2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケース

バイオリンのケース買い替えようかな? すっごく古くて安いものを使っているんだけど、 あんまり音楽活動してないからもったいないかな? クルムは買えばと言ってくれてます

 気持ちがああせります

秋に向かって気持ちがあせり、体力も使うということが毎年恒例の私です 10月にはダンスの本番が2つ、12月には教会での演奏。 踊りも楽器も未熟者の私なので、ただただ気持ちが焦るという毎日です。 クルムは私が楽器の練習を始めたら、最初はつまらなさ…

時々食べたくなる

焼きそばって時々食べたくなるのですが、美味しそうなのでこの味買ってみました。

 お墓参り

何かと忙しくて、秋のお彼岸だということに一昨日気がつきました 慌ててお墓参り用の花を買ってきました こちらでは香花というものが必要なのですが、昨日は売り切れていたので 今日また買いに行ってきます。

一人っ子

クルムはいつもの一人っ子生活に戻りました だれかー遊んでくれー

お誕生日

この年齢になっても、姉にお誕生日のプレゼントをせがむ私です 今年はこれです 写真だと分かりませんが、袖がシースルーで提灯袖なんです。 かなり前から欲しかったのですが、黒は人気商品らしく在庫が無い 状態でしたが、やっと入荷したようなので注文して…

東京から

クルムと電車に揺られ我家に帰ってきました 東京でのバレエ体験の汗をぬぐって、姉にその足で駅まで送ってもらいという強行軍でした。 どーです、クルムも私も疲れきってぐったりー。 しかしクルムは電車の乗り換えにしても静かな子なので、思いケージをゆさ…

休暇は今日まで

会社を引退してしまえば毎日がゆーっくりとした日々なんだろうな、 でも私には退屈かな? この写真の犬達は1日退屈じゃないのかな? クルムは我家に来て1年半、今年はドックレスキューの同窓会に出席しませんでしたが 機会があればまた行きたいです。

 休暇中です

職場の連続休暇をとっています。 毎日姉と息子と一緒に食べるご飯作っていると、亡き母が料理を作っていた気持ちが分かる気がします。 美味しい物を作ってあげたい。 来月のダンスの本番が近いので、気持ちがあせっています、そのせいか写真を撮る余裕感が無…

家族勢揃い

我家に家族が勢揃いしました。 皆犬好きで良かったねー。 写真はまた後日・・・・ 息子は以前私が作ったつたない手料理を食べたいと盛んにいうのでがんばりました。 春巻き・グラタン・ほうれん草のごま和え などなど

謎だった

玄関前の県道の植え込みに草が結構生えていたのにきれいさっぱりに無くなっている。 うちの前だけ! 両隣の植え込みは草ぼうぼう。 きっと夜中に天使が我家の前だけ草取りしてくれたんだわ。 などと思っていたら、夕方どこかの老人の方が草取りし始めた! な…

同化しちゃう

クルムークルムーと呼んでも返事一つしないでこうなってます

復活

いつだったか家の2層式洗濯機の脱水が壊れたのですが、しばらく使っていなかったら復活しました! 我家には何十年も前の財布や腕時計がいまもあり、使われたりしているのを見ると、 昔の物はしっかりできていたのだなとつくづく思います。 サニーちゃんとの…

楽器がーーー

去年から、近所の教会のクリスマスイベントで楽器を演奏し始めました。 今年は2回目。 さて練習に行こうかと、1年ぶりに楽器ケースを開けたら大変なことになっていました。 ケース内にカビ、そして バイオリンにもカビ、弦は4本全部切れてた! 練習に必要…

小道具として

この椅子、o家具の椅子ですが、もう24年も使っているのでレザーがくたびれてます。 6脚あるのですが、1つだけダンスのステージの小道具に使うことになりました。 デザインはおしゃれと思いますが、踊りの方がメインですから・・・・。

ウイッグ

ダンスのステージでウイッグつけて踊ろうかと思い ネットで注文したのですが・・・・ 想定外に使いづらくてやめました。 というくらい安い物ですが、無駄遣いしました。 会社につけて行こうかと思いましたが、あまりにも長過ぎて 周囲を驚かせてしまいそうな…

久々にサニーちゃん

あーこのところサニーちゃんに会えなくてつまらない とのびをしながらクルムはつぶやいていたら 会えました。