2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイラブSNOOPY

毎日友人と2時間散歩。時にはスーパー、時には初めて見つけた八百屋など楽しい発見があります。今日はこれ買ってしまった。AラインのTシャツ、裾の柄が可愛いいから友人が絶対買った方がいいって。夏には風通しが良さげです。

ビビンバ

何故かビビンバが好きこれ買ってみた

鳥胸肉

鳥ササミでフライを作るとさっぱりし過ぎ。ササミはやっぱりワンコのジャーキー用。じゃあ胸肉はと言うと、唐揚げかフライじゃないと食べた感がない。誰か他に美味しい料理あったら教えて頂きたい

甘夏

何故だろう、このところ取り憑かれたように柑橘類を食べる。毎日1個酸っぱいのは苦手だけど最近の柑橘系はどれも甘い。八百屋を覗くのが日課のようになってしまったら、果物の移り変わりがわかって来て面白い。でも今日は西伊豆にセカンドハウスを持ってる人…

叔母達に

ずっと会っていない叔母達の安否が気になり、洗えるお洒落なマスクを送ることにしましたこのシリーズのハンカチはすごくお値段が高いのに、約半額。犬友さんがお手伝いに行ってるお店で見つけました。

凄く好かれて

このキャバリアの男の子クルムの事が大好きクルムも何されても怒らない。飼い主のお孫さんもクルムが大好き。今年1年生なのに学校は始まらない。あとどのくらいこの状態が続くのでしょう。

散歩でお買い物

幼なじみと毎日散歩してます。今日はどっち方面に行く?散歩4回目ともなると、毎回の行き先に多少の目的を作りたいのが私。今日はまだ行った事の無いパン屋さん。行って帰って来て約2時間の道のりでした。このパン屋さんの売りは全て100円おかずパン結構…

目力

どーですこの目力目の先にはオヤツ。普段は目が綺麗な子ですねと褒められる事が多いのですが、別犬のような目。こんなに目の表情が変わると目でものを言うと言う言葉がぴったり。

パン屋さん

朝からトンカツを作る為のパン粉を買いにパン屋さんへ外にはちゃんとリードフックがあります。

味の違い

この間 たまたま父の好物の黒はんぺんを買って食べてから少し虜になりました。今回は値段が全然違う黒はんぺんを購入食べ比べの結果は、安い方は安いなりに歯応えがあって美味しい。高い方はふわふわっとしてて凝固剤なしに仕上がってる感じでした。

マスクブランド編

ラルフローレンDAKS

この時期にお初

友人と近所を散歩しました。お互い幼なじみのご近所同士。バレエ仲間でもあり、ジム仲間でもある。お互い両親を見送り、他にも共通な事が色々あります。散歩の途中で八百屋に寄ったところ、苺4パック1000円を見つけ、2人で分け合い買い。品種分からない…

ぶらり散歩編

運動不足で体脂肪率がちょっとづつ上がっている。昨日は銀行に用事があり歩いて行き、ついでに駅ビルまで買い物へ。途中絶対に寄らないお店を覗いたら、ガーゼマスクに向いてそうな物や小物が半額に。お店の方と話が合い、これを買わないけど写メしてブログ…

こんな日は

バレエもジムも休み、しかも雨。筋力低下に怯え、体重増加に気をつけてヘルシー料理。雑穀米に納豆って意外と美味しい事に気がつき、早速4合炊きました。そして野菜を沢山食べるためには、やはり温野菜。薄味で無水鍋で簡単調理した

彼は平和

このところ毎日一緒にいる時間が長い私とクルム。日に4回散歩に行ったり、オヤツを食べたりはしゃいだ後早々寝てしまったり世間で何が起きているか無関係なクルムは幸せです。

手作りマスク

これ可愛いでしょこれは裏側。こちらが表です。犬友さんが、タオルハンカチとストッキングで紐を作りマスク作ったので頂きました。マスク買えないと言ってないで家にある物で作れる訳です。

宿題

オンライン英会話の宿題が、この映画を見て使えそうなフレーズを書き留めるでした。あいにくAmazonプライム・ビデオでは有料だったので借りてきました。もしかして図書館に置いてないかな?まあそれは今度調べるとして…ビデオの字幕を書き留めるは難しい、ク…

金柑ジャム

友人から手作りジャムを頂きました金柑ジャムです!私は初めてこの味を試すべくこの瓶を開けようとしましたがガッチリしてて開かない。ゴムバンドで蓋を覆ってひねっても駄目、とにかく何度もひねり倒し最後に蓋の中央を親指で押したら手応えあり。やっとオ…

マスクにリフォーム

鞄を買った時の袋かなこれ流石にこの色じゃなくて、白い袋でマスク作りました。素材がいけそうだと思いません?2枚は作れる。ちゃんと洗濯してからカットして作った。

生きる息吹

どうですこの新緑マイナスの事ばかりのニュースを見聞きしますが、回復した方の人数も報告してください、と言いたい。罹患者の数字ばかりを上乗せし、延べ人数で危機感をみたいに感じるのは私以外にもいました。軽視はしてませんが、あおりニュースを見てい…

桜満開

桜の木目一杯咲いてますクルムの散歩の足をちょっとのばし、お寺の桜を見に行ってきました。昨日はオンラインの英会話第一回目。マンツーマンだから必死でした。単語の意味が分からないと答えられない。宿題が出たので、次のレッスンまでに指定の映画を観ま…

新しいこと

クルムがお気に入りのトリマーさんが新しいお店を開いたので見学に行って来ました。ここの看板ワンチャンと仲良くしてもらって嬉しそうでしたよ。そして私の新しい事始めは、オンラインによる英会話です。明日から12週、週2日のペースでやります。先生はサル…