2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エアーメイル

今朝エアーメイルがポストに届いてたことに気づきました これです 差出人が誰か分かりますか? ロスに住んでいる、ジョージチャキリスさんからです 去年彼の誕生日にお祝いのカードを送ったものの、 無しのつぶて。 ブログは去年3月から更新されていない・…

優れもの

これ見てください、 右は従来のフロスの形 左は修正テープとそっくりなフロスです 歯科医で紹介されて買いました。 これなら大きな口を開けなくても、歯の掃除ができます。 発想をちょっと変えたデザインで使いやすくなる すばらしい。

髪を切りました

来年はバレエの発表会にトライしようと髪を伸ばしていましたが、 毛染めと、あまりにもまとまらないヘアースタイルの毎日にギブして 腕のいい美容室でカットしました。 出来上がりの写真は載せませんが吉瀬美智子さんか、本田翼さんのようになりました。 う…

ボール投げ

姉の犬が帰った後、クルムはボール投げに興味を示さなくなったと息子が言ってました。 ボールを見せても ぷいっとそっぽむくんだ と息子が言ってました。 息子がいる間は、散歩は朝夕とも息子がしてくれていたのでそうなんだ ということで、私との散歩の時試…

息子帰ります

今日長い春休みを我が家で過ごした息子が学校の寮に戻ります。 肉をいっぱい持たせて帰って行きます。 クルムは息子にかわいがられ幸せでしたが、また私との静かな生活に戻ります。 ところが事件が起きました! 昼頃、職場にいる私の携帯がなりました、息子…

寂しくなったね

姉と犬達が3時半頃帰っていきました。 クルムは犬達がまた戻ってくると思ってか、玄関でずっと待っていました。 10日間の姉と犬達の楽しい生活が名残惜しかったー。 クルムは寂しそうな顔をして元気がありません

仕事モード

たった5日休暇を取っただけなのに、今日は仕事モードになかなか切り替えられなくて困りました。 集中力がとにかく欠けていますね。 年齢のせいか忘れっぽいし。 クルムは明日で2歳です、本当の誕生日は分かりませんから我が家に来た日を誕生日にしました。…

 ドックラン

こちらにできた東名のサービスエリアのドックランに皆で行きました。 休暇も今日で終わり、明日から出勤です。 今回は休暇をめちゃくちゃ満喫したので、仕事モードに切り替えられるか心配なくらいです。

バレエに燃える

昨日はバレエの発表会でした。 私は裏方でしたが、楽屋近くでバレエの男性ダンサーとすれ違うと、若くて素敵で、そしてコロンの香りがふわっとしてなんかいい感じでしたよー。 テクニックもあってすごく勉強になりました。 写真は撮る暇がなかったので無し。…

犬密度

姉が姉の犬達と滞在しています。 こんな感じの我が家 パピヨンの方は男の子、トイプーは女の子。 面白いですね、人間社会の縮図を見ているみたい だってクルムは男の子よりも女の子の後をついてまわってるんだもの

寒いー

また冬が戻ったかのように寒い日でした なので今夜はラーメン! 息子が担々麺?のような物が食べたいというので、急きょひき肉をアレンジして作ってみました。 写真を撮るときはもうちょっと美味しそうにという才能は私にはないので こんなですが、息子は美…

お迎え

昨夜夜中に新幹線で到着する駅まで息子を迎えに行ってきました。 クルムも一緒に。 でも車に乗ったときからなにやら悲しげなすすり泣きのクルム。 はい、途中でゲロッピしましたー かわいそうでした。 息子は大雪の中スノボーやってきたようです。

今朝はハードな息子

今朝4時半に起きて、息子は名古屋へ行きました。 1日テニスとカラオケをし、夜行バスでスノボーに行き 明日の夜中に帰ってきます。

アパート探し

友人の息子さんが、息子と同じ大学に進学することが決まったので、 昨日はアパート探しに行ってきました。 物件を8件見てきましたが、去年の息子のときを思い出し懐かしかったです。 安い物件があったので、息子に来年はそちらへ引っ越すか? と聞いてみま…

花粉症

クルムもなんだか目の縁が赤くなってる気がする、もしかして花粉症? 毎日息子にかわいがられていますが、クルムは男の人が苦手のようです。 この写真息子目線で撮ってくれました

スイーツ男子

パインフロマージュと、スコーンを同時に作っていた息子が私にヘルプしてきました。 スコーンの生地をのばして形を丸くくりぬいてくれだとさ。 クルムは調理の最中はおとなしいです

 眠い

息子のバイトは超早い集合なので私はゆっくり寝ていられない。 今朝も6時半に送って行っての帰りに息子から「靴間違えたからもってきて」 おーーー、そろそろ通勤ラッシュの時間、はやく届けないと(汗) ということで2往復でした。 あーー眠い。 明日は深…

スコーン

息子がスコーンが食べたいというのでパン屋さんを見て回りましたが、どこにも売っていないのです。 仕方ないので、息子が作ると言い出しました。 で、これがそうです 美味しかったので、また作ってくれるそうです。 でもこれ、スコーンミックスを使ったから…