2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃっ盗まれた?

さて会社へ行こうと玄関を出たらマイ自転車がない! 手には自転車の鍵をにぎっているから鍵はかかっていたはず。 昨日は自転車を会社の駐輪場へ置きっぱなしだったかな? いや違う、 記憶を巻き戻してみたら お迎えの医院にマイ自転車が置きっぱなしでした。…

キッズがいっぱい

日曜日に文化センターに散歩に行きましたところ子供が屋外にたくさんいました。 その子達のほとんどがしまじろうの人形を持っていて笑えました。 その日は沢山の子供と、しまじろう人形を見て、子供達はクルムを見て「かわいいわんわんがいる」と 声をかけら…

ごきぶり団子

私の周りでゴキブリ団子の効果を喜んでくれる人がいます。 作るのが簡単なので、1キロのホウ酸を使い団子を作りました。 クルムが食べないように、高いところに置いて乾かしています。 先日クルムがしっぽを振らないとブログに書きましたが、 しっぽを振ら…

拾った物は

会社の帰り道、印鑑を拾ってしまいました。 なんと弁護士さんの物のようです。 近所に弁護士事務所は沢山ありますが、どこの方か? 印鑑の字が読み取れないので、途中にある印鑑の店に持っていき、名前を調べてもらいました。 ようやくどこの方のか分かった…

しっぽ

息子の言った、「クルムはしっぽを振らない」という言葉にとらわれています。 いまだ私に心を許していないのかな? ヘソ天では寝ますし、じゃれてもきます あくびも得意です でもしっぽを振らない なぜ?

若いのかな

クルムは子犬?なのかな しょっちゅう遊びを要求されます。 遊んでくれないと寝たり、私の手を甘噛みしたがったり、足をなめたり とにかく私を後追いします。 息子の小さい頃も後追い激しかったな、そういえば。 落ち着いて何かをしたいときに、要求行動され…

初心者マーク

息子が運転するので、私の車は初心者マークはってあります。 これって自分が運転下手なので、息子でなく私つけて運転するのにいいかも シルバーマークより気が楽だし。

墓参り

秋の彼岸なので香花を買いにいきました。 意外と八百屋さんに安く売っているので、車を横付けにして買っていましたらパトカーがサイレンをならし・・・・・ 私あわてて車に戻りましたが、パトカーは既に向かい側に止めてあった車にターゲットをしぼっていた…

衣装直し

今年も市の芸術祭の季節となりました。 私は体が小さいので、いつも借りる衣装を補正しなければなりません。 昨夜はクルムに踏まれないように、テーブルの上に衣装を置き縫い物をしました。 縫い物をしている最中、後ろに亡き母がいるような気がしました、 …

上達

息子はだいぶ車の運転が上達しました。 私が隣でエアーブレーキ踏むことは今回はありませんでした。 でも慣れてきた頃に気をつけるようにと言っておきました。 その息子は、冷凍にしておいた肉やおかずをどっさり持って帰っていきました。 私が帰宅したとき…

犬っぽくないと言われ

なぜ左の顎が痛いのか分かった まじめに、そして力が入り、必死に左の顎と肩で楽器を支えていたんだ。 この楽器30年前に買いましたが結構な金額でした。 今も気に入ってます。 クルムは息子とグランドでボール投げをしましたが、姉の犬のように軽やかに走…

さすがに

息子は帰省してから肉料理ばかり食べたため、さすがに昨夜は手巻寿司にしようと言いました。 アボガドがお気に入りのようなので、食べごろのアボガドを2個買いました。 姉が帰省したときは、これに かいわれとキュウリ、大葉が追加されます。 卵焼き以外は…

20年ぶり

昨夜は近所の教会で、クリスマスコンサートの練習をしました。 実に20年ぶりにまじめにヴァイオリンを弾いたのです。 楽器の調子が悪く、チューニングにてこずりました。 本番は黒のロングスカートをはくらしいですが、母に作ってもらった30年前のロング…

夜のドライブ

お互い座る位置が反対の状況で変だね、と言いながら息子が運転する車の助手席にのる私。 昨夜も友人の家まで片道30分ドライブに行きました。 友人宅に行く前にケンタにチキンを食べにいきました。 しかしチキン小さくなったなー。 息子はペロリと5本食べ…

餃子

息子に「餃子の皮と具を買ってきて」と書き置きしておきましたら 皮26枚に対し、具200グラムしか買ってきていませんでした。 でもそれをうまく26個包み、小さめの餃子を焼いてくれましたのが 上の写真です。クルムと息子は、私が出勤している間二人き…

いよいよです

今、朝の5時10分 6時から錦織くんの決勝が始まります。 8時15分には出勤しなければなりません。 さてどうなるか・・・・ これ朝焼けっていうのでしょうか。クルムはまた爪噛みが始まったので、爪切りしてみました。 この爪切りだと楽にきれます。 爪…

名古屋へ

昨日は日帰りで名古屋へ行ってきました。 ダンスの公演を見るためでしたが、公園が2時半に終わったのでその後栄区でショッピング。 かわいい洋服が沢山売っていましたが、私を含め友人達はもうそれを着るような年齢でないことや、着ていく用事もないので、…

黒ばかりばぜ買う

右側の靴は雨の日用です、防水だから。 左側は履きごこちがよかったので買ってみました。 2足買うから値引きして? と聞いてみましたら、1000円引いてくれました。 なぜそんなに靴を買うかというと、足に負担のない黒い靴が必要だからです。 しかもオフ…

テニス観戦

いつも思うのですが、全米テニスのメインコートは夜の試合になると、上空からの映像が エメラルドカット(ダイヤモンドカットじゃなくて) すごくきれいいなんです。 この写真では全然伝わりませんが。 今年は錦織くんは何回戦まで進むのでしょう。

濃すぎっ

写真の中の緑色の物、これ実は息子が作った抹茶牛乳寒天です。 あまりの濃さに苦くて食べれません。 抹茶を入れれば入れるほど美味しくなると思ってかなりの量を使ったようです。 仕方なく、小さく切って生クリームをホイップして一緒に食べることにしました…