2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手を繋いで

散歩から帰り、ご飯も食べてひと休み。私はカウチ、クルムは床でへそてん。

薬局にて

定期的に薬を飲んでます。今日も処方箋をもらって薬局に入ったら無農薬野菜が売ってた。大好きな空芯菜が!買いました、すき焼きに入れてみるかな。

何年振りのかき氷

家のことで頼りになる友達とかき氷食べてきました。ここのかき氷はふわっふわっなので、頭が痛くなりません。私はほうじ茶、友達は玄米茶がベースです。

異常なし

特定健診の際に受けたがん健診の結果が続々と届いてます。毎年精密検査になる肺癌の結果が異常無しと…本当?

子象が好きです

本来大きいであろう物が小さくて、しかも動きが子供っぽいところが魅力的で好きなのかなぁ。だから小豚も子カバも好きなの。フォルムもころっとしてるのが魅力。だから麒麟じゃダメなの。

猫が

毎日5時半にクルムの散歩を犬友さんと。いつものルートで猫が車の上で日向ぼっこ?今朝は一匹から2匹に…

焦った

朝からフワフワ感がするし、熱っぽい。まさかと思い検温したら38度もあった!困った、明後日は東京に楽しみな踊りを見に行くのに。とりあえずクルムの散歩は犬友さんに託し、また検温。何度測っても平熱だった。パニクって発熱?しかし二つの体温計で何度…

安かった

生姜300円、スイカ280円スイカあまりの安さに二つも買ってしまった。

えー?復活?

散々値段が上がり、しかも販売しなくなった歯磨きガムが売ってた、しかも普通の値段で

どんな味かなぁ

なんか気になる、パンにつける物?パスタソースだって。クリーミーだから高カロリーかと思いきや、大したことないので買ってみました。

新品だよ

毎日メル○リをチェックしてます。正規な値段じゃなくて新品が買える楽しさ、本当に必要?と自分に問いただし、すぐにはポチしないで悩むようにして買う。サイズが合わなくなったパンツが増えたので、新たに補充の意味でポチしました。いつまでも何年も同じ物…

毎日コンスタントに

トマトは毎日採れるようになった。母が好きだったので、まずは仏壇に。

湿度

マッチ箱のするところがこの湿度で機能不全。乾燥剤と一緒に袋に入れてみたがダメだな。乾燥剤沢山入れて冷蔵庫にでも入れてみるか

うーむ、手強い

私の右腰の筋肉がパンパンらしく、ほぐしが効かない、電気治療機も効かない、ボールほぐしも効かない。仕方ない、これも試す

中玉トマト

今年初めてトライした中玉トマト。1個収穫、まだまだ緑のトマトが沢山待機テニスボールくらいです。しかし中玉は実が重たくて、隣に植えてある木に寄りかかるし、生姜にも迷惑かけてる。来年はミニだけにしよっと。

お盆です

今年は綺麗に出来た!墓参りも行った花をケチらないで買った迎え火も炊いた、お寺に付け届けもした、完璧!

少し回復

サルサのレッスン後に肩こり、お尻上部の痛みが続きありとあらゆる手を尽くしている。まずはチタンシール、電気治療機、回復用のストレッチ。不思議なことに踊っている時は痛みに気づかない。昨日はジムでヨガ、エアロビ、ズンバしたら、体がほぐれてきたみ…

とろろ昆布

病みつきだなぁ、とろろ昆布。食べ比べが続いている

サルサ遠征レッスン

どうしてもこの先生のレッスンが受けたい、と思っていたら、クローズドクラス再開の知らせ。クローズドは今日から2ヶ月間、毎週日曜日8回のレッスンです。さぁ、期待して新宿までいくぞ!

このトマト

我家のトマト栽培は3種。一種目は赤いミニトマト、既に3個収穫し、凄く美味しかった。2種目はこれ既に6個収穫したが味が美味しくない。しかも黄色?3種目は中玉トマト、こちらはまだ緑のまま。

練習用に購入

ロマンティックチュチュの衣装が手元にないので練習用に買いました。フレアが丁度良い具合。

ベトナム料理

今日は気になるベトナム料理の店に行ってきました。ライスよりフォーのランチにしました。春巻きも別にオーダー、コーヒーとスイーツもこの間横浜で食べたお店の方が安くて美味しかった気がする。

豆腐ハンバーグ

友人の土産はお菓子ではなくおかず系。そうなんです、私はお菓子食べないのです。でもって大宮からのお土産はこれでした野菜いっぱい入ってて美味しかったハンバーグというより、はんぺんに近い。調理はレンチンで楽チンだった。

生姜

家庭菜園の生姜、そろそろ一本だけ抜いてみようかな?市場では新生姜が出回り始めたけど、うちはまだまだ。普通の味噌つけて食べる生姜が出来てたらの段階。

沢山なあれ

我家の菜園、堆肥をするタイミングが分からず慎重になってましたが、思い切って液体の肥料を少しづつ。気のせい?金柑の蕾もいきなり増えたし、トマトの実も増えた気がする。調子に乗って肥料やりすぎるのもダメらしい。

昔と今

サザエさんの両親、年齢はかなり若いはずなのに老けてかんじるが、この写真見ると昔のこの年代はそう言う年代?

アームカバー似た物あるね

長さが色々あるアームカバー。腕にジャストの着心地の物があまりない。Tシャツの上から夏用パーカー着るのも暑いのでこれ買いました。ゴルフ用だそうです。私にはダブつきますが、パーカーより涼しいので買って良かった。バレエのレオタードの上に着る用には…