかなり頑固に付いてきました。犬ともさんの協力で、絶対開けない口を濡れティッシュを使い指でゴシゴシ出来るまでになりましたが、歯石が頑固なので専門家に依頼することに。私も頑張ってこんなの買ってみました。チキン味が気に入ったけど口…

ハリネズミ

友人がハリネズミ飼い始めたので見に行って来ました。つがいだと増えてしまうので女の子2人夜行性なので無理矢理お越してもらった

蝋梅

父の命日頃咲く花クルムが外を見てたので気付きました。今年は花の数が多い気がします。

ぶらり街散歩

近所に住む幼馴染と街へ歩いて散歩してみました。普段一人では入らない店で思わぬ良い買い物が出来た。一枚百円のマスクマスクの下に入れる呼吸しやすくなるこれ110円これは500円にまけてくれたポシェット途中で出会った秋田犬約2時間歩いて帰宅。た…

フライパン届いた

やっぱり焦げ付かないフライパンはストレスないわー届いた時こんなだったえっ 箱から飛び出してるー中はこんな という事は最初から収まってないの?

又出かけるの?

目眩が治った私は頻繁に外出クルムはお留守番、ホットカーペットはつけとくね。そうしたらお見送りはこんな帰宅したら自分のケージに入っていました。

昨日の語学交流会

昨日も行って来ました語学交流会クルムの事が気になっていた男性帰り際に抱っこしてもらいました。帰り道は夜の散歩です。ウンピが3回も。正月明けからウンピが沢山出るようになった。

サルサシューズ

ヒール7.5センチのサルサシューズがバーゲンで安かったのでネットで買いました。いつも買う店なのでサイズも幅も大丈夫。ベージュは無難です。この店はゴテゴテしたデザインが無いの、少し寂しいです。

ガスコンロで頑張ってる

早くIHクッキングヒーター直って来ないかな。ブーフーウーの台所みたいな狭い場所で料理をしこたま作った。おからに温野菜の煮物スペアリブともう一品スペアリブには柚子ジャムとパラダイス酵母入れたよ。とりあえず、明日以降食べる料理は冷凍。

浮遊性眩暈

金曜日の朝から浮遊性眩暈が、夜は体を仰向けにしなければふわふわしないのでバレエの稽古には行けてます。疲れか日常の姿勢の悪さか。土曜日は午前中寝て体を休めてみました。葛根湯を飲んでみたりしてます。

わらわら

犬友さんがパーティーだって言うからついていったらこんなサツマイモ食べ放題食べたクルムでした。

セラバンド

ジムでパーソナルトレーニングして早一年、主に体幹を鍛えてます。トレーニングのツールに必要なのでこれ買いました。一本でいいのにセットで安かった。

ルイボスティー

英語の先生からもらったルイボスティー初めて飲みましたが、甘い香りで美味しかった。語学交流会は毎週開催されますが、毎回新しい参加者がいます。皆英語が上手かなりたい日本人か、日本語が上手になりたい外人。この会でお付き合いするカップルもいます。

初稽古

バレエの初稽古でした。去年の発表会の写真ができたのでもらいました。写真横向きになっちゃったけど。今年の演目は出演者の顔ぶれで5月に決まります。毎年少人数で幕ものを踊るバレエ教室。先生の演出は大した物です。

2021始まった

日記ボケ防止につけてます。今年は買う年 疑うことなく健康で楽しい生活が続く自信があるので5年用にしました。

正月の過ごし方

家族との団欒も残すところあと1日何処かに出かけようにもコロナの心配が。とりあえず近場の美術館へ。そして家族との記念撮影正月はいつまでも健康で家族と過ごしたいと感じる

正月の風物詩

久々に寝こける人久々の親戚とのツーショット

隠れると現れる