2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好き好き大好きーーー

息子帰省中 クルムをさっぱりとカットしてもらい、思わずそのかわいさに 息子はクルムに迫りまくり やめてーー、とクルムが思っているか分かりませんが・・・・

見習って

友人から貰った豆苗、2度目栽培始めました。 皆さんやってるんだってね。

チャコット

これ、チャコットの袋なんですバレエの発表会に差し入れをしたら、そのお返しといって頂いた物です。 多分高価な物と思われます、シューズ入れにはもったいない。 連続5日間バレエやジャズダンスが続いた今日この頃です。 発表会という気負いが無いので気が…

そうだ予防注射にいかなくちゃ

なんか4月はばたばたしていて、クルムの予防注射を先延ばしにしてたわ。 今週は病院いこうね。 聞いてる?クルムさん

どうですかこれ

ねえ、ここ我家の玄関なんだけど素敵でしょ! この間頂いたランチョンマットを飾ってみたの。 こういう使い方もありでしょー。 ねクルムさん クルムさん、性格がいいから老人ホームの慰問に誘われています。

人間ドック

月曜日に人間ドックを受けます。 お通じを良くして検便に備え、果物や野菜を沢山食べています。 今日の買い物はこれ このアボカドはいつもの2倍くらいの大きさで50円でした! 熟れ熟れの50円アボカドにシリアルとサニーレタスを混ぜてそのままの味で食…

寝坊したー!

今朝、うん?何かおかしい 今何時だ? げー7時38分!!! 8時20分には家を出なければ間に合わない。 でもお弁当に干物を焼き、それをご飯の上にのせ、ひじきをチンして、 とにかく化粧化粧・・・・ おっとクルムの散歩はいつもより短縮 遅刻せず出勤で…

これは何でしょう

これ私が作った切り絵 じゃなくて ランチョンマットたった1枚しか送られてこなかった。 買った訳じゃないから何とも言えませんが、あと1枚欲しかったなー。

ある日のスケジュール

叔母から頂いたこのトマトを9個もって渋谷へ姉と落ちあいトマトを渡し、 ダンスのステージを観て、急いで帰宅しクルムの散歩 ささっとクルムをケージに入れてバレエの稽古へ行ったのでした。

ノンフライ

最近ノンフライでどこまで料理ができるか試してます。 今回はトンカツ 料理の最後をオーブンで焼き上げたわけです。 本来はオイルをスプレーしてからやりたかったのですが、未使用のスプレーの容器が見当たらず、パン粉をつけた状態のままです。 食べた感想…

珍しいイベント

この催し物、本番前のリハーサルを見れて3500円という案内が私の通っているバレエ教室にはってありました。 バリエーションのリハーサルをしかも本場ものを! すぐに申し込みました。

仕方ないことですが

クルムさん、2泊のホテル滞在寂しかったようで、お迎えに行った車の中でキュンキュン鳴いてました。 帰宅した夜にはシャンプーしてあげました。 そろそろトリミングもする時期です。 予防注射も時期が来ました。 クルムにとってあまり楽しいことが続かない…

電気の自由化

こんな時代が来るとは思っていませんでした。 電気は電気の会社が・・・・それがガス会社でも電気を扱うなんて 東電から静岡ガスに乗り換えました。 おまけにくれたまな板です。 ほかにもガラガラくじやったり、クオカードももらいました。 ついでにアンペア…

いとしのサニーちゃん

クルムはサニーちゃんが大好き、つい出待ちしてしまうのを無理矢理連行でもこの数日、サニーちゃんに散歩で会えてうれしいったらないの

姉発表会

クルムは私のバレエのバッグに乗っかるのが好きですねー タイツが入っていたりしてふかふかだもんね。 ところで今週はまた東京に出かけます。 姉のバレエのステージを見るためです。 クルムは今回はペットホテルに預けます。

つい買ってしまった

チープな商品が売りの大きなお店なんだけど、こんな物見つけたら買ってしまった これからパジャマ代わりに着ます。

一日市

私の住む町、どんどん商店が閉まっていきます。 ところが一日だけは、賑わうんです。今日の一日市は気合いを入れて行きました。 ほっけを買いに行くために。 鯛も鯵もサンマの干物も150円、ほっけは凄く大きくて脂がのっていて200円。 これ全部で2千…